More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Nha Viet Nam premier

銀座をぷろぷろ歩いていて、はっと時計を見るともう12時ちかい。3時
あ、いけない!! もうこんな時間になってしまった。びっくり 今日はこのあとすぐ用事があるんだ。
慌てて、近くお店に駆け込んだら通勤汗、お店の人は なにやらカウンターで計算機を叩いていて、
呑気だなぁ~。。 もうランチの時間だよ。犬怒
白々しく 「あのぉ~ ランチはまだですか?」 って訊いたら、 
「11:00~なので、 あと数分お待ちください。」 って言われちゃった。

はぁ? 11時? jumee☆faceA211L
よくよく時計をみたら、1h 見間違えていた。sn
なぁ~んだ。。 1h余裕があるんじゃない。。 だったら、別なところに行きたいわよ。
お店の人に急かすようなことを言っておいて、 時間があると解ると くるぶしをクルッと回転させて出てしまった。

とは言え、今度は11時半にお店が開くのを待つのが嫌になってしまい、
結局 11時からでもやっている別なお店へ足を向ける。
Nha 001
Nha Viet Nam premier -ニャー・ヴェトナム・プルミエ-

東京都中央区銀座5-7-10  ニューメルサ8F
℡:03-5537-2961
OPEN:11:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O) 
無休

11時ちょい過ぎにお店に入ったから、1番のりか?と思ったけれど、すでに2番だった。
でも、早いランチ 他にもお客さんが居るのがほっとした。絵文字名を入力してくださいホッ ほっ
入り口にはランチメニューのサンプルとベトナム雑貨が置いてある。
最近 何処のベトナム料理店に行っても、こーゆー風に雑貨が売られてますね。
お会計の時につい釣られて買いたくなってしまいます。

Nha 003Nha 004Nha 005
店内は結構広々としていて、客席数は多いと思う。
それなりにベトナムの雰囲気もなかなか出ている。 女性客が入りやすい感じりぼんハート

入り口のメニューサンプルを見て、ランチはフォーのセットアップロードファイルを注文しようと思っていたけれど、
メニューを見たら、気持ちが変ってしまった。
Nha 002
懐石ランチ なんて、色んなものがちょこっとづつ乗っている
女心をくすぐるメニューがあって、 しかも 限定20食 の文字が
なんのために 早く店に着たんだ。。。? (って これを食べるためではないが。。)
これを 食べなきゃ 後から来た20人に食われてしまうんだぞ!!
 と私に囁きかける。

結局 がっつりフォーを食べたい気分だったのに、懐石ランチにもフォーが着いてくるからいいや。。。
で、こちらのメニューに切り替える。
Nha 006
で、出てきたのがこたら。  懐石ランチ ¥1950-

・鶏肉と野菜のフォー  ・牛肉と野菜のフォー  ・魚介と野菜のフォー  ・豚挽き肉とピリ唐フォー
の中からお好きなフォーを選べる。

私が選んだのは、豚挽き肉とピリ唐フォーjumee☆pig1 
Nha 008Nha 009
Nha 011Nha 013
フォーは美味しいのは美味しいのだけれど、味付けがマイルドで やや酸味・辛味が足りないように思えた。
辛さは薬味がついてきて、お好みの辛さに調整できるのだけれど、
最初 パクチーブロッコリーが存在しないのか? と思うくらいに、細かく刻んだパクチーが少しだけ出てきて
思ったことをそのまま 正直に書いちゃうと、 なんてケチ。。。号泣 ・割れたハート
結局 フォーとしてはいまいちインパクトが感じられない味だった。

蓮の実ごはんは、やっぱり 本場ベトナムで食べたのと比べると、あんまり具が入っていなかった。。
その他 お惣菜がちょこまかあったけれど、どれもそこそこ食べられるんだけれど、
なんとなく、 品数を揃えた程度で、美味しいとまで言えるものでもなかった。
唯一 自信をもって 美味しいあげ としみじみ感じたのは、 生春巻き。

まぁ、場所が場所だけにお客さんは入ると思うけれど、 この ¥1950- は高かったな。。出費

ベトナムコーヒーカップが飲みたかったので、そちらも注文しました。
Nha 015
この日は 歩き回って暑くなってしまったので、アイスアイスコーヒーにしてもらいました。
ベトナムコーヒーだから甘いのだけれど、このアイコはなかなか良かった。 アイスコーヒーアップロードファイルあげ
セットで着いてきた 抹茶のシフォンケーキロールケーキ抹茶みたいなのは、ちょっとパサつき気味。

全体で2000円以上のランチを食べたことになるんだけれど、今回は選んだメニューの選択ミスで、
フォ-のセットで充分だったと思うのでした。
矢張り ベトナム料理のランチなら、1000円前後が妥当かな?



P.S. 蒲田で食べたベトナム料理は美味しくて忘れられません。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ニャー・ベトナム・プルミエ 銀座5丁目ニューメルサ店 (Nha VietNam Premier) (ベトナム料理 / 銀座)
★★★☆☆ 2.5



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« レストラン マロン|Top|Gigino »

コメント

★accoさんへ★
「ミ・レイ」 食べログの写真をみました。
めちゃめちゃ、私のツボにハマッテイマス。 食べてみなきゃ解らないけれど、ひょっとすると 私が美味しいと思った THI THI よりも美味しいかもしれませんね。 蒲田ってなんて 美味しいベトナム料理のお店があるのでしょう。。 夜しかやっていないのが痛いですが、記憶しておいて、チャンスがあれば絶対行ったみたいです。 有難うございます。

★匿名の方へ★
ごめんなさい。 2000円以上も取られたかと思うと、つい熱くなって書いてしまいました。 でも、あれが 懐石セットでなく 1000円くらいの フォーのランチだったら、そんなに熱くならなかったかも?
せめて ☆3つくらいは出せたかな?
なにせ、パクチーが長ネギのみじん切りみたいになって出てきたのが気に入りません。。。 だって出すお店では トングでつまみたくなるくらい 出してくれるでしょ? パクチーが好きなだけに許せないものがありました。。。  ほんと ファンの方ゴメンなさいです。 m(_ _)m

でも、この間ここを通ったときには結婚式の2次会で貸切になっていましたから、好きな人は好きなお店だと思います。

「古川」 はそうですね。。 お昼休みは行列必須ってところです。
美味しかった記憶はありますが、 あんまり期待しすぎると そうでもないかもしれません。 過去に行ったときの記事がありますので、 よろしかったらご覧になってみてください。

http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-363.html


初めまして

ベトナム料理に反応して、コメントさせていただきましたm(__)m
Nha Viet Nam は気になっていたのですが・・・
蒲田のお店気になります!
こことは別に、やはり蒲田にある『ミ・レイ』もとても美味しいですよ♪夜しか営業していないのが残念ですが、良かったら行ってみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/802-53d53ec8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

