More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ル・グラン・ボワのフレンチ

お友達から美味しいお店があると聞いて、行ってみました。

omise ル・グラン・ボワ

 茨城県水戸市白梅4-1-38 栃木ビル1F
 ℡:029-231-3993
 OPEN: ランチ11:30-15:30(14:30L.O) 
 ディナー18:00-22:00(21:00L.O)
 月曜定休

いや~ん、素敵なお店じゃない?
外から見ても素敵だったけれど、中も期待どおり素敵

132 

 
 今日は、シェフ特選コース (1日6食限定)を注文しちゃいました。
このコースは前日までの完全予約制です。

オードブル
オードブル

手前にある四角いのは蟹のクリームなんとか・・
(?ごめんなさい忘れてしまいまいた。) で、
蟹の味がしてキャビアが乗ったとても美味しいものでした。

しかもオードブルからこのボリュームに驚き


コンソメ
ほうれん草と蟹のコンソメスープ

こんなコンソメスープ初めて
コンソメが限りなく透き通っていて、中にはほうれん草と蟹の茶碗蒸し
(シェフに失礼ですね。。 すみません、表現の仕方が解らなくて・・) 
らしきものが入っている。 これも美味。


オマール海老とほたて
オマール海老と帆立のアーモンドソース

オマール海老だなんて、誰かの結婚式で食べた以来。。
肉厚のオマール海老テールがムニエルになっていて、アーモンドソースとよく合う。。
お~いしい

さて、ここで箸休め・・
シャーベット
アプリコットのシャーベット

続いてはメイン・・
これは、写真をいっぱい載せちゃいます
ステーキ

青森産 和牛のステーキ

2

いやー、これだけのお肉が上手ににレアに焼かれていて
ソースもしょっぱすぎず、実にお見事
えんどう豆も茹ですぎず、歯ごたえがあって、ちょうど良かった。
このアスパラ・・見たこともない形のアスパラだったんですけれど、
どこの産地なんでしょうか?

デザート
デザート

このパレット型のお皿が素敵
まるで、絵の具が置いてあるように、ソースが彩られていて、
見た目も綺麗

デザート

桃・洋ナシ・バニラのアイスがパイ生地の上にのって、
チョコレートムースバナナのプリンがつきました。

もう、こんなにボリューム満点で、おなかもはちきれそう。
最後は、珈琲or紅茶でおしまいです。

これだけ本格的な美味しいお料理・ボリュームで、¥5500- はとてもお得。
もっと価格がしてもいいくらいです。

でも、お客としては有難いかな? 
次回は、もう少し品数が少ないコースを食べてみようと思いました。
とっても満足感のあるお店でした。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 天麩羅 -滝口- |Top|FLOのケーキ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/93-250c9172

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

