More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


天麩羅 -滝口-

今日は水戸で美味しいと評判の天麩羅屋さんに行ってきました。

takiguti 天麩羅 滝口

 水戸市新荘3-6-24
 ℡:029-221-7865

 水戸商業高等学校となり

店内はきちんとこざっぱりしていて、大変清潔感のあるお店です。
入り口を入ってすぐ、広いカウンターがあり、
板前さんが、せっせと天麩羅を揚げていました。

12
3
4

昔からある老舗らしいのですが、初めての私はとりあえず、
ランチを注文しました。

tennpura
天麩羅
tenpura
板前さんが目の前でぽんぽん揚げていくので、
天麩羅の揃った写真が撮れなくて、ごめんなさい。

天麩羅は揚げすぎず、お野菜はちょっと歯ごたえのある感じで
美味しくいただけました。

teisyoku

天麩羅のみならず、ごはんにも感激!!
どうしたら、この美味しいご飯が炊けるのかしら?
1粒1粒が立っていて、大変美味しいご飯でした。

このご飯で天麩羅がはかいっちゃいますね

私はランチのみでしたが、他のお客さんはコース料理を食べたり、
定食+単品 で何品か注文していました。
(おすし屋さんのようにカウンターでお客さんが単品を注文してました。)
天麩羅だけではなく、お刺身やお魚料理もあるみたいです。

全体的にみると、ちょっとボリュームが足りない気もしますが、
小さめの天麩羅を何種類も多く食べるのがベストかな?


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« パテスリー KOSAI のお菓子|Top|ル・グラン・ボワのフレンチ »

コメント

初めまして。

初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
(いただいたコメントへは、Ajincがお応えさせていただいてます)

これまでの記事は、「美食家・ブリアサヴァラン」、「ガラムマサラ」、
「伊・パルマの生ハム」、「山菜/タラの芽、こごみ」です。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ
ご覧ください。アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。
現在、休止中ですが、この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。

和さんへ

私の記事を読んで行ってくださったなんて、感激です。
そうですか、駿河湾の桜海老のかき揚げが出たんですか?
こりゃ~、食べなくっちゃ!!  私って、お店に行っても肝心なものをたべてなくて、なんだかマヌケですね。。

こちらのページを見て3日に行ってきました。
はじめてなので、お任せにしてみました。
海老から始まって、鱚、雌鯒等々。
旬の駿河湾のさくら海老のかき揚げが出た時
はびっくりしました。
なかなか当地以外では食べらないと思っていたので。
とても美味しくいただきました。
ご紹介いただきありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/94-3bbd89cc

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

