More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Giglio

今日は ボジョレーヌーボー赤ワインが解禁ですね~。jumee☆ufun1b
毎年 ワイン通でもナンでもないのに、 巷の雰囲気に流され 解禁初日に買っております。
たぶん、今夜はヌーボーでイベントjumee☆cheers1decoを企画されているお店も多いんじゃないかしら?

そんなこんなで、イタ飯屋さんのお話。スパゲッティ
最近、 何処へ行くにも 自分から、 あ、ここ行きたい!! ってのがなくて、
グルメ本本やネットURLの情報に頼りきっています。
そんな中でも あ、ここ 口コミの評判もいいし、お値段もお手ごろだしいいかなぁ~ハート
ジリオ 030
Giglio -ジリオ-

東京都港区新橋6-9-2 新橋第一ビル B1F
℡:03-34880748
OPEN: 11:00~14:00  17:00~23:00
第3日曜日 定休


銀座と隣り合わせの新橋。。 
新橋はサラリーマンの癒しの場所みたいに紹介されています。
でも、私のイメージは 狭い一杯呑み屋ビール・もっともっと怪しげなマッサージ屋jumee☆faceA130も多々あり、
なんか アジアン ちっくなイメージもあるんだぁ。。電球
この雰囲気、結構 おばちゃんの私にも しっぽりと肌に合って スキです。すき

さて、そんな私がウロウロするのは、せいぜい駅前付近。  こちらのお店はちこっと歩くぞな。
マップみても、解らず 1丁目・2丁目・3丁目・・・と番地を確認しながら6丁目まで行く。
枝番まで追っていって、・・まるで私は郵便局のおっちゃんかい?POST50cc って感じだったけど、
無事に着けました。

そしたら、なんでしょう???顔(きらきら) この場所にふさわしくない おしゃれなお店がぽつん と。。
ジリオ 004
てこてこと階段を下りて行くと、ウッドのドアに可愛いリースクリスマスリースがくっついていて、
ドアを開けると ソムリエバッジアップロードファイルキラキラをつけたお兄さんが迎えてくれたじゃないですか。。
田舎のおばちゃんまるだしで恥ずかしいんですが、 お店にソムリエが居るってゆーだけで
Koroちゃんのポイントは高いです。jumee☆Line11b5あげ

テーブルにはテーブルセットがしっかりなされていて、
奥には 洞窟っぽくなっている言ったらいいのかしら? アーチ型の半個室的なものもあり、
それもなかなかよかった。  love 

お値段しそうな雰囲気なんだけれど、そんなことはじぇーんじぇんなくて、いたってリーゾナブル
ジリオ 001
ネットで見かけた口コミに イ・ピーチ のパスタが美味しいと書いてあったので、
そちらを含めて、前菜・デザート・ドリンク まで くっつけてみました。

ジリオ 006
前菜は、 ・蝦夷鹿肉+スライスチーズ  ・真鯛のカラスミパウダー添え ・生ベーコン
・鶏のささ身 ・焼きかぼちゃ ・れんず豆(?) etc.
  が出てきました。
真ん中の菜っ葉みたいなものが ナンだったか? よく解らなかったのですが、
こちらも美味しいお野菜でした。

前菜から凝っています。。 蝦夷鹿鹿なるもの 初めて食べました。

あ、余談ですが、昔 英会話教室で 「鹿」 って英単語が出てこなくて、
とっさに 「バンビ!」 って言ったら、先生に爆笑されてしました。。jumee☆faceA103

ジリオ 011

パンは3種類出てきて、

食パンフォカッチャ

食パン松の実パン

食パン自家製 酵母のレーズンパン


となっていて、オリーブオイルで。。 


3種どれも美味しくて、特に フォカッチャは私が食べたフォカッチャの中でも かなり美味しかったです。アップロードファイル

で、肝心の イ・ピーチ のパスタですが、 私はこの手のパスタは 
お恥ずかしながら、 リストランテ・ダ・ヒロシ でしか食べたことがありません。
ジリオ 015
こちらのパスタは ヒロシよりもやや細く、見た目や食感は 讃岐饂飩 のような感じでした。
もちもちしていて、 味付けもオリーブオイルと塩でが上手にまとめてある
(違うかもしれないけれど、とにかく私には出来ない味) 感じで 美味しかったです。jumee☆pig1
それでいて、具は ぱっと見た目 挽肉っぽいけれど、イタリア産のソーセージを砕いたもの。。 
と、 黒っぽいのは、イタリア産 黒キャベツレタス だそうです。

ジリオ 025
ドルチェには、 ・赤肉メロンのスープメロン ・松の実&レーズンのタルトケーキ
・自家製ジェラード
ソフトクリーム が出てきました。

パンの松の実・レーズンとドルチェのタルトが被ることから、パンもデザートも総て自家製なのだと思いました。jumee☆chef4

ジリオ 028
最後にエスプレッソコーヒーを頂いておしまい。

これぞ エスプレッソ!! と言う めちゃ濃い目で、
寝ぼけた私の目が覚めました。bikkuri

ちょびちょび 単品をくっつけたけれど、

お会計は ¥1995-

素材にもこだわり、美味しい物をだしておいて、 
<¥2000- しないってゆーのは、すごい拍手拍手 パチパチと思いました。

ソムリエの方に 「ネットの口コミが良かったから来ました。」って言ったら、
「口コミどおりのお味でしたか?」 と訊かれているのに、
「いや~ お値段がお安いんで そっちに驚きました。」 なんてトンチンカンなことを言ってしまって、
あとから、「あ、はい。。 口コミどおり美味しかったです。」 なんて訂正しちゃいました。 照れる

お味が美味しいのは1番大事なことですが、主婦にはコストパフォーマンスもよいあげのがとっても大事な要素で
お恥ずかしい限りです。

ネットの口コミF☆Cultivation・キスマーク2に 汐留 イタリア街イタリア国旗 にあったお店のスタッフがこちらにOPENjumee☆party1したと書いてあって、
な~るほどなぁ。。好き好き と納得してしまいました。

のコースは ¥2800~ です。
なんか、 しばらく通っちゃいそうな感じです。

リストランテ・ダ・ヒロシ も また食べに行きたくなりました。オイシイ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


Giglio (Giglio(ジリオ)) (イタリアン / 新橋、浜松町、大門)
★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

« Ristorante de HIROSHI -その2-|Top|レストラン マロン »

コメント

★さつきさんへ★
そーそー  さつきさんにお話し忘れちゃったんだけれど、 以前牛新の記事を書いたときに さつきさんは家の近くに行くっておっしゃっていたでしょう?  あれって、「味園」 でいいんですか?

ずっと以前に行ったきりで・・・ あそこのお店なんって言ったっけ?? って名前が思い出せなかったんです。 この間偶然 さつきさんのブログでみつけて、 あー!! 此処だ!!
あそこも美味しいですよね。 さつきさんのお陰でまた行けそうです。 有難うございます。

おぉ

こちらですね!
koroさんがお勧めしてくださったお店は。
確かに!この雰囲気、こだわりでこのお値段はお安いですねっ。
こんなに安くていいの?って思っちゃいます。
でも主婦としてはありがたいですね♪
私も是非、機会があったら行ってみたいな~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/804-bf8912e9

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

