More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ドンピッポ -その2-

この間 旦那さんはイタリアンスパゲティを食べたいと言ったのに、
私が気分でなかったので 食べさせてあげませんでした。 ←いじわるぅ~犬寝
なので、 旦那さんが出張から早く帰ってきた日 「今日はイタリアンにしようねっつ。」 って
またまた私の気分なんですけれど、イタリアンのお店に行ってきました。
ドンピッポ 007
ドンピッポ

茨城県水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部1F
℡:029-225-1400
OPPEN:11:00 - 21:30
月曜休み


以前に こちらのお店で ゴルゴンゾーラのリガトーニ を食べたときは、死ぬほど美味しいと思った。
あのときは、ピザもピザ食べたかったんだけれど、我慢してしまったので、今回はピザを食べようと思いました。
だって、 日本ではじめてイタリアから薪オーブンを取り入れたお店だって言うんだもの。 
やっぱりピザは食べたいじゃない?jumee☆pig1

ピザメニューピザです。
ドンピッポ 001ドンピッポ 002
ドンピッポ 004

私は、いつも似たようなものを注文しちゃうんですが、ルッコラ(+¥200-)と生ハムの乗った
プロシュット クルード ¥1480- を注文しました。
ドンピッポ 010
さすがに薪オーブンだけあって、生地がしっかり焼けています。
でも、最近食べたお店の ピザ のようなもっちり感はなかったように思います。
生地の香ばしさが印象的でした。

旦那さんは クリームソースのパスタにしました。
ドンピッポ 016
森のピクニック ¥1180-

以前 リガトーニを食べたときも このストリング系(? or 削った?)チーズが乗ってきたけれど、今回も乗ってきました。
ひょっとして、クリーム系のソースには全部チーズが乗るのかな?
クリーム以外のパスタ野菜も食べてみたくなりました。

今回もパスタはすごーく美味しかったです。 アップロードファイル
どっちかと言うとピザよりもパスタスパゲッティのほうがお勧めかも?

ドンピッポ 013  

ピザはチーズの入らないピザもあったし、
パスタは常時30種類 お好みのソースでいただけます。


X'masクリスマスリース のパーティコース(4名様~) は
お一人様 ¥2000~ ありました。

駐車場は南町共同パーキングだと
¥2000-以上で、1hサービス券がもらえます。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ドンピッポ (ドンピッポ) (イタリアン / 水戸)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« ギラギラ -萬葉庭-|Top|蛇の目寿司 »

コメント

★ecruさんへ★
お返事が遅くなってすみません。 私もぺペロンオイルのことなんて言っていいのかわからなくて、 「オリーブオイル下さい。」 って言ったら、「どんなオリーブオイルですか?」 と訊き返されて、 「あの 辛いの。。」 と言いなおしてもらいました。 

皆さん 同じようなご経験をされているのですね。

あはははっ

みなさんのコメントひとつひとつに頷きながら読んでしまいました(笑)

私も初訪問のときに怒られたひとりです(タメ息) ぺペロンオイルが欲しかったのですが、初めてのお店であるかどうかもわからないし、とりあえずタバスコと言ってみて、あればぺペロンオイルがでてくるかなと思って伝えたら、「イタリアではタバスコは使わないのよ!」と睨まれてしまいました・・・。それを見ていた主人はここは二度とゴメンとひいてしまいましたが、私はここのパスタの虜になってしまい、それからもビクビクしながら通っているひとりです(主人には内緒です)

友達にも苦手なヒトが多く、そのなかの一人は、「このソースにはどんなパスタが合いますか?」と質問したら、「あんたの好みなんかわからない」と言われて以来ムリだと。一人で行くと1種類しか食べられないので、ほんとは誰かと一緒に行きたいのですが・・・。

ここに来ると、帰りにレジ脇にある生パスタを買って帰るのも楽しみのひとつです。

補足です

「水戸のお店」と限定してしまうと誤解を与えてしまうかもしれませんので補足です。確かに東京や他の都市のお店にも高飛車に接してくるところがありますよね。私の郷里があるところもいわゆる「殿様商売」で有名なところで、住んでいたときには辟易したものです。でも最近はこのご時世だからか、老舗か否か問わずそういうところは淘汰されて帰省するたびにどんどんなくなっているのを感じます。それに比べると水戸はそういうお店がまだ残っているなぁ...と。住んでいるから余計にそう思うのかもしれませんけれど。
でも、koroさんのおっしゃる通り素敵なお店もありますよね。おいしくて気持ちよく食事ができるところが増えていくといいなぁと思っています。

★琴さんへ★
んー パスタは美味しかったけれど、ピザは他にももっと美味しいところがあるな。。と思いました。
私はどちらかと言うと味重視でお店をみるほうだったんですが、2回行って2回とも 威圧感があったので、客が恐縮して食事を取るようになるのもどうかな?と思ってしまいました。
常連になって、気心知れれば違うのでしょうが、常連になるまで心臓に毛が生えていないとダメそうです。。 特に第一印象って次回の来店につながりますものね。

私は、水戸と言うか、一般的に 「老舗」 と言われている歴史のあるお店に接客や味に??と思うことがあります。
東京のお店もそうですが、もう 有名になりすぎると 美味しいものをだそうとか お客様にサービスを・・とか努力しなくても、もう名前だけで雑誌やネットをみたお客さんが入ってくるので、
客数をこなすのに精一杯で、案外 騒がれているお店こそ なんて味でないし、対応も横柄だったり。。と感じます。 一昔前には珍しくて騒がれたかもしれないけれど、今では・・・ って感じです。
今は新しいお店がどんどん増えてきて、若いシェフの方々もどんどん努力しているので、歴史のあるお店も努力を惜しまないで頑張ってほしいですね。

個人的な好みもあるのだと思いますが、私はここのお味、口に合いませんでした。
それから、他の方が書いていらっしゃるように悪気はないのだと思いますが、接客も気持ち良くはなかったのでたぶんもう行かないと思います。水戸って高飛車というか威圧的な接客をするお店が多いと思います。厳しい評価ですが、どうでしょう....?

★いるまーれさんへ★
はい、 私が来店したのは2回目なんですが、やっぱりおばちゃん怖かったです。 なんであんなに怖いんだろう?
普通に応対しているのに、言葉つきや 威圧感があるんですよねぇ~。 でも、まだ特に怒られたと言うわけではなく・・ ご年配のおばちゃま方には常連さんなのか? 親しげにお話していました。。  私が勝手に怯えているだけなのかしら?? 

ちょっとリピが厳しくなりました。

あいかわらず

あの怖~いおばちゃんが仕切ってるんでしょうか?
オーダーするのに客がビクビクしちゃうのってどうなの???と思いますが、料理は美味しいので足を向けてしまうんですよね~
私もマルゲリータかプロシェットクルードばっかり食べます。
メニューの「気ままな道づれ」っていうのが気になります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/816-04c50f9c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

