More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾小調 -台湾料理-

今日は旦那さんと2人で台湾料理を食べに行きました。

taiwan 台湾小調

 豊島区西池袋1-10-8サン・グロウビル3F
 ℡:03-5953-1668
 OPEN: [月~金]1 1:00~15:00(L.O.14:30), 
 17:00~23:30(L.O.22:30)
 [土日祝]11:00~23:30(L.O.22:30) 無休
  池袋西口徒歩1分 東京芸術劇場すぐそば
5 


店内は、もう入り口から台湾ムードたっぷり。。
飾られている人形や装飾品に目を奪われます。

なんか、ここ いい雰囲気じゃん。。


16
34

ランチの ラーメンセット と 点心セット を注文しました。

ra-men
ラーメンセット

ラーメンは、角煮らーめん or 、坦々麺 どちらかを選べました。

私が選んだのはこれっ!
2
角煮らーめん

men
麺は太麺で、スープは甘めです。
角煮がもっと大きいのが乗ってくるのか? と思いましたが、
小さめで、とっても柔らかい角煮が乗っていました。


gyouzapurin
さらにふっくらした 餃子 と 杏仁豆腐 みたいなプリンが出てきました。
(杏仁豆腐でいいのかな?)

点心セットは、こ~んな感じ。。

tennsinn
点心セット
せいろが2段になっていて、ラーメンと春巻き、ザーサイみたいなお漬物付き。

ra-men
ラーメンは、挽肉を甘辛く炒めたものがトッピングされていて、
スープはさらっとしていて、ちょっぴり辛めでした。


蒸篭には、豚まん と シューマイ が入っていました。
butamansyu-maiharumaki
点心セットと言うだけに、春巻き も付いちゃいます。

う~ん、本場 台湾で食べた味よりも、かなり食べやすくなっているかな? 
香辛料の臭みは全然ありませんでした。

ラーメンは、スープがさっぱりめ。。 
濃いスープになれている私は、もうちょっとしつこくてもいいかな?
と思いました。

さらに、ランチには、コーヒーが付いています。

お店の雰囲気が本場っぽいから、食べているお客さんまで台湾人に見えちゃうのは、私だけかも?





ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 美味しいハム -武田ハム-|Top|タイ料理のお店  -ピッチーファー2th- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/98-67bcfc6e

台湾料理台湾料理は、台湾で食される料理のうち、主に福建料理をベースとして、台湾で発展した料理を指す。食材ではカラスミや新竹市|新竹地方のビーフン|米粉(ビーフン)、また料理では台南地方の担仔麺(担々麺)などが著名である。.wikilis{font-size:10px;color:#66666

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。