More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ねんりん家

この間 銀座を歩いていたら、H&M に並ぶすごい行列をみてビックリbikkuri01 マジで?
若い人はパワーがあるなぁ~。ムキッ わたしゃ~ あんなに並ぶ気力がないよ。。。
でも、 おばちゃんは こっちには並ぶ気力があるのよねぇ~アップロードファイル手書き風シリーズ26ピース
ねんりん家 006
ねんりん家 松坂屋銀座店

東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店 1F
℡: 03-3572-1111(代)
OPEN:10:30-19:30


9月に銀座松坂屋にOPENjumee☆party1したばかりのバームクーヘンバームクーヘンのお店です。
いつも松坂屋へ来ると、すごい行列だなぁ。。と思ってたとき、たまたまこの日は行列が短いように見えました。医者
列の最後に・・と思って近づいたら、あれ? 赤いボーダーラインが引かれている。
インフォメーションのお姉さんに 「列の最後はどこですか?」 って訊いたら、
「あちらです。」 って・・ 指を差した先は、階段。。牢屋!?階段!?
お客さんが階段にぞろぉーっとそびえ立っていて、 あらぁ~っつ!!!

待っている間、お店の人が ねんりん家のパンフレットをくれて、商品の説明をしてくれます。
ねんりん家 002

商品はラウンド型の ・ストレートバーム バームクーヘン
でこぼこと山になっている ・マウントバーム 1yama
松坂屋限定の ・マウントバーム ショコラ芽  があります。

さらに バームクーヘンは製造から9日間賞味期間があるんだけれど、すぐ食べるよりも
何日か寝かせたほうが美味しいらしく、 寝かせて丁度今が食べごろと言う 
極上の食べごろ (本日中お召し上がり) もありました。


どれにしようかなぁ~?ぐるぐる ぐるぐる廻るマウントバームを見ると、やっぱりマウントバームは欠かせません。。マウス



ねんりん家 005
ショーケースのバームクーヘン ライトアップ・キラキラされていて、めちゃくちゃ美味しそう。。好き好き
ねんりん家 008

結局 見た目よくある ラウンド型の ストレートバーム やわらか芽 極上の食べごろ 
ねんりん家 013
食べた感想は、ストレートバームは、ふわふわのばすで 
バームクーヘンと言うよりはスポンジケーキロールケーキ?みたいな感じでした。
周りのシュガーコーティングがポイントになっています。

それと マウントバーム しっかり芽 を買いました。
ねんりん家 016
こちらのほうが、硬くて バームクーヘンを食べていると言う感じがします。
私はどっちかと言うと、ストレートバームよりもこちらのほうが好みかな。アップロードファイル


PS. 羽田空港には、カフェコーヒーもあって 
バームクーヘンサンドイッチサンドイッチバームクーヘンパフェパフェなどもお召し上がりできます。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ねんりん家松坂屋銀座店 (洋菓子(その他) / 銀座)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 蛇の目寿司|Top|すし蔵 »

コメント

★lunalie さんへ★
はじめまして。 こちらこそ宜しくお願い致します。
ほんとにいつ行ってもあそこは並んでいますね。 あの行列をみただけで、どんなものか興味が沸きます。 そして、あのくるくる廻っているマウンテンバームと 店頭で上映している バームクーヘンが出来る様子の液晶モニタ。 あれにやられちゃいました。 (^^)

他にも 大丸東京や東池袋店など 色んなところで販売しているみたいなので、きっと そのうち購入する機会があると思います。
是非食べてみて。

並んでますね

こんばんは(^^)/

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

22日に松坂屋にお取り寄せお願いした物を引き取りに行ったときに、行列を目の当たりして長蛇の列に驚いておりました。

一度は食べてみたいですが、いつになることやら(^^;)

★あいすさんへ★
初コメ有難うございます。 ワンダーボックス 懐かしいです。
私もOL時代 会社の3時のおやつに時々ワンダーボックスのケーキが出てきました。 バウムクーヘンが美味しいんですね?
会社を辞めて以来 ワンダーボックスご無沙汰しているので、久しぶりに買ってみようと思います。

★ひろこさんへ★
ひろこさんは焼き菓子がお好きなんですねー。 ねんりん家 通販していないのは残念です。 遠方の方にも食べられるようにしてほしいですね。 よくは解らないけれど、 私がお店行ったとき、地方発送はしているみたいで、持ち帰りとは別に宅配の伝票を受け付けているような処がありました。 そちらをうまく利用できないかな?

