More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


しゃぶしゃぶ三昧 巴 -その2-

2週間くらい前のこと・・ 旦那さんは忘年会の参加費として、私から ¥4000- を持っていった。
今日は夕食作らなくていいや~ って、家家での~びりしていたら犬寝
突然 旦那さんが帰ってきて、 仕事が終わらなくて、忘年会に参加出来なかった。。と言う。
「えっつ? 忘年会参加しなくていいの?」  って訊いたら 仕方ないだって。。
「アンタ 職場のお付き合いも大事だよ。。 ボーナス下がっちゃったの、査定が悪かったんじゃないの?」
なんて 確信に触れたことを言ってしまったら、
「関係ない・!!  ムカッ
だって。。


 夕食アップロードファイルの用意をしていなかったもんだから、2人で外食することに。。。
tomoe 001
しゃぶしゃぶ三昧 巴 ひたちなか昭和通り

茨城県ひたちなか市東石川1173-1-2
?:029-276-1990
OPEN: LUNCH: 11:00-15:00 
平日: 11:00-24:00 金・土・祝前日 11:00-26:00
無休


意外にも旦那さんが行きたがったのは、 しゃぶしゃぶの巴 だった。。
以前 私がお友達とランチをして、豚丼が美味しそうだった。。jumee☆pig1 と話していたのを覚えていたみたい?
私も夜は初めて初心者マークなので、 ランチと比べるとお肉の質がぐんと上がるのかなぁ~?jumee☆faceA130jumee☆excite2 って期待。

お店に着くと、もう9時半を廻っているというのに、忘年会のお客さんで大盛り上がり。。↑
このお店 こんなにお客さんが入るんだぁ~。。って ビックリした。
tomoe 006
旦那さんは豚しゃぶが食べたいと言う事で、 巴特選牛・ハーブ豚バラセット  を注文しました。

これに お野菜と竹筒に入ったつみれが付いてきます。
tomoe 008tomoe 014
今回は お出汁は ・豆乳 ・火鍋  ・昆布 にしました。
前のときは気づかなかったんだけれど、火鍋はちょっとトムヤムクンっぽくて、辛酸っぱい感じもしました。

特選牛と言うけれど、お肉牛はそれほどでもなかったなぁ。。手書き風シリーズ矢印下
でも、竹筒に入ってきたつみれは美味しかった。。
食べては 豆乳+胡麻だれ の組み合わせが一番美味しいように感じました。

私は 桜しゃぶしゃぶと牛タンねぎしゃぶのセット にしました。
tomoe 011
私 結構 牛タンも 桜肉栃栗毛馬 も 好きなんですよハート1すき
ぱっと見た目 牛タンも桜肉も これもそれほど上質のお肉には見えなかったんだけれど、
食べてみると、旦那さんが注文した 豚バラ&特選牛 のセットよりもこちらのほうが美味しかった。表情9
お値段それほど変らないので、 食べるならこっちかな?

tomoe 004tomoe 016
飲み物は レッドアイ (ビール+トマトジュース) と 生グレープフルーツサワー を注文しました。
レッドアイはなかなか美味しかったんだけれど、店員さんの説明はいまいち。。
生グレープフルーツサワーは、 勝手に居酒屋さんでよくだす 生グレープフルーツ半個みかん
自分で手絞りがっつするものだと思い込んで注文したけれど、
お店側で総て作ってくるものでした。

ほとんど果汁なし・焼酎の味もなし・ 70%がタダの炭酸水ではないか?と思うほどの
お粗末なもので、 これには心底がっかりしました。涙手書き風シリーズ矢印下

tomoe 017 


最後のデザートも これも・・ コンビニセブンイレブン で買って食べる
杏仁豆腐のほうが美味しい。。↑

と言った感じでいまいちだったな。。手書き風シリーズ割れハート




全体的に見ると お値段はお安めだけれど、まぁ それなり・・って言った感じで、
お値段以上の満足感はなく、どちらかと言うと、他で食べたほうがよかったかな。。
以前食べたランチは まぁまぁだっただけに残念に感じました。
同系列の ・豆十 ・壱豆 ・月豆 ・かいらく  で食べたときのほうが印象はヨカッタなぁ。。Rabbit

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと ☆2.5 と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


しゃぶしゃぶ三昧 巴 ひたちなか昭和通り店 (しゃぶしゃぶ / 勝田)
★★★ 2.5

スポンサーサイト

« 酒菜 な嘉屋|Top|和光チョコレートサロン »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

温野菜、雰囲気いいですよ!
巴みたいにすだれがかかってるので落ち着きます。
明かり加減もグ~でした。
牛角系列ですよね??
接客も元気が良くて丁寧だと思います。
私が行った時は混んでて店内はにぎやかでした。
食べ放題コースはお肉もふつうにおいしいし、お野菜もおいしいし
いっぱい食べたい時はおすすめです。

★あちゃさんへ★
正直に言っちゃうと、何故あんなにお店にお客さんが入っているのか解りません。
お値段は少しくらい高くなってもいいから、もう少し上質のお肉を出してほしいなぁ。。って思いました。 (食べることを主体にするお店ならば。。)
生グレープフルーツサワーは、ほんとグレープフルーツの味がほとんどしないような状態で、あれで ¥450-(?だったけかな?) 取られるなら、まだ普通のジュースを飲んだほうがまし。。と言った感じ。 

20年前に流行った安いだけの居酒屋さんのイメージでした。

★あいすさんへ★
なかなか出てこないのは、もうそれだけで食べる気力を失いますよね。。 私が最初に行ったときは11時をちょこっとまわったくらいで、スキスキだったからすぐ出てきたけれど。。

温野菜お友達も勧めてくれました。 彼氏と初めてデートした場所なんですって。。 あそこって、雰囲気もいいんですか?

こんばんゎ
バームに続いて2回目のコメです!

巴、オープンしたばかりの頃一度行ったことありますが、
お店の雰囲気は最高でしたが、
お料理が出てくるまで30分以上かかりました。
しかも、お肉お野菜が先に運ばれ、
肝心のお鍋はその10分後に運ばれてきました。
オープン仕立てで店員さんも慣れていなかったのかも
しれませんが、あまりにひどく、もう行ってないです。
味もイマイチ。
しゃぶしゃぶ食べ放題なら
那珂市の温野菜がオススメですよ。

Koroさん、お久しぶりです。

巴、家から遠くないので気になっている店ではありました。

ある程度、予想していただけにKoroさんの感想はとても参考になります。

じっくり味わうというよりは、大勢でわいわいがやがや系の店なのかもしれませんね。

それにしても生グレープフルーツサワーはいただけませんね。
”生”と付いたら半身と絞り器が出てくるのが普通ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/830-1191f5e8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

