More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


福ふく 

旦那さんがご馳走してくれるって。。 ほんまかいな? じゃあ、今日は焼肉だぴょ~ん

福ふく 
福ふく

 茨城県ひたちなか市表町3-12
 ℡: 029-271-3636
OPEN: 5:00pm-3:00am (L.O 2:30am)
日曜定休

お店はカウンターを中心にプラズマテレビがおしゃれに飾ってあって、なんだか 一般てきな焼肉屋さんとは、違う。。
まるで、BARのような、モダンで素敵な感じ。 カップルがいっぱい集まって来そう。。

店内お店酒

お通しで出てきたのは、温泉卵。

温泉卵
お通し

まず最初は 地元大洗産の岩ガキを注文しました。
みて、これっつ!

岩がき
大洗産 岩ガキ
岩がき

大洗産の岩ガキは全国的にも有名です。 
この大きさ。。びっくりしちゃうでしょ?
大きいばかりでなく、味もミルキーでほんとに美味しいんです。

地元 茨城人として、この岩ガキは、ほんとうに自慢です。

続いて、ここのお店の1番のおすすめ


プレミアムステーキ
プレミアムステーキ
さしが綺麗に入っていて、美味しそう

プレミアムステーキ
青く見えるのは、炎ではありません。
墨が赤くなっていたのですが、写真だと炎がかかっているかのように、青く写ります。。

レアの状態でわさび醤油で頂いきます。
とっても美味しい。

福カルビ
福カルビ

プレミアムステーキは、¥2800-で、福カルビは¥980- ですが、
こちらのカルビもプレミアムに負けず、ものすごく美味しかったです。

福カルビは、塩かタレで選べます。
私たちは、タレを選びました。 ちょっと甘口で、お肉とよく合っています。

にんにくホイル焼き
にんにくホイル焼き

旦那さんの好きなにんにく焼きを注文しました。
こちらのにんにく焼きは、ホイルの中にごま油を入れて、生のにんにくを揚げていきます。

にんにく焼き

ぐつぐつとごま油が煮え立ち、にんにくが揚がってきました。

まだ食べるかー!! 
厚切りベーコン
厚切りベーコン

厚切りベーコン
厚切りベーコン

・・焼けてきた。。 
嬉しいけれど、小さくなったのが、悲しい。。

最後の一品。
ししとう焼き
ししとう焼き

こちらは、お店で焼いてくれます。
ししとうが、よく焼けてないと辛いので、にんにく焼きの油を使って、
揚げてしまったら、ふにゃふにゃ。。になってしまいました。

やっぱりお店のやり方で食べたほうが、いいんですね。。


玄関 全体的にとても美味しくて、雰囲気のよいお店でした。

 焼酎の数も沢山揃っています。
 マスターがお客様に合わせて、お酒を選んでくれるんですよ。

 只、かち割りワインと言うのがありましたが、
 クラッシュアイスに、赤ワインでした。
 
 私は、ワインはやっぱり 氷がないほうが嬉しいな。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


福ふく (ふくふく) (焼肉 / 勝田)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« だぼう の蕎麦|Top|秋葉原 丸福珈琲のコーヒーゼリー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/85-5085c8c6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

