More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



鉄板焼 麻琳

もうクリスマスクリスマスツリーの季節ですね。 街を歩いているとあちこちでクリスマスヒイラギ††赤(白-明るい背景用)の飾り付けがされています。
今日は銀座で 可愛らしくデコレートされていたクリスマスケーキケーキ
じっとガラスに張り付いて見ている男の人を見かけました。
お子さんに買ってあげようとしているのかしら? それとも彼女に??

うちの旦那さんも何か考えてくれているといいなぁ~。。絵文字名を入力してください   ま、ないだろうなぁ・・てろてろはぁとぶれいく03

麻琳 023
鉄板焼  麻琳

東京都中央区銀座4-6-18  ギンザアクトビル7F
℡:03-3567-5880
03-3567-5881
OPEN: 月~金   11:30~14:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.) 
土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 
無休


今日は自分への活気付けおーっに此処へ来てしまいました。 
鉄板焼きなのに お値段がお手ごろで、女の子ウケするようなお店の雰囲気に
来てみたかったんだハート
麻琳 005

お店は三越の脇あたりにあって、 レストランが一杯入っている
雑居ビルの7Fにあります。

ドアを開けると、 シェフがお肉ステーキ焼いているのがみえて、
しかも 周りに置いてあるオブジェとかもセンスいい。あげ

「ご予約を承っておりますか?」 って訊かれたけれど、
予約はなくても入れると思ってきたので予約をしていませんでした。

でも、なんでも こちらは ハンバーグが美味しいとの評判があるようで
手書き風シリーズ38テレビテレビでも紹介されたらしく、
ランチと言えど、予約したほうが良かったみたいです。

運よく私は予約がなくても、席に着かせてもらえました。

ハンバーグランチメニューハンバーグです。
麻琳 003
この他に ステーキのコースメニューもあります。
ほとんどの方がハンバーグを注文していましたが、 お隣の方がステーキを食べていたので、
私もステーキを注文しました。

麻琳 004
こちらやじるしは、お隣の方が注文したお肉。
お肉に綺麗にサシが入っていて 厚みも充分あって、美味しそうよだれ

麻琳 006
私のは 平日限定の 国産牛ステーキコース ¥3675-

だから、仕方ないのだけれど、 お肉が赤身が多く、野菜もポロポロ。。しかなくて
明らかに 1目で見ただけでお隣との差があったので、がっかりしてしまいました。号泣さげ
お隣の方はいくらのお肉を注文したのかしら?
やっぱり お肉牛ってお値段アップロードファイルに比例するものなのねぇ。。。

麻琳 013麻琳 010
前菜に出てきたのは、 下仁田ねぎ・カマンベールチーズ・スモークサーモン etc で、
グラスに入ったスティックサラダは ちょっと変ったお野菜サラダが入っていました。

なんか サボテン科MAROCACTUSに属するようなお野菜だったんだけれど、外側に粒々があって、
食べるとプチプチしました。  最初は水滴がついているのか? と思ったんだけれど、
もちあげても、水滴が落ちないでくっついているので、びっくりしました。?!!
それから、アロエも入ってたかな。。。  それらのお野菜をお店でアレンジした味噌で頂きました。

麻琳 019
こちらがメインの 国産牛ステーキ 180g
んー ほんとに180gあるのかな? って思うくらい、あっさりと口に入ってしまいました。絵文字名を入力してください
付け合せのお野菜には カリフラワーのソースと ハーブオイルで頂きました。
麻琳 016
お肉はと言いますとね・・・  やはり肉の旨味があまり感じられませんでした。
これは、いくら 塩やタレでごまかそうとしても、 お肉があんまり高いお肉でなかったので、仕方ないですね。絵文字名を入力してください
これは私の選択ミスだったと思います。

どちらかと言うと、矢張り評判の 和風ハンバーグステーキ ¥1260- のほうが、ずっと美味しそうでした。顔(きらきら)
麻琳 014
鉄板で充分に焼いて、1週間寝かせたデミグラスソースがかかります。
この上に 目玉焼き目玉焼きも乗っちゃうんですよ
こちらのハンバーグは A5級 のお肉を切り落として作られているそうで、
あーやっぱりこっちにしておけば よかったなぁ。。んーハート1

麻琳 021麻琳 022
デザートは レモンシャーベットふるーつ☆Cultivation・レモンに苺いちご2のコロン(じゃないよね? なんてゆーの? このお菓子)
それに 珈琲は ハワイアンコーヒー jumee☆LoveHawaii1 でした。
ハワイアンコーヒーって、あんまり好きではないんですけれど、
ここのハワイアンコーヒーはお替りがしたくなるほど美味しかったです。コーヒー

全体的に言うと、今回私の食べたのは あんまり満足できなかったんだけれど、
お値段を出せば 満足の出来る美味しいステーキステーキが食べられそうだし、
ランチの 和風ハンバーグハンバーグもかなり美味しそうだったので、 チョイスしたものによって
お店の評価が分かれそうな気がしました。

それから、 マイル加盟店食事と書いてあったのに、ランチではカードトランプ(裏)が使えないところ。
(まぁ、お店側の気持ちは解ります。。)
鉄板焼きのお店なのにコートを預かってくれないところはちょっと残念に思いました。


PS. 結局お腹に足りなくて、上野で おにぎり定食おにぎり 追加で食べちゃった。jumee☆faceA103

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


鉄板焼 麻琳 (てっぱんやき まりん) (鉄板焼き / 東銀座)
★★★☆☆ 3.0


« 麺屋 渡来人 |Top|TRATTORIA E PIZZERIA Amici »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/810-93844c74

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

