More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe TROIS CHAMBRES

この間 テレビショッピング手書き風シリーズ38テレビで、音楽・動画・写真・ゲームが出来る
ポータブルカーナビを買ったんだ。
これのいいところは、車から取り外せて、持ち歩けるところ。
お店に着いてからも、ワンセグでTVを見たり、色々遊べるからいいかなぁ~♪

とりあえずは、まずこれを使って近場のお店へ行ってみよう。
トロワシャンブル 012
Cafe TROIS CHAMBRES  -カフェ トロワシャンブル-

茨城県水戸市城南2-5-8 1F
℡:029-227-7487
OPEN:10:00-22:00
第1・3木曜定休


タタキ値アップロードファイルのカーナビだったけれど、どーにか目的地に来れました。手書き風シリーズ26ピース
お店は、なぁ~んとなく、東京ディズニーランドホーンテッドマンション魔女 のようなイメージ。
お化けが出るわけじゃないんですけれどね、このランプキャンドルがそー思わせるんでしょうかね?

お店の中に入ったら、これまた 喫茶店と言うよりは、夜のお店みたいな雰囲気で
外が昼間太陽2だと言う事を忘れてしまいそうです。
特にカウンター席は 馴染みのお客さんになって マスターとおしゃべりしながら長居したい感じです。
トロワシャンブル 004
ホントは私もカウンター席に座わりたい気分だったのだけれど、
初めてのお店初心者マークなので、 いきなりマスターえんちょうせんせいと対面でお話しするのには 
恥ずかしい気もして、 奥のお席を選びました。

奥のお席もまったりとした感じで、何処も素敵ハートです。
席数も喫茶店にしては多いほうで、置いてあるオブジェや絵画も強く主張しすぎず、落ち着けます。マウス



私は、軽くランチでも・・・食事 と思ったんですけれど、
どうやら、 こちらのお店は喫茶に専念しているらしく、 ランチメニューはありませんでした。

とは言ってもお腹が減っているので、カロリー高めの甘めのコーヒーを頼みました。
トロワシャンブル 009

カフェ クレーム ¥650-

すっごく恥ずかしい話なんですけれど、カフェ クレームを 
カフェクリームと間違えた。照

ウィンナーコーヒーとどう違うんだ?ひよこ@はてな と思ったけれど、
出てきたのは、 最初にイメージしたのと同じ クリームが乗っていたので、ほっとしました。ホッ ほっ
(ウィンナーコーヒーは 別にメニューにちゃんとあって、¥600-

後で、ネットパソコンで調べたら カフェクレーム って 有名な煙草たばこのブランドみたい。
あのコーヒーの上に乗っていたクリームは煙草の煙をイメージしたものなのか???

珈琲は好きだけれど、珈琲通と言うわけでもなく、愛煙家と言うわけでもない私にはよく解らないguruけれど、
なんとなく 奥が深い気がした。

帰り際 マスターに 「素敵なお店ですね。」 と言ったら、 「はい、素敵です。」 って。
マスターもお店に自信があるんだなぁ。。えんちょうせんせい

珈琲好きの方コーヒーやゆっくりとした時間を過ごしたい方本に是非来ていただきたいお店だなぁ。。って思いました。

PS. 水戸京成百貨店のパサージュ内に 京成店jumee☆CoffeeBreak3bもあります。
形成店002形成店002 (1)

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


カフェ・トロワシャンブル (コーヒー専門店 / 水戸)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« すし蔵|Top|麺屋 渡来人  »

コメント

★いるまーれさんへ★
もう、20年にもなるんですか? あちらのお店。
私は水戸に住んでいたのに、全然知りませんでした。
確かに20年前にあの雰囲気を作っただなんて すごいですね~。 いるまーれさんのお話を聞いて トイレにも興味をもっちゃいました。 あ、次回はフレッシュジュースとブレンドも頂きます。

大好きです、トロワ。
丸1日でもいれちゃいますね
食器類も全部コペンハーゲンで統一されてるし、トイレもすごく落ち着くんです。
もう20年も前にあのインテリアを取り入れたオーナーのセンス、素晴らしいですよね~。
フレッシュジュースとブレンドもおいしいですので、次回はぜひ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/812-df7fbeff

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。