More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由亭の洋食

前々から噂に聞いていたけれど、やっと行くことが出来ました。

自由亭 自由亭

 茨城県東茨城郡大洗東光台16-13
 ℡: 029-267-3169
 OPEN: 11:30-14:30 18:00-22:00
 月曜定休

ここは、一見 民家に 『おじゃましま~す』 って入っていく感じのお店。
なんでも、東京でお店を出していたシェフが茨城に帰ってきて、自宅を改装したのだとか・・? 

自由亭店内
店内自由亭

お店はそんなに広くないけれど、家庭的ながら、いい雰囲気を出している。 
昼間のランチはいつも一杯で、予約していないと折角行っても、入れないこともあるそうです。 
ディナーコースは完全予約。

 
ワイン ランチコースをお願いしました。
今日私が選んだのは、豚肩ロースのクリーム煮 です。
このほかに
 
・本日のお魚料理 ・ビーフシチュー ・牛ロースステーキ がありました。 

ランチには、すべて 
・オードブル ・スープorパスタ ・ライスorパン ・珈琲or紅茶 が付きます。

オードブル
サラダ仕立てのオードブル

サラダもさることながら、このウィンナーのフリッターがめっちゃめっちゃ、美味しい

パン

パンには、オリーブオイルが付いてきます。

パスタ

お友達が、スープよりパスタのほうがいいよっつ!
と教えてくれたので、パスタにしました。

パスタ

ほんとだ! トマトソースにタカの爪がピリっと効いて、
とっても美味しい。。 
パスタが茹ですぎず、固すぎず、ちょうどよいアルディンテになっています。

いよいよメイン。。
豚肩ロースのクリーム煮
豚肩ロースのクリーム煮
豚肩ロース

豚肩ロースなんて言うから、もっと平べったいものが来るかと思ったら、
想像とは違うロース肉が来ました。

お箸で簡単にほぐせるくらい、お肉が柔らかく煮えていて、添えてあった古代米(赤米)が添えてあるのも、ぴったりでした。

茨城にこんなに美味しいお店があったなんて・・!!
衝撃を受けた絶品。

デザート
デザート
デザートのケーキもおっしゃれで、適当な量で、美味しい。

この後に、珈琲を飲んでコース終了。

さすが、東京でお店出していただけあるよ。。 
ほんとに美味しいお店。。 正直びっくりしました。

今回ランチを食べましたが、是非予約して夜のディナーを食べに行きたいと思います。
後日 ディナーコースの記事UP!を乞うご期待


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« カリン|Top|サロン・ド・テ なかやま »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/88-82012b5f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。