More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛇の目寿司

この間は、 すし蔵でもっとお鮨食べたかったなぁ!!おすし(赤身)
私の胃袋絵文字名を入力してくださいはその後 数日経ってもお鮨を欲していました。
そこで 行ったのがこちら。。
蛇の目すし 002
蛇の目寿司

茨城県水戸市大串町2087
OPEN:11:00~14:00  17:00~22:00
水曜、第2火曜定休


ここは、R51号を大洗に向かって走っていると右手に見えます。
大きなランチのノボリポイントが上がっていて、すぐ解ると思います。
お店の後ろに駐車場があって、後ろから入って行くと、大きないけすがありました。
蛇の目すし 003
新鮮なお魚が食べられそうだな~オイシイ
店内は、清潔感のあるカウンター席・小上がり席・ 奥には貸切に出来るようなお座敷もあるように見えました。
蛇の目すし 004

さんまメニューさんまです。
蛇の目すし 005蛇の目すし 006蛇の目すし 007
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

お鮨や鹿島灘のはまぐりあさり 今の季節は鮟鱇のセットもありました。
私は鮟鱇はあまり食べないのですが、 1人でお店に行っても 鮟鱇鍋が食べられるので、
鮟鱇が好きな人にはいいなぁ~ハートって思いました。


私は、ここのお店の目玉目玉とも言える(?)  特選にぎり鮨 ¥3200- にしました。
蛇の目すし 011
あらら、お魚が姿で来ちゃいましたよ。
花鯛(姿)・鮪・平目・煮はまぐり・活いわし・雲丹・生牡蠣
蛇の目すし 009蛇の目すし 010
イワシはさっきまでいけすで泳いでいたそうです。
さすがに新鮮で美味しかったです。

蛇の目すし 013

お吸い物には、平目のアラ汁が出てきました。

アラと言うには、もったいないくらい 
いっぱい身がついていました。



カウンターの隅には、大将が舟を出したときの写真写真がいっぱい置いてあって、
どうやら 大将ご自身も釣りをするみたいです。

お店には、有名人来店の色紙鉛筆がいっぱい飾ってありました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


蛇の目寿司 (じゃのめずし) (寿司 / 常澄)
★★★ 3.0

スポンサーサイト

« ドンピッポ -その2-|Top|ねんりん家 »

コメント

行ってみたいです。

素敵なサイトを見つけたと思ったらもう更新されてないんですねー

まだまだ自分の知らないお店がたくさんあるので是非チャレンジしたいです。

★さつきさんへ★
ぶっちゃけ・・と来たからには、ぶっちゃけ・・でお答えしなくては・・(^^;

実は正直に言うと、すし蔵で美味しいお鮨を食べた後 それほど日にちを空けないで食べたもので、舌にまだすし蔵の味が残っていたんです。 ネタ的にすし蔵よりは落ちると思いました。 

具体的に言うと、・花鯛は姿で来ましたが2カンしか乗ってこなかったというのは、あの大きさの花鯛を使っておいて2カンってことはないと思うし、残りはどうしたの? 姿と言ってもあれはお飾りなんだなぁ。。と思うし
・生牡蠣は軍艦にするよりも、むしろそのまま食べたほうがよくて、シャリと一緒には合いませんでした。
・そして何よりも期待した鹿島灘の煮蛤なんですが、煮きり(?)って言うんですか? 付いているタレが旨くない。

色々乗っているけれど、美味しかったのはイワシとアラ汁だけだったかなぁ・・・?  すし職人として仕事を見る限り、手の動きはさすがに職人って感じで上手だったけれど、ネタがよろしくない。
あれで、3200円と言うのはCPもあんまりよくない。

もっとお値段のお安い定食にしておけば、満足度も違うのかもしれないけれど、よそのお店では2000円台でも、もっと美味しい特上が食べられるので、どうしても比べてしまいました。

あ、書いちゃったけれど あくまでも1回限りのことなんで、ネタはその日によって違うかもしれないし、あくまでも個人の意見として聞き流してください。


ぶっちゃけ

こちらはどうでしたか~!?
koroさんの画像を見る限り、すっごく美味しそうなんですけど~♪
でも★★★
何かお気に召さない点でも?!
あー、お寿司食べたいよー!!!

あと、私も久しぶりにドンピッポ↓も行きたくなっちゃった!
最近食欲をおさえるのが大変です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/815-f186920e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。