More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天野屋 -明神甘酒-

この間東京へ東京タワー行ったときに、中途半端に時間があまり
旦那さんに 「何処か行きたいところはない?」 と聞かれて、季節柄門松 迷わずここを選びました。電球
天野屋 001
神田明神
こちらは、平 将門を祀る神社として有名です。
家庭円満・縁結び・商売繁昌・勝ち神として親しまれています。
朱塗りに塗られた神社はとても綺麗で、 私もかつて、此処で結婚式を挙げようかなぁ~? 
って考えたことがあります。。

天野屋 002

境内には、だいこく様があって、
縁結び素材屋405番地-heart2の神様です。

丸くなった縄を の形に3回 くぐってから、お参りします。


私達も 来年も仲良く夫婦円満で居られるようにお願いしました。jumee☆faceA80


でもぉ~、でもぉ~ 私の本当のお目当ては 
鳥居の近くにあるこちらのお店よ~表情9




天野屋 015
天野屋
東京都千代田区外神田2-18-15
?: 03-3251-7911 
OPEN: 平日  9:00~18:00  祭日・日曜日  9:00~17:00
(12月2週目~4月2週目の日曜日まで冬季は、無休で営業。
大晦日~元旦は、年越し営業。)


定休日 
4月3週目~12月1週目の各日曜日 及び夏期休業日


ここは、以前 独身のとき旦那さんと一緒に初詣のお参りに来たところなんだぁ。
甘酒を頂いて、あの頃は ラブラブラブハート やったなぁ。。 

あのときは、お参りに来たついで 寒いから飲もうと思って、軽い気持ちで飲んじゃったけれど、
実は 今年6月 手書き風シリーズ38テレビ出没!!アド街ック天国 で紹介されていたのを見たら
そんなすごい処だったんだぁ~・!! ! ってビックリしちゃった。


だって、此処にはお店の地下6m処に 天然の創業当時からの土室 (むろ)があるんですよ。
確かTV手書き風シリーズ38テレビでは、神田明神の下のところまで広く土室があったとか。。言っていたと思います。
今は大分縮小されたみたいですが、そこから作り出される (米かうぢ)をもとに、
手を加えて生成し熟成を待って作り上げられたものなんです。

砂糖を一切加えず自然な甘味で出来ているのが、ここの名物 「明神甘酒」 です。

天野屋 003天野屋 005
天野屋 006天野屋 014
お店は昭和を思わせるレトロな雰囲気。 電球
店内には、お店の外観を 切り絵 にしたものが飾ってありました。

cupメニューcupです。
天野屋 009天野屋 013
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。



ここへ来たら やっぱり甘酒を飲まなくっちゃ絵文字名を入力してください
天野屋 012
甘酒 400円  
もろみ がちょこっと付いてきます。
甘酒は しつこくない 飲みやすい甘さで とっても美味しいです。 
もろみがあることで、甘酒の美味しさが引き立つし、もろみ自体もかなり美味しいです。

天野屋 010
銭形平次 が明神甘酒を飲んでいる姿を想像してしまいました。姫2号絵文字名を入力してください


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif   nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。