More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



鉄板焼き 赤坂 -その2・クリスマスディナー-

いよいよ あと2日でクリスマスキャンドルですね。 皆さんはどんな予定をしているのかしら?
結婚4年目の我が家は まだまだラブラブで・・ラブハートハート1
って言いたいところだけれど、 もうナンか食べておしまい。。って そんな感じです。

独身の頃は クリスマスオーナメントクリスマスリースを飾ってくれた旦那さん。。
あの頃が懐かしいなぁ。。

とゆー訳で せめて食べることだけには拘りたい私。。。
11月前半からもう クリスマスディナーのお店を探していました。
散々悩んだけれど、結局決めたのはいつもの ANA HOTELビル
マンネリで ごめんね~顔文字1(背景黒用)

赤坂 003


 赤坂

 東京都港区赤坂1-12-33
 ANA INTERCONTINENTAL TOKYO 37F
 ℡:03-3505-1437(直通)
 OPEN:11:30-14:30(L.O.)17:00-22:00(L.O.)


 ここは、独身のときから利用していて、
 結婚式の夜も ここに泊まったので、私達にとっては思い出の場所。
 ロビーの飾りつけもいつも綺麗だし、
 利用する度にマイルトランプ(裏)が貯まるのも楽しみRabbit 
 

今回もロビーに飾ってあるクリスマスツリーがとっても綺麗でした。クリスマスツリー
赤坂 005
気が付いてみると 今年2人で撮った写真カメラは1枚もなかった。。
(↑ 年賀状を作るときになって、はじめて気づく。。ねこ
折角だから このツリーの前で今年初めて2人並んで写真を撮りました。。手をつなぐjumee☆camera2b


a1.gif


さて、それでは いよいよお楽しみのお食事です。。アップロードファイル  37FへGO!→
赤坂 063
私達のお席は窓側のお席。。 
20日 だなんて、クリスマスにはちょっと早いような気がするけれど、 もうお席は満席でした。
今年 東京タワー50周年だそうで、いつもの赤から青いイルミネーションに変っていました。
赤坂 046
以前に撮った 赤い色の写真カメラと見比べてみて。絵文字名を入力してください


「鉄板焼き 赤坂」 でのクリスマスディナーコースは、 3コース用意されていて、

・「白夜」 お1人様¥34,650-   ・「粉雪」 お1人様¥26,250-   「柊」 お1人様¥21,000-

私達は、鮑が食べたかったので 粉雪 を予約しました。

赤坂 009
栃木県産 牛刺し
これだけ脂が乗っていて 美味しくないはずがないっつ!jumee☆pig1

赤坂 010 

次に出てきたのが、フォアグラのテリーヌ

実に申し訳ないんですが、 フォアグラは大好きなのに
これはソテーにしてもらったほうがよかったかも??

あんまりにもコテコテで、 とても2切れ食べるのにはキツカッタです。
あん肝と比べては失礼ですが、 
まぁ こーゆー口の中くちびるでバターが溶けたようなの
苦手。。。涙手書き風シリーズ矢印下

赤坂 015
続いて 大好きな鮑。  三陸産活鮑
元気いっぱい風♪ よく動きます。
こんだけ元気があったら、 殻から外すの難しいんだろうなぁ~? って思ったけれど、
鮑って 生では剥がれにくいけれど、火を通すと簡単にはがれるんですって。  
赤坂 019
シェフが火を通して、ちょちょいのちょい っと手も使わずに、鉄板焼きのコテとフォークだけで外してくれました。

赤坂 022
バター醤油で味付けされた肝の部分はもう最高・!! 嬉し泣き

赤坂 026

赤坂 027 

続いては、 生野菜サラダサラダ

ドレッシングは1人1人選べます。

でも、私の気になるところは・・
お隣が注文した 「柊」コース の 伊勢海老甘エビ

家族5人で来て、みんな揃ってで鉄板焼きって 
なんてリッチなのぉ~ うわぁ・・・

よそさまの食べ物にまで思わず よだれが出てきそうです。
赤坂 023
伊勢海老が半身5切れ 甘エビ甘エビ甘エビ甘エビ甘エビ 一気に焼かれていく姿はそーとー豪快でした。

赤坂 016赤坂 036赤坂 042
私達のテーブルでは、お野菜が焼き始められました。
お塩は、 白いのが メキシコ産。  ピンク色が パキスタン産  だそうです。

赤坂 030
そして いよいよ メインのお肉うし pkkの登場です。

栃木産 和牛 A5級  サーロイン160g×2

赤坂 032
A5級は 久しぶり。  期待が高まります。ドキドキ

赤坂 049
うーんハート1  ここから先は動画でどうぞ。。映画


えい! フランベ


赤坂 056
はすっぱの方はガーリックライスごはんに残しして、出来たのはこちら。。
いつもはレアですが、今回はミディアムにしてもらいました。
赤坂 059
焼きすぎにならなくって、ヨカッタjumee☆thanks4
お味はもちろん、 めちゃくっちゃ 美味しいっすアップロードファイル ハッピー

ソースは、 ポン酢・玉ねぎ・生姜&にんにく&すり卸林檎 の3種類になっていました。
でも、やっぱり塩が一番かな。

赤坂 062赤坂 064
シェフは 先ほどのはすっぱのお肉とご飯を炒めて、いよいよガーリックライスを作ってくれます。

赤坂 069
絵文字名を入力してください  ガーリックライス用のステーキステーキ

ガーリックライス(大葉入り) とおこげ
赤坂 068
後からもやし炒めと 赤だし味噌汁が付いてきました。

赤坂 073


こちらは おまけショットカメラ

カップルが頼んだヒレ肉です。

ヒレも分厚くてボリュームありますねぇ。ラヴ








赤坂 077
デザートは モカとバニラのアイスクリームソフトクリームでした。
トップとボトムが チョコレート になっていて、アイスクリームの中からは カラメルソース が出てきました。
大人のお味のアイスクリームです。


赤坂 006赤坂 037  

≪クリスマスディナーの感想≫

我が家にしては今回 きばっちゃって、¥26,250- のコースにしたけれど、
フォアグラのテリーヌがしつこすぎて、 お肉はA4級になるけれど、
伊勢海老半身がつく  ¥21,000- のコースのほうが
内容的にヨカッタ↑ように見えました。

クリスマスヒイラギ††金(白-明るい背景用)だから当然だけれど、
1部2部と3部と2時間制で分かれていて、
お料理が次々に出されていくのには、少々気ぜわしさを感じました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

全体的には、前回食べた ¥19425- のコースのほうが、満足出来た。
やっぱりステーキは イベントごとが無いときに食べるのが一番かも?

田舎者と笑われてしまいそうですが、
グラスワイン  ワインが大体 ¥2000~¥5000 くらいのお値段で
普段 私達が居酒屋で飲んでいる ¥1000-以下のワインとは大違いで
ビビリました。 ショック これがホテル価格ねぇ。。

今回のお愛想  約7万円也。。
んー 次回は やっぱり平日狙いです。

a1.gif

帰りにホテルの裏側のアークヒルズ イルミネーション を見てきました。 とっても綺麗
赤坂 078
赤坂 080
ロマンチックな気分になりました。絵文字名を入力してください


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと☆3.5と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


鉄板焼き 赤坂 (テッパンヤキアカサカ) (鉄板焼き / 六本木一丁目)
★★★★ 3.5


« 和酒バー 庫裏|Top|遊食伊太利庵 藤右ェ門・栄 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/825-0ad36bed

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

