More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ産 アイスワイン -赤-

先日 カナダ産アイスワインの白を記事にしたので、今度はを飲んでみたい。。 

コリオ・エステート・ヴィンヤーズ アイスワイン “カベルネ・フラン” 2002 赤<甘口> ... 
 どれがいいのかよく解らないので、
 ネットで調べて、注文してみた。

 とりあえず、カナダ産であることは譲らない。

 今回 私が選んだのがこちら
コリオ・エステート・ヴィンヤーズ アイスワイン “カベルネ・フラン” 2002 赤<甘口> ...

商品説明には、

醸造に高度な技術が必要とされるため、アイスワインのなかでも、生産量が10%程度の赤のアイスワイン。冷涼な気候でも成熟するカベルネ・フランを用いたこの赤のアイスワインは、美しい桜色、華やかな香りが印象的なワイン。通常のワインに比べ、カベルネ・フランに由来する植物的な要素が残っているため、甘みは強いながらも爽やか、後味がすっきりしています。

と書いてある。 

なかなか良さそうじゃん。。 でも、¥8800- とは、勇気が要る金額だ。。 
外れたら、どうしよう? もっと安いのにしようかな?
でも、美味しいのが飲みたい・・ 

ええい! 景気づけだぁ~!! 買っちゃお~!!

で、届きました。 アイスワイン。

アイスワイン


アイスワイン キンキン☆に冷やして、いざ飲まん!

あれっつ? 思ったほど美味しくないぞ。。 
甘口ってなっていたけれど、そんなに甘くないし、赤の所為か渋みもある。。

外したかな? 半分飲んで、残りは翌日に残しておいた。

翌日、冷蔵庫にも入れてなかったアイスワインを飲んでいると。。。

ありゃ? 今度は美味しい。。。 そっか、アイスワインって、何でも冷やせばいいってもんじゃなかったんだ。。 赤はやっぱり常温が美味しいんだな。 昨日冷やして飲んでしまった分、損したな。。

なんにしても、美味しければいいや。 お勉強。お勉強。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« FLOのケーキ|Top|浅草 今半 のお弁当 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/91-6233e2d5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。