More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理のお店  -ピッチーファー2th-

グルメ雑誌に載っていた美味しいタイ料理のお店を探して行きました。

iriguti ピッチーファー2th

 新宿区西新宿1-4-5明広ビル5F 
 ℡: 03-5326-8588
 OPEN: 11:00-15:00 17:00-23:00
 不定休

 新宿駅西口すぐそば、小田急ハルク横

ビルの1Fにお店のメニューが置いてあった。 ちょっと入り口が狭くて、ここにレストランがあると知らなければ、通りすぎてしまいそう。

エレベータを降りて、通路を渡ると、とても狭いと思ったけどお店は、広々としていました。

134

明るい店内に、タイの絵やお人形が飾ってあって、本場のムード満点。
お店のスタッフは全員タイ人で、 『サワディーカー』 (こんにちは。) と迎えてくれました。

ランチメニュー あー タイに遊びに行ったときを思い出すなぁ

ランチメニューは9種類もあって、15:00時までランチタイムです。
ゆっくり食事ができるのもいいですねぇ。

トムヤムラーメンが食べてみたかったんだけれど、
外が雨で蒸し暑かったので、別なお料理にしました。

パッタイ定食
パッタイ定食

写真を見たときに、野菜炒めなのか? と思って訊いてみたら、
パッタイとは、タイのやきそば と教えてもらいました。

パッタイ

にら・もやし・桜えびはほとんど生のままトッピングしてあって、
味は辛いかと思ったら、甘いものでした。
それに、ピリッと辛いソースを4種類出してもらって、
お好みで頂きます。 
甘いから、沢山かけちゃった。。

めん
中に隠れていた麺は、フォー(? でいいのかな?) みたいな感じ。
こういう食べ物は、初めてで、とても美味しく頂きました。

そして、また定食に付いてきた トムヤムクン がめっちゃくっちゃ美味しい

ほんとにほんとに、タイで食べてきた味と一緒でした。
やっぱ この次はトムヤムクンラーメン食べないとダメだな。。

タピオカ

デザートに出てきた タピオカ は、日本で通常私が食べるものより、
ややグリーンがかっていました。
ココナツミルクもなんか日本の味とは違うの。
ここは、食材を全部タイ本国から直接仕入れているそうです。

中に入っている黒いのは、レーズンか?と思いきや、
小豆みたいなお豆でした。 これも新鮮。


かざり 
帰り際に座敷が見えました。 お座敷も広くて、テーブル席よりもタイのムードいっぱいで、ああ、こっちの席に座ればよかった。。と思うほどでした。

味もものすっごく本場の味だったし、
今度は、お友達を連れてきて、自慢したいお店でした。





ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 台湾小調 -台湾料理-|Top|柿の葉すし・いざさすし -中谷本舗- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/97-e5338916

ピッチーファー2th (タイ料理)

「ピッチーファー2th (タイ料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月24日...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。