More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


麺屋 渡来人 

今日も曇り空雲の中ぽつりぽつりと雨F☆Cultivation・傘(青)が降って、寒くなりました。
前々から狙っていたラーメン屋さんにやっと行けました。
渡来人 001
渡来人 -とらいじん Try-jin-

茨城県大洗町大貫町602-3
℡:029-267-5553
OPEN: 11:30-14:00 17:00-20:00
月曜・ 第1・3火曜 定休

実は此処、3度目の挑戦。 いつもよく下調べしないで思いつきで動いちゃうもんだから、
来るたび定休日でがっくりきちゃいました。。てろてろはぁとぶれいく03
今日はちゃんと定休日を確認して来ましたよ。手書き風シリーズ26ピース  ここは つけ麺 が有名なお店です。

初めて暖簾をくぐると、お店はカウンター席と小上がり席になっていました。
私だけでなく、女性の1人客も何人か居て、結構女性キャサリンにも人気のお店みたいです。ハート1

私は初めて初心者マークなので、しっかり アップロードファイルメニューアップロードファイルを見ました。
渡来人
つけ麺だけでなく、普通のラーメンラーメンもあります。 普通のラーメンは中太麺で、つけ麺は太麺なんですね。

でも、ここはまぁ、人気のつけ麺を選びました。
お店のお勧めは 味玉チャーシューつけ麺 ¥1020-アイコン名を入力してください  みたいだったけれど、
いつもメニューを見ると 量の多いものばっかり注文してしまう傾向にあるので、
今回は 控えめに 味玉つけ麺 ¥820- にしてみました。
渡来人 004
渡来人 007渡来人 009
麺はかなり太いです。 そしてスープは最初 海苔なるとだけかなぁ~? と思ったのですが、
下のほうから、メンマや 角切りに切ったチャーシューjumee☆pig1も入っていました。
味付け卵は黄身がとろっつとろたまごで、私好みです。

スープは一口飲んだとき、ものすごく口の中に魚粉が広がりました。
普通のお店よりもかなり多く魚粉が入っています。 
太麺に負けない濃い味付けになっていますが、しょっぱいと言う感じではありません。。
頭の中で、 天天 や 吟。 と比べて、何処が一番私の好みだろうひよこ@はてな って考えちゃいました。ぐるぐる

スープも好みなんですけれど、此処は 私にとってはスープよりも麺が印象的で
かなり美味しい麺を出すな。。と思いました。
最後に 抜群のタイミングで女将さんが スープを割り湯ケトルしてくださいます。
つけ麺でスープの温度が下がったところで、最後にまた温かなスープが出てきて
しかも 今度は薄まったので また違った味わいになって、2度美味しくハート 得した気分になりました。アップロードファイル

こういったサービスも嬉しいです。あげ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


麺屋 渡来人 (めんや とらいじん Try-jin) (ラーメン / 大洗)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« Cafe TROIS CHAMBRES|Top|鉄板焼 麻琳 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★addaboさんへ★
addaboさんもラーメンお好きなんですね~。
そうなんですか、ラーメンの麺よりも矢張りつけ麺の太麺のほうが美味しいんですね~。
スープに使っていないだけに、最初に麺の味がぐーっときて、ここの麺は美味しいなぁ。。って思いました。 三河屋製麺を使っているんですね~。 水戸近辺で他にないって聞くとますますポイントが高くなります。

スープ割りなんですが、私は初めてで 女将さんがスープ割りしましょ。。って感じで作ってくれたので、誰もそーするのか。。と思いましたが、 スープ割りするのもしないのも選べるんですね。
へぇ。。 色々お勉強になりました。 教えてくれて有難うございます。

★しゅかりんさんへ★
TB承認しました。 しゅかりんさんも大好きなラーメン屋さんだったんですね。 私もこの手のスープ好きです。
餃子も美味しいんですね~。 プリンもありましたね。
あー 食べたいものがいっぱいあって、迷ってしまいますね。。

Wスープと魚粉

このテのラーメンが一番好きなので渡来人はかなりのツボ。
スープも美味しいですけど
koroさん同様、ここの麺がかなり美味しいと思います。

わたしが始めて食べたとき
あまりの美味しさにスープまでいっきに飲み干してしまって
スープ割りしませんでした。
どこまで喰い意地はってるの?(^^ゞ
餃子も美味しいので是非食べてみてください。

わたしは今度行ったときは大盛りつけ&プリンを狙ってます♪
TB勝手に送っちゃいましたがよろしくお願いします♪

こんばんは

渡来人に行かれたんですね。
私もよく行くのですが、つけ麺用の太麺はとても美味しいですよね。東京の有名店でもよく使われている『三河屋製麺』の麺を使っているんですよ。
あれだけ麺にインパクトがあるともっと個性的なスープでも大丈夫ですね。

ラーメンの方は平打中太麺なのですが、太麺と比べてしまうとちょっと物足りなさを感じてしまうかな。

でも水戸近辺で三河屋製麺を使用しているお店は他にないので貴重なお店です。

ちなみに私はつけ麺のスープ割りをしたことがありません。
天天に慣れ親しんでしまったせいか、大体の店ではスープ割りなしで完飲できちゃいます(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/811-6f457779

渡来人@大洗町

うちの近くにあの大好きな「いにしや」が復活します。 すでにソワソワヽ( ´∀`)ノ あの味噌ラーメンを思い出すだけでドキドキヽ( ´∀`)ノ ...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

