More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


レストラン マロン

今日もお天気太陽いいし、どこかにランチを食べに行きたい気分アップロードファイル
でも、このところ 何処へ行きたいってゆーのがありません。。
グルメ本をペラペラ。。。本 あれっつ? ここって昼間もやっているの??!
マロン 018
レストラン マロン

茨城県 水戸市 五軒町3-1-18
℡:029-231-1690
OPEN:11:30~14:00 18:00~23:00
日曜定休


ここは ほんとにもう何十年前から水戸にあって、 な・な・なんとお店の創業は私の生まれた年よりも早かった。。jumee☆faceA138
(・・って 皆さん 想像つく?? 
ずっと以前に2回ほど 夜飲みに来たことがあります。 jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
人のお財布で飲むときは、記憶が薄いものなのか?
久しぶりに来たら、 あぁ~ お店ってこんな風になっていたんだぁ。。虹☆リン作って 
まるで初めてきたような気分になってしまいました。  
古いお店のはずなんだけれど、古さを感じません。 ひょっとしたら知らない間に改装でもしたのかな?
マロン 005


グルメ本には ランチにどういうお料理があるのか書いてなかったので、
jumee☆silverware1メニューjumee☆silverware1 をしっかり見ました。
マロン 002
あ、 私の好きなカキフライがある。。。 でも、ハンバーグも美味しそうだなぁ。。。オイシイ
しかも、 サラダ・ミニグラタン・フルーツ・スープ・ライス・コーヒー付き ってすごくない?
おまけに お値段は、ALL 1000円以下 だし。。ハート

でも、グルメ本の写真に載っていた カツサンドらしきものはないの。。クラブサンド
カキフライを注文するつもりでいたけれど、 一応
 「グルメの本に載っていたカツサンドみたいなのはないんですか?」 と訊いてみると、

アレは夜のメニューで、ランチではやっていないんですって。
しかも、グルメ本食事にも大々的に載せるのは抵抗があったらしく、なるべく目立たないように載せたらしい。。。カメラ 
じゃあ、諦めようか。。と思ったけれど、 お店の人が カツサンドを食べに来た私のために
特別に 昼間作ってくださいました。jumee☆heart4 ハート jumee☆heart4

出てきたのは こちら。。。クラブサンド
カツサンドと言えど、なにせ お肉が分厚いので 出てくるまで少々お時間がかかります。
マロン 011
すっごく 大きくて ビックリbikkuri01しちゃいました。 マジで?
でも、この大きさ この写真だけでは伝わらないだろうなぁ~さげ

一口かじっちゃった後だけれど、 この写真↓だと解るかな?
マロン 014
あごが外れるかと思うくらい大きな口を開けないと入らないよ。絵文字名を入力してください
でもね、この カツサンド  ほんとにジューシーで、周りの衣にソースがよく絡んでいて
しかも 外側の焼いたトースト食パンが香ばしく、中には細切りのシャキシャキキャベツレタスでしょ?

もう大きな口を開けすぎて、目尻の皺ヤミカラスが深くなろうとも がぶついちゃいましたよ。にやり
マロン 015
「これっつ、一体何グラムあるんですか?」 重 って尋ねたら、
「調理人バタコさんに訊かないと解らないけれど、200g はないと思います。」 っておばちゃんが答えてくれました。

夜のお客さんも 皆さんお土産にプレゼントって包んでもらうんだそうです。
私は頑張れば全部食べられそうだったけれど、あんまり美味しかったから
1キレだけ包んでもらって 旦那さんのために持ち帰ることにしました。素材


このところ、ランチに外れていたけれど、久しぶりの 大当たりbikkuri01 だったわ~。
美味しい物を食べて 気持ちが幸せになるトールローズ って本当 って実感しました。 感動。。号泣

手間がかかる分 忙しいランチタイムには作っていられないのかもしれないけれど、
昼間にも出してもらいたいって思うメニューでした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(今回はカツサンドのみの評価です。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


レストラン マロン (レストランマロン) (スペイン料理 / 偕楽園)
★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

« Giglio|Top|Nha Viet Nam premier »

コメント

★Asa★さんへ★
大工町って夜しか行ったことがなかったし、昼間車を走らせても
ひっそりとしているので、ほんとにやっているのかしら?と思ったら、ほんとにお店がOPENしていて、びっくりしました。

大工町の駐車場 昼間はお安いんですね。 1h 100円でした。 と ドリア美味しいんですか。。 ランチには全部つくみたいですね。 私は 今回カツサンドにしてしまったので、ドリアは食べれなかったので 次回トライしてみたいと思います。

ほんとにAsa★さんのおっしゃるとおりで、隣のおばちゃんが食べていたランチはプレートが大きくて、ボリュームがありました。
結構 ファンの人も多いらしく、お客さんは常連さんが多かったみたいです。  常連さんの気持ちも解るなぁ。

★ベルさんへ★
あ、「からし醤油」気づきませんでした。
さすが ベルさん目のつけどころが違いますね。。 ソーセージどんなんでしょうね。。 私も一口食べてみたいです。

美味しそうですね。ちょっとヨコ気味ですが、メニューの「ウインナーのからし正油」、ヒジョーに気になります。

おススメは

こんばんは。
マロンのランチはボリュームがあるだけでなく味も良いので大好きです。カツサンドは大人気ですよね。
さて、その他私のおすすめは『ドリア』です。今度は是非ドリアをお試しください。
あ~、久し振りにマロンに行きたくなってしまいました!

★いるまーれさんへ★
ポークだったと思います。 冷めても美味しいと思いますが、やっぱ出来てては最高でした。 夜しか出さないって言うのが、飲みに行かないと食べれないので残念ですけれど、機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

★しゅかさんへ★
グルメの本にカツサンドが載っているのを見たとき、あれ?これって、しゅかりんさんのブログで紹介されてていたなぁ。。って思い出したんです。

想像よりも すっごく美味しかったです。
冷めてしまったけれど、うちの旦那さんも喜んでくれました。

ところで、私は夜のみに行ったのは随分と大昔でもう忘れちゃったんですけれど、夜のメニューにはどんなものがありましたか?
私のうっすらとした記憶では ちょっとここらへんでは手に入らないような変ったものも置いてあったような気がするんですが。。??

こんにちわ

マロンのカツサンド大好きです!

わたしは夜に呑みに行って食べたんですが
生ビール片手にカツサンドつまみました。
う~ん、最高の贅沢(笑)

他にも興味あるメニューが多いのでまた行ってみたいお店です。

>1キレだけ包んでもらって 

わたしもそれくらい少食になりたいです。。。
旦那さま喜んでくれましたか?

じゅわ~っと

肉汁があふれてきそうですwww
ものすごく美味しそう…
お肉がピンク色に見えますが、ビーフ?ポーク?
実際お店に行って味わいたいです。

それから、コメント&リンクありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/803-2946496b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

