More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLOのケーキ

デパ地下でよく見かけるFLO ケーキ・タルト・お惣菜などを扱っている。


CakeCake


FLOは、1986年に誕生したパリで有名なレストランで、フランスでは最大級の店舗をもつと言う。
オードブルから、デザートまで総てを1つのレストランで賄うというコンセプトだ。

日本では、横浜にレストランがある。

実は、東京にあるならば、そこに実際行ってみて、食事なりしてみたい。。と思っていた。
でも、東京にはないのかな? 横浜のレストランは、ウェディングに使うようなレストランみたいで、1人では入りづらい

今日は、FLOのケーキのご紹介。
ガトーマンゴ
ガトーマンゴ
ガトーマンゴ

マンゴムースとバニラムースをスポンジで重ねててあって、
トップにマンゴやブルーベリーなどのフルーツを乗せている。
美味しい。。

シブーストパワール
シブーストポワール
ケーキの箱を開けたら、シブーストの上の部分がめくれていた。。
あーん、悲しいよーん。。
でも、これがおなかに入れば、同じ。。タルトの下の部分までぎっちり入っていて、美味しかった。

写真 

ドニス・アンドリエス

(画像をClick!すると大きく見えます。)

彼こそが、FLOの産みの親。
彼が幼い頃から食べていたプリンを忠実に再現したのが、

こちらの アンドリエス家のこだわりプリン
プリン
アンドリエス家のこだわりプリン
プリン

あ、これ、めっちゃめっちゃ美味しいよ
Pastleのプリンみたいに、さらっとした感じではなくて、
卵の風味が濃厚で十分に感じられる。 
キャラメルとプリンの相性が抜群によくて、
ところどころにあるバニラビーンズが、香りを引き立てている。

あー、これ惜しいなぁ。。 折角こんなに美味しいんだから、
器が陶器だったら、もっといいのに。。

さすがに、お店がイチオシするだけのお味でした。




<関連サイト>

ラスベガスとケーキと私

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ル・グラン・ボワのフレンチ|Top|カナダ産 アイスワイン -赤- »

コメント

今日、近くのfloで買ったガトーマンゴを食べた。少し魚臭くてひどくまずかった。
子供は「まずーい!」と言って泣き出した。子供の敏感な舌にはよほどの味だったのだろう。魚臭さの原因は?マンゴの蛋白質分解酵素によりゼラチンが分解したためか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/92-9d00ef73

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。