More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


和光チョコレートサロン

女の子4人。。表情1表情3表情9表情12
TOKAI で ランチタイム終了時間まで粘っておしゃべりしていた私達だけれど、
まだまだお話していたくてたまりません。。

じゃあ、2軒目何処いこうか? って話になって (←まるではしご酒みたい。。jumee☆faceA63
この間は ドトールアイスコーヒーで めちゃ混み。。でゆっくり出来なかったから、
少し 余裕のあるお店にしようってことになりました。

そんなんだったら、 じゃあ、ココ行きたい・!!電球
って、私がみんなを引っ張っちゃった。。

和光 チョコレートサロン 015
和光チョコレートサロン

東京都中央区銀座4-4-5
℡: 03-5250-3135
OPEN : 10:30~20:00 (日曜・祝日は19:00まで)
無休


此処はその名の通り 和光のチョコレートサロンブラウニー です。
和光って言うと 私の中では、宝石指輪 よりもチョコレートのイメージ。ラブ
ほんとは、ランチデザートも食べた後だから、またお友達をデザートに誘うのも気が引けたけれど、
ずっと前から来たかったんだぁ。。ドキドキ
なかなか1人では入りづらかったし、許してね。。。

階段を上がって2Fへ行くと、チョコレートサロンに相応しい 全体がブラウンでまとまった
とっても雰囲気のいいサロンがあります。。カップ
和光 チョコレートサロン 014
中央には、宝石箱絵文字名を入力してくださいに入っているかのような チョコレートがずらり。。絵文字名を入力してください
壁側には ケーキも販売されていました。
和光 チョコレートサロン 004

こーゆー スィーツケーキを扱っているサロンって大抵 20~30分のウェイティングがかかるのが普通だけれど、
この日は日曜日だと言うのに、女の子4人がウェイティングなしにすんなりと座れちゃいました。えへ


アップロードファイルメニューアップロードファイルはご覧のとおり。。
和光 チョコレートサロン 001和光 チョコレートサロン 002和光 チョコレートサロン 003
ホットチョコレートやムースにパフェ・マカロンパフェもありました。

ほとんどパフェにしようかなぁ。。ハート と決めかかっていたとき、
店員さんが、 ケーキのサンプルを持って来てくれて・・
和光 チョコレートサロン 006
ケーキセット チョコムースコーヒー は この中のどのケーキを選んでもドリンク(珈琲or紅茶)つきで ¥1365-

と言うので、皆揃ってケーキセットにすることになりました。
和光 チョコレートサロン 007

和光 チョコレートサロン 013和光 チョコレートサロン 011
私が注文したのは いかにもチョコレートって感じの 中にコアントローが入ったケーキ。
コアントローが効いてとっても美味しかったぁ。。アップロードファイル♪
もう1人のお友達はモンブラン栗

他の2人は クリスマス限定ツリーのスィーツ にしました。
和光 チョコレートサロン 008
赤いブーツクリスマスブーツがクリスマスを感じさせますね。
脇に付いているのは、チョコレート?のキャラメル?犬
どれも 美味しそうです。jumee☆faceA217b

気が付くと2hあまりお店に居ました。 
最初は空いていたお店も 徐々にウェイティングの人たちが出てきました。
私達はラッキーなタイミングでお店に入ったのかしら?jumee☆faceA131ハッピー
店員さんがなかなか気が利いていて、 長居しているのに、何度もこちらの様子をみて
お水を出してくれました。 

チョコレートのメニューが充実しているし、美味しいし、
なかなか居やすくて、とっても感じのいいお店でした。
冬はホットチョコレートがいいかなぁ?カップ  今度は 1人でも また 絶対来ちゃいます。女ハート


P.S 和光別館ティーサロン へ行ったときの記事も併せてご覧下さい。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


和光チョコレートサロン (ワコウチョコレートサロン) (チョコレート / 銀座、銀座一丁目、東銀座)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« しゃぶしゃぶ三昧 巴 -その2-|Top|トカイ銀座 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/829-cc264fc1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

