More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


五條

3連休だと言うのに、旦那さんは出張で夜中の3時に高速バスに乗って羽田に行ってしまった。jal
夜中に起こされた私は、お腹が減っているのを感じて
アップロードファイル コンビニに あんまんを買いに行ったら、 な・な・なんと!! あんまんがない!!びっくり
許せない。。。私の大好きなあんまんを用意していないなんて。。怒
ちゃんと保温機には あんまん って書いてある棚があるのに
ピザまん と 豚まんpig しかな置いてないんだって。。。

なんてこった!! あんまんよりもピザまんや豚まんのほうが売れ筋ってことか? jumee☆mad5 絵文字名を入力してください
あの あったかくて、艶がよいあんまんが大好きなのに。。。
おい、 うちの近くのコンビニよ、 常にあったかいあんまんを用意しとけ!!怒り

そんなこんなで、夜中に何も買わずにコンビニを後にし、もう1度寝なおし。。ねこ
昼間になっても、どーしても餡子が食べたくなって、和菓子屋さんに行きました。
五條 001
五條

茨城県水戸市姫子1-807-1
℡: 029-252-2317
OPEN: 9:00~19:00
火曜定休


ここは旦那さんと結婚する前に来たっきり。。。 駐車場もあるし、店内で食べることも出来るし、
なかなか気に入っているんだけれど、 なにせ家からは若干遠いので、ご無沙汰していました。
五條 008
見た目が可愛い和菓子がいっぱい。。 ハート  デザート系の和菓子も用意されています。
カステラカステラなんて、ふわふわっで とても美味しそうです。
五條 011

お団子1本花見団子からでも此処で買って食べることが出来ます(お茶付きお茶が、
甘味処のメニューもあります。
五條 003五條 002

私は 夏の頃からずっと食べたかった あんみつ ¥450- を注文しました。
五條 007
やっと食べれた。 うれしーよー号泣
和菓子屋さんだけあって、 餡子がとっても美味しいです。 jumee☆heart4
餡子も つぶあん・こしあん 自分の好みを言えるし、みつも 黒蜜・白蜜  と選べます。
私は、こしあんで、 黒蜜にしてもらいました。

五條 014

1度 餡子への想いが募ってしまうと、ストックが欲しくなり

また今夜の夜食用に 餡団子をゲット

こっちは粒餡でツヤツヤしています。 1本 ¥84-

実家へも手土産プレゼントにもっていってあげようと思って、
生菓子と日持ちのするお煎餅せんべいの詰め合わせを買いました。


あっつ、お茶の用意アップロードファイルをしている隙にお父さんが1個食べちゃった。。アップロードファイル
道理で蓋を開けたときから目つきクロネコが違っていたんだよなぁ。。素材
五條 015
お母さんは、 「まぁまぁ 可愛い。 季節のお菓子だねぇ。。」 と喜んで、
昔から五條の和菓子が大好きだと言ってくれました。
お母さんが五條のお菓子を好きだったなんて、今の今まで知らなかった。。
食卓にあがったのを見たことないんだけれど、何処で食べてたのひよこ@はてな

これから実家に帰るときには、ときどき五條で和菓子を買っててあげようと思いました。


PS. 結局 お母さんがお駄賃って、1万円くれました。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(両親が喜んでくれた満足度も含まれています。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


五條 (和菓子 / 赤塚)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« TRATTORIA E PIZZERIA Amici |Top|めん工房 めんくい »

コメント

★琴さんへ★
そう、ここはカキ氷もやっているんですよねぇ。。 私も夏に食べたかったなぁ。

えへへ、お駄賃もらうつもりはなかったんですけれど、
お母さんがどーしても。。ってくれるから、もらっちゃいました。
おかげで交通費まで出てしまいました。 まぁ、親バカで娘がいくつになってもお小遣いをあげたがるもんなんですね。
旦那さんの両親も逢うといつも3万円(足代って言って)くれます。

こちらは近所なんですけれど、近所だからいつでも行けると思っているせいかなかなか行けないんですよ。夏もかき氷を食べたいなぁと思いつつ、いつの間にか夏は過ぎ...

お母様がお駄賃と言って1万円くださったところ、笑ってしまいました。和菓子で1万円とは太っ腹なお母様ですね!
私だったら何度でもお使い行っちゃいます。

★るりあさんへ★
あ、そうだ! お煎餅は巴堂で買えばよかったなぁ。。
つい、まとめて買ってしまいました。 やっぱお煎餅はお煎餅屋さんですよね。  
それから、私もおしるこ大好きです。
「燦燦」 っておしるこが美味しいんですか? 前から一度行ってみたいと思っていたお店なんですけれど、まだ行ったことがありません。  雰囲気も良さそうなお店ですよね。 折角だから、今度おしるこ食べに行ってみます。  るりあさん、美味しい情報をありがとうございます。

こんにちは。

和菓子彩りきれいですね!五條 の前は毎日通っています。通り道なんですよ~(^^)お煎餅は赤塚駅北側の巴堂でよくぬれせんを買います。
通り道に美味しいお店があるとつい寄ってしまいますね(笑
Koroさんはあんみつがお好きなんですね☆私も好きです♪
でも寒いのでおしるこも食べたいです。
おしることいえば・・・甘味処 燦燦のおしるこ?
Koroさんはおしるこも好きですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/808-5a4fbef8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

