More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


TRATTORIA E PIZZERIA Amici

母のいる実家(柏)へ帰るとき、ふと 欲張りな考えが沸いてきた。。
そうだ!豆電球 柏まで行くなら、途中で寄り道しちゃおうかなぁ?はーと3つ

普段は遠くて寄り付きもしない つくば市だけれど、カーナビ頼りに不慣れな運転で行ってみた。くるま絵文字名を入力してください
そしたら、びっくり ぎっちょんちょん!!bikkuri 
つくばっていつの間にこんなにおしゃれな街虹☆リン作になっちゃったの?

茨城をど田舎と思っている人たちに見せてあげたい。
おっしゃれなパン屋さんバターロールや イタリアン&フレンチのお店。食事 お花屋さんトールローズにブティックもTシャツ。。
全部 全部 おっしゃれ~!!

いや~、 私にはショックでした。momo
学園都市があり、つくばエキスプレス電車も出来て、東京がより一層近くなった分、都市化しているんですね。

a1.gif

・・前置きが長くなってしまいましたが、そーゆー処にこちらのお店はありました。
トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 002
TRATTORIA E PIZZERIA Amici   -トラットリア エ ピッツエリア アミーチ-

茨城県つくば市手代木286-1
℡:029-852-5885
OPEN:11:00~14:00(L.O.)  18:00~22:00(L.O.)
月曜定休


トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 029

お店に着いたのは11時05分でしたが、
もう既に駐車場には車が沢山停まっていました。

お店に入ったら、すぐ目の前に石釜があって、
スタッフは活気に満ちています。

席は右手・左手と分かれていて、私は1人なので 狭いほうの席に通されました。

もっともっと お店は素敵なのですが、
お客さんがいっぱいなので、いい写真カメラが取れなくてごめんなさい。顔文字1(背景黒用)

お店の造りも本場イタリアイタリア国旗に来ているみたいな感じです。


お店の人に 「開店からまだ10分も経っていないのに、すごい人気ですね。。」 と言ったら、
「おかげさまで有難いことです。」 と笑顔でしたにやり


a1.gif


スパゲッティランチメニュースパゲッティは A・B・C とあって、以下のようになっています。

: ¥1365-
 ・前菜3種盛り
 ・パスタ or ピッツア
 ・ドリンク
  (+300円でデザートがつけられます)


: ¥2100-
 ・前菜3種 or 生ハムとモッツアレラチースを乗せたサラダ
 ・パスタかピッツア
 ・魚料理 or 肉料理
 ・デザート
 ・ドリンク


: ¥4200-
 ・シェフのおまかせコース


a1.gif


私は実家家でもお菓子ロールケーキを食べるだろうな。。と予測して、量の少ないAランチにしました。
トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 008トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 010
2種類のハムウインナーとパプリカ パンにはゆで卵たまごをカットしたものとベーコンが入っていました。

ピザピザは、
・マルゲリータ  ・マリナーラ  ・4種のチーズピッツア

パスタスパゲティ
・アンチョビのピリ唐トマトソース  ・牛テールと栗のタリアッテレ  ・カーネデルリ

の中から選べました。

私は、ここのお店はピザが美味しいアップロードファイルとの評判なので、迷わずピザを選びました。
トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 001
マルゲリータ

見てください。顔(きらきら) 美味しそうでしょう~よだれあげ
一口食べて、 あ、ここのピザはすごい!! って思いました。
生地のもちもち感もさることながら、 このはじっこの焦げたトコも釜焼きならではの香ばしさが出ています。
さらに、塗ってあるトマトソース野菜もよそのお店よりもずっと美味しいの。moe
トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 013
また Koroちゃん は、おおげさ・・なんだから。。。って思われるかもしれないけれど、
ここの マルゲリータ は 私が今まで食べてきた中で 最高の味王冠

シェフは東京のお店で働いていた方と聞いておりますが、こちらの味はひょっとすると
この間食べた 表参道のナプレ を超えるのではないか? と思います。

お隣のカップル手をつなぐはピザとパスタを1つずつ取って、
半分っこしていましたけれど、 パスタ(タリアッテレ) も見ただけで本格的って感じのパスタで、
とっても美味しそうでした。ラヴ

トラットリア エ ピッツエリア アミーチ 027
追加で注文した ドルチェソフトクリームです。 エスプレッソのグラニータ牛乳牛乳のジェラート添え
下にエスプレッソjumee☆CoffeeBreak3bのシャーベットが敷いてありました。


実家に帰ってお母さんに ピザピザを食べた話をしたら、
「お母さんも食べてみたい。。オイシイ って言っていました。
「お母さんもピザ食べるの?」 ってビックリbikkuri01したら、テレビで美味しそうなピザのCMをやっているので、
最近食べてみたくなったそうです。

それだったら、 アミーチ で買ってきてあげればよかったな。ハート1
ピザのテイクアウトも出来ます。素材


PS. まだお店が新しく、住所・電話番号・店名でのカーナビ検索はヒットしないと思います。
ご来店の際は、HPでマップを確認してください。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


TRATTORIA E PIZZERIA Amici (トラットリア エ ピッツエリア アミーチ) (イタリアン / つくば)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

« 鉄板焼 麻琳|Top|五條 »

コメント

★しゅかりんさんへ★
わぁ~ しゅかりんさんもお店に行かれていたんですね~♪
慌てて、しゅかりんさんのブログ検索しちゃいました。
確かにBコースは量が多いかも? だって、ピザだけで結構お腹がいっぱいになっちゃいますものねぇ。

でも、Bコースだと前菜かサラダか選べるんですね。
Aコースは有無をも言わさず、前菜になっていました。 あの生ハムいっぱいのサラダ。私も食べてみたいなぁ。

それから水牛のモッツアレラすっごく食べてみたい。
このお店 リピ決定です。 つくばは足が遠のいていましたが、俄然 行く気が沸いて来ました。

こんにちわ

ここのピッツァ、一口食べると
「あ・・・この生地美味しい・・・」って思うんですよね。

わたしが行ったときはBコースを頼みましたがAコースで正解だと思います。
ここの水牛のモッツァレラが最高に美味しいと聞いたので
一度食べてみたいです。
また行きたいお店の一つです(^^ゞ

★さつきさんへ★
さつきさんのお友達がバイトされていたのですか? ここ 絶対お勧めですよ~。 つくばは、うちからだと高速で運転していくのですが、 ついケチなもので 高速使ってまで行く価値あるのかなぁ?とか考えてしまいがちだったんです。

でも、ここは 高速使っても行く価値あるお店でした。 
ほんと遊びがてら ご主人と一緒に食べに行ってみて~。
私が行ったときは、4人くらいで すっごく大きいラージサイズの4色ピザを注文しているお客さんがいました。
それは、もうもう、 つい私も横から手をだしたいくらい美味しそうでした。

こちら・・・

以前お友達がバイトをしていたんです!
だからずっと、行こう行こうと思っていて・・・結局私が訪れる前にお友達は辞めてしまいました^^;
でも美味しいと評判のお店ですものね、是非行ってみたいのです!
koroさんもお勧めされてて尚更行きたくなりました。
パン屋もしたいし、つくばも行きたいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/809-cc47101d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

