More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe Mizukinosho

プリンターの調子が悪くて、年賀状失敗続きです。。しょげさげ
皆さんは もう出来ましたか?

今日は日立までお出かけしました。 くるまのばす
帰り道 ちょうどお昼の時間になったので、前から行こうと思っていたカフェへ。
Mizukinosho 002
Cafe Mizukinosho

茨城県日立市水木町1丁目12-16
℡:0294-54-2333
OPEN: LUNCH 11:00-15:00 CAFE 15:00-17:00  DINNER 17:30-21:00(L.O.)
木曜定休 (GW・お盆・年末年始は要確認)


Mizukinosho 001
駐車場は平日でも、すっごくいっぱい。
私は何の迷いもなく ピンクの暖簾をくぐったら、
お味噌が売られていました。

「ランチが食べたいんですけれど。。」 って言ったら、
お店の人が一瞬 きょとんとして、 
「ランチは外へ出て緑の暖簾の処へ行ってください。」
って教わりました。

やっちまった。。アイコン名を入力してください
こちらは、同じ敷地内に お味噌味噌汁のお店とカフェjumee☆CoffeeBreak3bと併設されているんです。

定休日と営業時間が違うので、ご注意くださいね。

お味噌のお店は ℡:0294-52-3204 OPEN: 10:00-18:00  日曜定休


Mizukinosho 005

さて、カフェのほうは満席で、しばらく待つことになりました。

店員さんはものすごく親切で、寒いでしょうから。。ゆきだるま
電気ヒーターを点けてくれて、さらにひざ掛けまで貸してくれました。

待っている間に メニュー を見ることが出来ます。
お料理もスィーツもどれも味噌を使用しています。

私が食べてみたいなぁ。。よだれハート1 って思ったのは、

・オムライス (ソースに味噌使用)オムライス
・味噌カレーカレーライス
・みそキャラメルバナナパフェ
バナナ

Mizukinosho 006Mizukinosho 003

周りを見ると、タコライスを食べている方が多いように思いましたが、
すっごく迷って、 約10種類ほどの品数が乗ると言う、満彩プレート を注文しました。
Mizukinosho 007
「今日のお味噌汁は最高のお味噌を使用していますよ。」 って言われちゃった。あげ
Mizukinosho 008
此処のお店は、お料理に味噌がきついと聞いたことがあるけれど、全然そんなことがなかったです。
西京焼きはいつももっと味噌がきついのを食べているし、 こちらは少なくて上品な感じ。
出汁巻き卵も食べるとじゅわっとして、とてもよかったし、
大根だいこんもごぼうも実に見事に炊けていました。

味噌を使ったお料理と言うことで、創作料理だと下手すると食べれるものはないかなぁ?
って心配したけれど、全然大丈夫でした。jumee☆pig1


お会計が入り口混雑を避けるため、テーブル会計と言うのもいいなぁ。。
女性が来るのにとても居心地のよいお店だと思います。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


カフェ みずきの庄 (カフェ / 大甕)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 遊食伊太利庵 藤右ェ門・栄|Top|甘味処 燦燦 »

コメント

★乾燥芋さんへ★
平日のランチはかなりの競争率だったので、ひょっとすると
カフェタイムかディナータイムのほうが空いているかもしれません。
私は気になりませんでしたが、お料理によってはかなりお味噌がきついものもあるみたいなので、メニューをご覧になって慎重にお料理を決めてくださいね。

お味噌そのものも美味しいと思いますが、お味噌屋さんのほうでは 「みそぷりん」 も売っていました。

PS.奥様のご実家 いいところですね。 目の前の 確か昔 「あさくま」 だったところだと思うんですが、 GROOVYになっていたのにも驚きました。

女房殿の実家からすぐの所で,以前から気になっていたのですが・・・
今度よってみる事にしましょう。

★いるまーれさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい。 お味噌は買ってこなかったんですよ~。 ランチに出てきた 「最高級のお味噌」 と言うのは、そのとき特に聞かなかったので名前は解りません。 でも、HPを見ると色的に 私の食べたのは、 「古式醸造 みずき家宝みそ」  だったように思います。 お味はそんなにしょっぱくはなかったですよ。

HPに販売しているお味噌の種類が記載されているので、
ご参照してみてください。 →http://www.mizukinosho.com/04mizukinosho/index.html

ランチは

ティータイム限定スイーツ食べただけで、ランチはまだ未経験なんですよ。
近々行きたいと思っています。
赤い暖簾のお店で、お味噌は買ってこられなかったのですか?
地元の方いはく、「味噌はしょっぱいよ」との事なので悩んで悩んで結局買わずに帰る…って感じでした。
お味噌汁は何てお味噌を使っていたのかわかりますか?
次回の参考までに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/823-f28eba79

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。