More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰い処 くりたや

いよいよ今年も残り僅かとなり、私達は那珂湊の魚市場へ買出しに行きました。
毎年 大阪の義父母のところおじさん婆さん笑うへ 蟹蟹だの干物だの贈るのが私達の年中行事です。


くりたや 022年末は大変込み合うので、駐車場は遠く。

市場までテコテコ歩いて行ったら、
あれ? 今日は空いているなぁ。。  
行列が出来てないよ。ひよこ@はてな

喰い処 くりたや

茨城県ひたちなか市湊本町22-8
℡:029-236-7310
OPEN:11:00~16:00 (魚がなくなり次第終了)
水曜定休




此処は那珂湊の市場にあるお食事処ごはん なんですが、
いつも前を通る度に行列ができているなぁ~いもむしさん って気になっていたんです。
それから、今年の9月に 手書き風シリーズ38テレビもしもツアーズ で紹介されて、
あ、知っているところだ!と思ったら、食い入るように見ちゃった。
画面に映った 「浜定食」 を見た私はいつか食べに行きたいなぁ~ラヴ ってずっと思っていました。

この日 たまたま開店して、3分後にお店に入れたので、待ち時間ゼロ。ハッピー
でも、私達が着席してから5分もすると あれよあれよと満席になってしまって、ビックリしちゃいました。

さんまメニューさんまです。
くりたや 003
此処へ来たら、絶対 浜定食 を食べようと思っていたのに、
メニューを見たら いっぱい食べたくなっちゃって、心変わりしてしまいました。表情9

くりたや 008
旦那さんは おすすめ定食 ¥1500-

太っちょの目光が3匹ついてきます。
この目光 私が今までに食べた目光の中で1番美味しかったですハート
ふわふわして、油っこくなくて、片栗粉で揚げてあるからサクっとしています。
マヨネーズマヨネーズの他に、カレー粉も付いてきました。
くりたや 020


私のは、 湊定食 ¥1500-
くりたや 009
お勧め定食との違いは、 目光かエビフライかえびふらい。。ってとこ。
このエビフライも 大きくはなかったけれど、 中くらいの美味しいエビフライでした。
くりたや 010

それから、両方の定食に付いていたのが、お刺身・小鉢・生牡蠣・漬物
くりたや 012くりたや 015
お刺身は1切れずつでしたが、トロ・鯵・帆立・鯛・鰹 と種類豊富に入っていて 色々楽しめました♪
生牡蠣もぷりっと 新鮮です。

くりたや 017くりたや 018
小鉢に入ってきた 出し巻き卵 はすっごく黄色と言うよりは、ややオレンジ色。
これは ひょっとして卵たまごがいいのか??
それに お味噌汁は私の大好きな 岩海苔 で、うれしー↑jumee☆hug me

帰り際 旦那さんが メニューに移っているお料理の写真カメラを見て
「写真よりも 実物のほうが、絶対いいねアップロードファイル
と言っておりました。

いつも行列が出来ているお店ですが、並んでも是非食べてもらいたいお店です。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


食い処 くりたや 那珂湊市場前 (魚介料理・海鮮料理 / 那珂湊)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

« 天野屋 -明神甘酒-|Top|蔵+蕎麦 な嘉屋 »

コメント

★匿名の方へ★
えっつ? すごーい!! そりゃすごい!!
でも びっくりしたでしょうね。。。
お料理は うん。。 美味しかったですよ。 特に目光の唐揚げが。。。 牡蠣フライも食べたいなぁって思いました。
私、またリピーターになると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/833-5de6973b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。