More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


めん工房 めんくい

ここ数日 ぐぐぅーっと寒くなってきましたねぇ~jumee☆snowman2L
皆さんはいかがお過ごしですか?  
Koroちゃんの中では、 夏は 冷たい蕎麦そば 冬はあったかいラーメンラーメン って法則があります。
この間 旦那さんをラーメンに誘ったら、 「僕は けんちん派。」 って言われてしまいました。
大阪には けんちんそば と言うものがないので、関西人のだんなさんは茨城の味にはまったみたいです。 らぶ

だったら、いーよー。ハァ~  1人で行ってきちゃうもんねぇくるま絵文字名を入力してください
めんくい 001
めん工房 めんくい

茨城県水戸市姫子1-125-3  鳥久コーポ1F
℡:029-251-2900
OPEN:11:00~6:00
不定休


ここはずっと前から来たいお店だったんだぁ~絵文字名を入力してくださいハート1  
だって、情報誌で見たラーメンの写真カメラが すっごく美味しそうだったんだもんラヴ
お店は 常磐大学 の比較的近くで、 私はここらへん土地勘がないので、
自分がどこらへんを走っているのか? 解らなくなっちゃったけれど、見る景色・見る景色 目新しくて
知らない土地へ来たような・・新鮮な気持ちnyakkiになりました。

そして、私の運転ではちょっと道が狭いかなぁ~って思うところの道沿いにお店があって、
駐車場はお店のすぐ隣にありました。
入り口のグリーンは、私の好みではなかったんだけれど、お店の中はいたって普通のラーメン屋さんで
女性向けの漫画本も置いてあり、Koroちゃんの居心地はいいものでした。

アップロードファイルメニューアップロードファイル です。
めんくい 003めんくい 004
めんくい 002

hito-258.gif  画像をクリックすると大きく見れます。


・醤油 ・味噌  ・塩  それから チャーシュー麺に つけ麺

マスターの洒落でしょうかひよこ@はてな イケ麺男性 って言うのもありました。

セットものも多いし、 どれにするか迷ってしまいます。ぐるぐる



でも、毎度のことですが、 トッピングを増やしたり、単品を追加したり
・・色々と欲ばると  素直にラーメンを味わうというよりも、お腹がいっぱいになりすぎて
逆に満足感が消失している気もするので、 ダウン
今回は素直に 余計なものはつけず、今食べたいものだけを注文しました。
めんくい 006
ねぎらーめん ¥780-


そうそう 注文でびっくり?!しちゃったのは、こちらのお店は 麺の太さを

・極細麺 ・中細麺 ・太麺

とお好きなのを選べるんですよ。

私は、味噌だったら太麺かなぁ~?と思ったけれど、ねぎラーメンには中細麺にしてもらいました。
麺はちぢれ麺になっていました。

写真写真を見て内容は解っていたけれど、届いたら感動しました。顔(きらきら)jumee☆ufun1b
まさに私の大好きなものばっかり入っているんです。あげ
めんくい 009
大好きな 海苔が2枚も入っている。
半熟卵たまごと トロトロチャーシュー。jumee☆pig1 メンマ に なると。
それに何よりも何よりも、 スープの味が まさに 私の こーゆーのが食べたかったんだbikkuri01
って味だったんです。 笑顔
こちらのスープは、毎日8hかけてじっくり作る 魚介さんま&動物pig のWスープだそうです。


めんくい 010
お店は中休み無く、通しで営業しているのですが、

~14:00 まで ランチタイム で 小さな  が着いてきました。 (ランチタイム内無料)

(ネギめしネギだったと思うんだけれど。。 いまいち記憶に自信ありません。  間違っていたら、ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)

ラーメンが少なめだったので、丼がついてきて
私のお腹に丁度いいくらいの量でした。jumee☆peace1


一緒に来なかった旦那さんは馬鹿だったなぁ~。
ラーメン 当たって とっても嬉しかったです。はなまる
一杯飲んだ後にも 食べたくなるようなラーメンでした。 また来ま~すmitubatiBBS

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


めん工房 めんくい (ラーメン / 赤塚)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 五條|Top|銀座 和蘭豆 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/807-655a37bd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

