More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和酒バー 庫裏

赤坂 で鉄板焼きステーキを食べた後 普通だったらクリスマスの夜クリスマスツリー
おしゃれな カクテルやワインワインを頂くところなんだろうけれど、
私は前から狙っていたお店があって、 こんなときこそ行きたかった。。

kuri 003

和酒バー 庫裏 -くり-

 東京都中央区銀座6-4-15  トニービル2階
℡: 03-3573-8033
月~木:  17:00~03:00(2:30L.O)
金:     17:00~03:30(3:00L.O)
土/祝日: 17:00~00:30 (0:00L.O)

日曜・第三土曜 定休
(月曜日が祝日の時は日曜日営業 月曜日定休) 
※臨時休業あり





此処は名前の通り 日本酒を飲ませてくれるBARです。
どうも ボジョレーヌーボー解禁以来 ずっとワインを飲んでいるし、そろそろ 旨い日本酒を飲みたい気分だったの。酒

お店は数寄屋橋通りを新橋方面に向かって2ブロック目。 小さなビルの2F。
階段が狭く、お店の入り口の写真カメラがとても撮りづらかったわ。。表情13

中に入るとカウンター席とテーブル4卓の小さなお店で、店主1人で切り盛りするには丁度よい広さかな。
かなり暗くこーゆー雰囲気で一杯やるのもいいハート
kuri 004Kuri 007

メニューを見ると、さすがに日本酒もあるが、焼酎に梅酒・ビールも置いてあって
日本酒だけと言うわけではない。
おつまみのメニューもちょっとこだわりの感じる気の利いたものを揃えているように思えた。
興味をもったのは、60mlずつ6種楽しめる ¥2000-  の利き酒セットで 色々楽しみたい人にはお勧め。アイコン名を入力してください
Kuri.jpg
(ちょいとお写真ボケてます。 ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)

だけど、残念だったのは メニューを見ると色々種類を取り揃えてはあるのだけれど、
半分近く 売り切れ ・割れたハート で、1合酒をじっくりと味わいたい人には あんまり選べなかったの。手書き風シリーズ矢印下

結局旦那さんが選んだのは、 出羽桜桜110年もの。  と
私が選んだのは、 黒部の地ビールビール 銀磐
kuri 006
此処へ来て ビールか? 怒と怒られそうだけれど・・ だって、テンション下がっちゃったんだもの涙
それで、もっと テンション下がっちゃったのは、 旦那さんが注文した 出羽桜は 
私が普段 居酒屋さんで注文している出羽桜とはかなり格が違うらしく・・
(そりゃ、そーだよね。 10年もんだもの。。)
写真に写っている右端の↑ この グラス1杯オレンジジュース (60mもないかも?) ¥1300-? くらいして、
おったまげた!アップロードファイル

・・・これは、昔 旅行先で頂いた 亀の尾かめ よりも高いんじゃないかはてな

でも、これは日本酒が好きで、それなりに相場を知っている人なら普通なのかもしれない。。。絵文字名を入力してください

私も・・  これが、日本酒ではなく シングルモルトのウィスキーともなれば、
この量でそのくらいの金額は納得できる。。


おい! 馬鹿! こんな高いの注文すんな! 
と旦那さんに言ってやりたかったけれど、ぐぐーっと我慢して 私も1口くちびる頂く。
味は こー言っちゃナンだが、普通の年代物でない出羽桜のほうが旨いと感じた。


kuri 005

結局・・・ 私は 日本酒通ではなかったのよ。。。 

美味しいおつまみをさっさと食べて

すたこらさっさと 尻尾を巻いて帰ったのでした。



肉球ワン


PS.でも ほんとの日本酒好きの方なら、絶対気に入るお店だと思います。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


庫裏 (クリ) (日本酒 / 銀座、日比谷、有楽町)
★★★☆☆ 2.5

スポンサーサイト

« エル ベベドール |Top|鉄板焼き 赤坂 -その2・クリスマスディナー- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/826-1b46be59

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。