More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘味処 燦燦

以前 五條 であんみつを食べた記事を書いたときに、
燦燦 でおしるこは?  ってコメントを頂いて、そうだ! 私も行っちゃおっラブ って思いました。
燦燦 002
甘味処 燦燦 -さんさん-

茨城県大洗町磯浜8231
℡:029-267-5301
OPEN: 13:00~日没
不定休


私が行ったのは2週間くらい前。 とっても紅葉紅葉が綺麗で わぁ~っつあげ
気分が盛り上がったけど、 入り口に近づいてみると なんと 臨時休業・割れたハート
えーっつ、がっかり。。しょげさげ

後でもう1度行ってみたら、 紅葉がすっかり終わっていました。。 
残念だけれど、仕方ないっか。。。 紅葉は終わっちゃったけれど、お庭は風情があってとっても素敵でした。
燦燦 004
温かい日は お庭でも甘味を頂けるみたい。。お茶

燦燦 005燦燦 006
店内も 囲炉裏があり、茶釜があったり、奥にはお茶室もあるようで
とっても素敵だったんですが、女将さんが 「中はそれほどでも。。」バイバイ と謙遜されていたので
店内の写真カメラは遠慮しました。
でも、中も 素敵な間接照明が置かれていたり、ちょこっと置いてある小物もセンスよく 
ほんと 1人でもまったり。。としちゃうような 気分にさせられる雰囲気でした。


アップロードファイルメニューアップロードファイルです。
燦燦 007
どうやら こちらは 葛きり や 葛餅  がお勧めなんですねぇ。。ハート1
でも、今日はおしること心に決めてきたので、おしるこを注文しました。

燦燦 008
おしるこ ¥700-

「こんがりとよく焼けましたぁ。。 と女将さんが出してくれました。
ここは、白玉でなく、焼餅やき餅 なんですね。
おしるこが濃くてお餅がちょうどよく伸びて、とっても美味しかったです。オイシイ

でも ちょっとお値段高めかな? と思うのは、私くらいでしょうか?
ま このお店の雰囲気と お庭の手入れを考えると 当然ですね。

周りが静かで お庭を眺めながら 美味しい甘味を頂くのは格別です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと☆3.5と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


甘味処 燦燦 (サンサン) (甘味処 / 大洗)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« Cafe Mizukinosho|Top|AKITA DINING なまはげ -その2- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/822-9c540fb0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。