More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


美味しいハム -武田ハム-

先日 池袋の西武デパートで、皆がこぞって買っているので、
何か? と思ったら、美味しそうなハムを売っていました。

武田ハム

〒171-8569 東京都豊島区南池袋 1-28-1
西武百貨店池袋本店 B1F
℡: 03-5949-5289

そんなに皆が買うくらいなんだから、よっぽど美味しいのだろう・・?
と思って、私も買ってみました。

hamu
ロースハム&生ハム

写真ではうまく伝わらないかもしれないけれど、
パックを開けてみて驚きました。

ロースはながーくカットされていて、キメがとっても綺
この写真は長いロースハムを1/4にカットしました。

生ハム

生ハムは、くにゅっくにゅっつ!と柔らかくて、
食べてしまうのが、もったいないくらい 見た目にも美しいピンク色
薄く塩が効いていて、ほんとに生で美味しいものでした。

今までお肉屋さんで買っても、こんな素晴らしいハムは見たことないよ。
いえ、高級レストランでさえ、こんなにいいハムは食べたことがない

よっぽどお値段が高いのか?と思ったら、案外 手の出やすい金額で販売していました。

ベーコン
ベーコン

このベーコンは焼いてみると、もっと普通のベーコンとの違いが解って、
適度に油がでて、カリカリになる具合や厚み、歯ごたえもちょうどよく、
ベーコンエッグを作ったら、旦那さんにとっても喜ばれました


武田ハムは、千葉県の北総地方の豚肉を使い、じっくりと漬け込んだ手づくりハムです。
自然塩(天塩)、砂糖、亜硝酸のみを加え製造しています。
また防腐剤を一切使用しないため、賞味期間は一般で販売されているものより短いですが、その分 お味は確かだと思いました。


あっと言う間に惜しげもなく食べ終わってしまいましたが、
なんで、もっと買ってこなかったの? また池袋に行かなくちゃ。。
って思ったら、通信販売 もしていました。 
これで東京まで行かなくても、欲しいときには手に入るんだ。。




<お取り寄せできる武田ハム>

手作りロースハム(スライス300g入) 生ハム(200g入) ベーコン(300g入)

手作りロースハム(スライス300g入) ■生ハム(200g入) ■ベーコン(300g入)

骨付きハム(300g) 手作りボンレスハム(スライス300グラム入) 荒挽きポークウィンナー(1kg)

骨付きハム(300g) ■手作りボンレスハム(スライス300グラム入) ■荒挽きポークウィンナー(1kg)

ギフトに最適な商品です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« とらやの羊羹|Top|台湾小調 -台湾料理- »

コメント

和さんへ

つくばハムのHP見ました。 美味しそうですね。
ハムのお寿司の写真もびっくりしました。 よく牛にぎりとかありますが、
あれとはまた違った味なんでしょうね。。
ここは、販売とレストランだけですか? 近くに牧場とか、ソーセージ詰め体験とか、そー言った半分観光&遊戯施設みたいなものは、あるのでしょうか?

時間があったときに、行ってみたいと思います。

こんにちは。
美味しいハムは地元にもあります。
筑波ハム。学園都市の郊外、雑木林の中にあります。
レストラン自然味工房もあってハム、ソーセージ料理が食べられます。
めずらしい所では、生ハムの鮨などもあります。
学園に用事の節は、立ち寄るといいかと思います。
高速で30分たらずなのでよく行きます。
レストランも美味しい所がありますよ。筑波ハムHPは↓
http://www.tsukubaham.co.jp/ajikobo/index.html

追伸
ソーセージ詰め体験とかはあったようにも思います。
庭がいい感じですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/99-34673629

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