最近バウムクーヘンに凝っていて、つい先日クラブハリエのものを取り寄せたばかり!ふんわり食べやすくて美味しかったです。お取り寄せランキング上位と言うのも納得。京成の北海道物産展で買ったのが北菓楼の妖精の森。甘い物好きで有名な元横綱大乃国、芝田山親方お勧めとあって、蜂蜜がたーっぷり、押すとジュワーッと染み出てきます!かなり甘かったです。でもなぜか後引く味でした。ねんりん家は確か取り寄せ不可なんですよね。残念です。一度食べて見たーい!

はじめまして。いつも拝見して参考にしてます!
ねんりん家、この前東京行ったときに寄ったんですが、長蛇の列であきらめました。
クラブハリエ、早速お取り寄せしまーす。
身近なところで、東海村にあるワンダーボックスのバームもおいしいですよ。

★addaboさんへ★
三越は堂島ロールですね。http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-588.html

私が買ったときも並んでいたけれど、あの人気なかなか消えそうもありませんね。
あそこのロールケーキもとても美味しいので機会があったら、是非食べてみてくださいね。

ショコラ芽  松坂屋限定ですよね。 限定と言うとつい手がでてしまうんですが、 やっぱり食べては一番人気の商品がどこのお店でも美味しいような気がします。 

★マミリンさんへ★
もしマミリンさんがこちらのバームクーヘンを買われるならば、やはり マウントバームしっかり芽をお勧めします。
ストレートバームは美味しいのですが、 バームクーヘンのイメージとは違ってふわふわで、ぺろっと食べられてしまって、いまいち物足りないものがありました。

「クラブハリエ」のバームクーヘン そんなの聞いちゃったら、そっちも食べてみたくなりました。 今度東京行ったら、そっちを買ってこようっと!

★いるまーれさんへ★
2週続けてですか。。。 贅沢だなぁ~。
うちの旦那さん 最近 出張に行ってもお土産ないなぁ。。

★さつきさんへ★
コンビニで売っているのとは確かに違いますね。
特にふわふわのバームクーヘンは 生まれて初めて食べました。 なんだかおやつみたいでした。 って、もともと、おやつなんだけれど。。。

私も

クラブハリエのバームクーヘンは好きでたまに食べるのですが、こちらはまだ食べた事が無いんです!
是非今度食べてみたいな~(*^_^*)

コンビニなどに売っているのとは、全くの別物ですよね!

おいしいですよね~
先週、自分で買ってきまして
今週、夫が買って帰りまして
2週続けて食べました。
幸せです♪

食べたいです♪

こちらのお噂はよく耳にします~♪
一度食べてみたいんですが なかなか・・(._.)
んー食べてみたいです~♪
私は【クラブハリエ】のバームクーヘンが好きです~♪

私も二週間前に買ってきました。
一人で東京に遊びに行ってしまったので、相方さんのご機嫌を取るために銀座デパ地下お土産探訪をしていたら、三越で物凄い長蛇の列のロールケーキ屋さんを発見したのだけど、生物だし帰るまでにはまたまだ時間があるので諦めて松坂屋に向かったら「ねんりん屋」を発見しました。
人は並んではいたけど三越程じゃないし、日持ちするみたいだからこれにしよ~っと最後尾(らしき所)に並ぶと店員さんがパンフレットを持ってきてくれて…


はい、koroさんと同じ所で間違いました(^_^;)


店員さんの手が指す方向には長蛇の列!真の最後尾は三階にさしかかる辺りでした。


ショコラ芽としっかり芽を買ったのだけど、やはり後者の方が美味しかったらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/814-0eedfa4d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

