More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



パテスリー KOSAI のお菓子

お友達からここのお店の生ケーキが美味しい と教わり、かなりあやふやな土地勘・運転でしたが、どうにか行けました。

kosai パテスリー KOSAI

 茨城県水戸市本吉田町2238-6
 ℡: 029-304-5560
 OPEN: 9:00-19:00
 定休日 こちらをご参照ください。


きゃー、お花いっぱいで、かわいいーお店
おまけにお菓子だけじゃなくて、キッチングッズなんかも販売しているのね。 
ギフト用もかわいいのがいっぱい
123

お店は、母の日だったせいか、とても混んでいました。
駐車場もいっぱいで、路駐もいっぱい。
私は、隣のコンビニに停めて、買いにいっちゃいました。

何を買おうかなぁ? と思っていると、ここのお店は、
シュークリームが有名らしく、 お客さんはシュークリームをみんな注文していました。

『次回焼き上がりは14時になりますので、
その頃、またいらしてください。』 とか、『ご予約のお客様ですか?』とか話が聞こえる。

へぇ~。 私は、とりあえず、今ある商品の中から選んじゃおっつ!

13

Koroが選んだのは、これっつ
モンブラン
モンブラン

あれあれ、一番下にチョコサブレみたいなのが入っているぞ。。
その上に生クリームとカスタードが入っていて、
マロンクリームで覆ってあるの。 美味しい。

ケーキ2
タブロード
4


フランボワーズと苺のゼリーそれに、
ミルクチョコレートクリームのハーモニー♪
トップに乗っている花びらは何の花? 彩りも綺麗。

シェフの気まぐれたると
シェフの気まぐれタルト

フルーツがいっぱいで、嬉しい。

トリアングル
トリアングル

トライアングルではなくて、トリアングルなんですね。
これって、フランス語?
ホワイトチョコレートクリームがとっても美味しい

今日は、もっと買っちゃいました。
パン
ブリオッシュ・ファンタジー&ファーブルトン

ブリオッシュ・ファンタジーは大きいパンのほうで、
さくさくっとした歯ごたえとシナモンの香りがたっぷりしました。

ファーブルトンは、小さいほうで、
しっとりとカスタードクリームが入った生地になっていて、
下には、ぷっくらと膨らんだ干しぶどうが入っていました。

旦那さんは、ファーブルトン絶賛していました。

いや~、美味しいケーキ屋さん教わっちゃったな
次回はその予約してまで買うという、シュークリーム 根気強く待ってみよう。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


パティスリー・コサイ (Patisserie KOSAI) (ケーキ / 水戸)
★★★★ 4.0





« 柿の葉すし・いざさすし -中谷本舗-|Top|天麩羅 -滝口- »

コメント

★kaoriさんへ★
ああ、Kosai のことだったんですか。。。 そういえば、Kosai でシュークリームが出来上がるのを待っていたお客さんが何人か居ました。
久しく行っていないので、そのうち行ってみようと思います。 今度はシュークリーム狙いで・・♪

ここです!
前に言った「シュークリームが有名なお店」は。
今は予約なしでも買えるとおもいますよ~。
ショーケースに2個くらいしかなくても,後ろに積んであります(笑)
もちろん,焼き上がり時間に行くのがいちばんいいのかもしれませんが^^
ファーブルトンは私も大好きです!
生ケーキや焼き菓子はもちろん,シュークリーム有名です。
県の物産展を東京でやったとき,ここのお店のシュークリームも出したはずです。
値段は倍ですがキャラメルシューも美味しいです。
あまりキャラメルのお菓子に反応しない私ですが,ここのは絶賛ものでした。
バレンタインやホワイトデーも行列が出来てしまうので,近寄れません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/95-632ef22b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

