More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


AKITA DINING なまはげ -その2-

先週 旦那さんと東京へお泊りしました。
久々のお泊りは胸が弾みます。ハートby:hanaラブラブあげ
  恵比寿のダイニングバーへ行って、それから JAZZのライブハウスに行ってぇ ピアノ 
と勝手にデートコースを思い浮かべていました。。

ところが旦那さんに 「何処か行きたいところある?」 と社交辞令で訊いただけなのに
旦那さんは間髪入れずに なまはげ鬼 と応えてきました。
あなた、よっぽど 気に入ったのねぇ。。。jumee☆faceA103

画像 3777

こちらAKITA DINING なまはげ

東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
℡:03-3571-3169
OPEN: 月・火・日・祝 17:00-23:00
水・木・土   17:00-03:00
金・祝前    17:00-04:00
 無休



今年の GW に来たばかりの秋田料理を出すお店です。
絶対また来ようとは思っていたけれど、こんなに早く来るとは思わなかった。。
予約の電話を入れたら、今月は忘年会シーズンjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2Rなので 全部コース料理しかないんですって。。
私達は、我侭言って、¥4000ーのコースをちょこっとだけアレンジしてもらい ¥5000-のコースを作ってもらいました。

なまはげ 020なまはげ 023
・鯛の昆布締め握り    ・スティック野菜と秋田鴨のロースト~自家製辛味噌添え~

可愛い昆布締めの握りずしおすし(赤身)も美味しかったけれど、こちらのスティック野菜だいこんに付いてきた
自家製辛味噌が味噌の甘味の中にほんのりと辛さが光って、最高に美味しかったです。jumee☆pig1

なまはげ 025
お刺身がかまくらに入ってやってきたbikkuri01  かわいいーハート1
冬の鮮魚二種かまくら盛り
このかまくら、どうやって作るのでしょうね?

なまはげ 002なまはげ 005
秋田ハタハタ田楽焼き
秋田名物ハタハタをさんま焼いてさっきのスティックサラダに付いてきた味噌がかかっているみたいです。
ぷっくらと太ったハタハタでお腹に卵をいっぱい持っていました。
ハタハタの子持ちって初めて頂いたんですが、 これって、コラーゲンなのかなひよこ@はてな
卵を食べようとすると、びにょ!!!と伸びるんです。
なまはげ 027
この粘りは自然薯なみ。。。 
でも、私は最近購入しようかなぁ~?と考えている洗顔石鹸の粘る泡。。せっけん泡 を思い出してしまいました。豆電球
一緒に杏も付いてきました。

続いてひょうたん型の器がやってきたと思ったら、パラパラと1段ずつお重になっていて
4種類のお料理がでてきました。
なまはげ 015
ひょうたん盛り   
~かき時雨煮、ハタハタ糠漬け、チーズのいぶりがっこ挟み、いもっこの田舎煮~

牡蠣の時雨煮 美味しかったなぁ。。アップロードファイル それに煮たごぼうも。。。 
ごぼうってこんなに美味しいんだ。。って感動しました。


なまはげ 030なまはげ 018
かすべ唐揚と里芋のみぞれ餡かけ
美味しい美味しいばっかり言っていると、うそ臭い。。と思われるかもしれないけれど、
このみぞれ餡かけも、また美味しかった。

今回も秋田の地ビール アクラQボック と 秋田美人のビール を頂きました。
コレ飲んで、美人になれるのかしらん?絵文字名を入力してくださいjumee☆ufun1b

なまはげ 032
さぁ~て ここらへんで楽しみにしていた顔(きらきら) なまはげショーほーちょう が始まりました。

今回はえらく混んでいて、なまはげさん達もテーブルを廻るのに忙しい汗らしく
あんまりいいアングルで撮れなかったけれど、動画も取ったので見てちょ。映画

あ~ もっとそばに来て欲しかったなぁ。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なまはげ 034
そして、今回のコースには前回食べられなかった きりたんぽ鍋 が入っています。
私って、きりたんぽ鍋は 大昔ひたちなか市のお店で一度食べたきり。。。
どんなお味かも忘れちゃっているし、興味深々です。ラヴハート 
なまはげ 045
二代目安久 きりたんぽ鍋

なまはげ 048
秋田料理が旨いのか、ここのお店が旨すぎるのか?

めちゃくちゃ美味しいあげ

甘しょっぱいスープが特に美味しくて、きりたんぽに沁みて美味しいし
このごぼうの歯ごたえも、芹の青みもいいんじゃない?

このまあるいお団子団子はおコメで出来ている感じでした。

旦那さんも私も日本酒が進みます。アップロードファイル
秋田の地酒を2人で3合づつ頂きました。
ここのお店のサービスがいいのか? それともこのくらいの量が本当の1合なのか?
よく解らないけれど、枡に入ってグラスをかけこぼす量は1合以上あるように思えました。

そんでもって、2合を終わる頃には、だんなさんは こっくりこっくり・・ねこ
おーい!! 寝るなー!!

旦那さん曰く 私のように昼間家でごろんとしている人とは違うんだと。。
おとーは疲れが溜まっているんだと。。。通勤
だったら もう飲まなきゃいいのに、 なにゆえ また1合追加しているの??怒

なまはげ 050
¥4000-のコースではここで、 お鍋にご飯を入れて、
あきたこまち雑炊 ご飯 を作るのだけれど、
私達は この間食べた 稲庭うどんが美味しかったので、 差額を出して
佐藤養助 稲庭うどん にしてもらいました。

なまはげ 052なまはげ 055
さすがにブランドjumee☆Line11b5 佐藤養助 稲庭うどん とっても美味しかったです。
最後に 小町大福 を頂いてコース終了となりました。

前回 も美味しかったけれど、今回も美味しかったなぁ。。よだれ
やっぱり 単品で注文するよりもコース料理のほうがお得なように思いました。

普通1度行って満足したお店は2度目になると何故か感動が薄くなり
それほど満足度も上がらないものなんだけれど、今回は1度目よりも2度目のほうが良かった。あげ
旦那さんと 「年に1度は必ず来ようね って約束しました。


PS. この後 ライブハウスに行こうとしたのですが、旦那さんが潰れてしまい
9:30には、ホテルに帰ることになってしまいました。しょげ  あ~ 楽しみにしていたのに。。
・割れたハート

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


AKITA DINING なまはげ 銀座店 (アキタダイニング・ナマハゲ) (居酒屋 / 新橋)
★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

« 甘味処 燦燦|Top|GELATERIA BAR Natural Beat »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/821-d1a5f15e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

