More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ねぼけ

とんかつ手書き風シリーズ44ブタやカレーカレーライスは好きな食べ物であるけれど、
平日のランチアップロードファイルにはなるべく食べないようにしています。
だって、専業主婦で家に居る私は、食後ろくに動かないので、 とんかつやカレーだと
夕方までお腹が減らなくて、苦しんだもの。。ひよこ左向き のばす

ご飯やキャベツを余せばいいでしょ? って思うけれど、
とんかつやカレーは妙に白飯riceを掻き込みみたくなる料理で、 そーゆーことは出来ないの。
それでもって、たらふく食べてしまった私は、いつも 
家に帰るとお昼寝したくなるのよねぇ。。。ねこ
( いいご身分だ。。と言う声が聞こえてきそう。。)

さて、そんな私ですが、この日は妙にトンカツが食べたい気分となりました。
たまぁ~にあるんです。。 お腹の底からトンカツを欲するときが。。。
ねぼけ 001
こだわり とんかつ ねぼけ

茨城県ひたちなか市東石川3068-2
℡:029-273-7461
OPEN:11:00~15:00  17:00~21:30 (土・日曜、祝日は11:00~21:30)
無休


久しぶりに来てしまった。 たぶん、私が最後に来たのは 此処が とんかつ屋手書き風シリーズ44ブタになったばかりの頃。
大昔は和食屋さんでした。 (名前は同じ ねぼけ です。)  1度会社で宴会をしたこともあって、
入り口のたいまつがあるのが面白くて、眺めていた記憶があります。
それから、プライベートでも何回か和食を食べに来ていたのですが、 ある日お店に来て見たら
メニューがとんかつばかりに変っていたのに、驚きました。?!
たぶん、和食のときから とんかつが売れ筋だったんだと思うんですけれど、
こちらのお店は とんかつ屋に変更して ハート8大正解ハート8 だと思います。

だって、何十年ぶりかでこちらへ来たら、 平日の昼間だってゆーのに 行列が出来ていました。
こんなの和食のときには、ありえなかったし、 大体 こんなに流行っている とんかつ屋 と言うのも
私は見たことがありません。。jumee☆faceA138絵文字名を入力してください

これが土日ってゆーならまだしも、平日ですよ。 
世の中にはこんなにも トンカツブヒッが好きな人がいるんだぁ。。。 

a1.gif


あ、そうそう 行列が出来ているわけですから、名前を言って、私は店の中で立って待っていました。
順番が近い人は、お待ちの椅子に座って 先にメニュー本を見せてもらっています。
感心したのは、 こちらのお店では、順番重視 で、 
私が1人だろうが、 カウンターの席に空きが出来ようが 先に通されることはありません。
ご相席ってゆーこともないみたいで、 お待ちの皆さんは大人しく順番が来るまで待っています。

昼休みを利用して来ている人もいるんだから、相席にしてもいいんじゃないかなぁ? って思うのですが、
相席を嫌がる方がいらっしゃるので、こーゆーのもアリかな。。と思いました。
(ただ 私は何十年ぶりに来店したので、いつもこーとは限らないかも?ひよこ@はてな

ねぼけ 005
お店の中はカウンター席と小上がりの座敷。 一見 造りは昔と変わっていないと思います。
ただ、 お店の人が忙しそうになったのと、 音楽にJAZZpiano2 がかかるようになって
今どきっぽい トンカツ屋さんに変身

ブーメニューブー です。
ねぼけ 002
今が旬の カキフライのメニュー もありました。
ねぼけ 003

何を隠そう 私はカキフライが大好物です。ラヴ
はっきり言ってトンカツよりもスキすきで、でも、せっかくトンカツ屋さんに来たのだから、両方とも食べた~いよだれ

ねぼけ 004

注文をとりにおばちゃんが来て、胡麻とすり鉢を置いていきました。

ここに甘口と辛口のソースがあるから、お好みでソースを入れて食べるんだって。

でも、その前に 塩もあるから 最初に1口でも塩でお肉を食べてみて。。とな。

ふむふむ。 なるほどね。。電球



ねぼけ 006
結局 私が注文したのは、 トンカツとカキフライ両方がたべられる
かきとロースカツ御膳 ¥1450-

ねぼけ 008
トンカツは ローズポークの暖簾が下がっていたので、
ローズポークなのかな?
衣がサクサクとしていて、美味しかった。あげ
でも、揚げている時間が長かったのか? それとも揚げてから油きりする時間が長かったのか?
塩で食べてみてくれと言うほど、肉の旨きが感じられると言うほどではなかった。

ねぼけ 014
次にソースをつけて食べてみる。

甘口ソースは どろっととろみのある
普段 おたふくソーストマトケチャップに慣れている私だけれど、やっぱり甘かった。
それに 胡麻を混ぜると さらに濃厚な感じ。

辛口ソースは ウスターとまではいかないサラサラ。

私はどちらかと言ったら、辛口ソースかな。ペコちゃん

キャベツレタスはお替り自由で、お味噌汁は 豚汁 と 普通の 味噌汁 と選べます。

ほとんどの人が迷わず豚汁を注文していました。 私も豚汁を注文したけれど、
まぁ、 豚汁と言っても 豚肉jumee☆pig1は少ししか入っていないので、あんまり期待しすぎないで。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さて、似たような写真をもう1枚。jumee☆camera1a
ねぼけ 012
カキフライはおしゃれにも 殻の上に乗ってきた。
一口 ばくっと食べて絵文字名を入力してください あんまりにもあつあつで、ジューシーで驚いちゃった。あげ
明らかに トンカツとは温度差があった。 
これって、トンカツを先に揚げてその後 カキフライを揚げたから、温度差が出来ちゃったのかな? 
もしも、 トンカツだけ注文していたら、トンカツもあつあつのジューシーでもっと美味しかったのかしら?

何にしろ 私の大好きなカキフライがたった2個ではあるけれど、あつあつで
口にすると海のミルクの味がじゅわ~っと口の中に広がり、とっても美味しい顔(きらきら)ハート1ハート1ハート1

星で言うと、とんかつ手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星3つ カキフライ手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星5つ。

ご飯ご飯も粒がつやつやと光っていたしていたし、総合で言うと 星3.5かな。
京成百貨店デパートのエレベーターに入ったのも解るような気がしました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ねぼけ (とんかつ / 勝田)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« Gigino|Top|馬場本店 »

コメント

★匿名の方へ★
おすし屋さん情報有難うございました。 そうそう、21000~はお昼の案内になっていました。 でも、私は金額が高いので、昼も夜もお値段が同じなのか?と思ったら、違うんですね。。 
さすが、銀座です。。(¥¥)

確かにお寿司で時間がかかってしまうと、お腹のほうも タイミングが狂っちゃうし、疲れますよね。
私も 握りが早い方が好きです。  次のおすし屋さんのお話も楽しみにしていますね。

★匿名の方へ★
AとB が経営が一緒なのは、たぶん どちらかのお店に行かれたお客さん方は承知なんではないか?と思います。 どちらのメニューにも チェーン店のように A B の名前が書いてあるのですもの。 私もそうなんだなぁ。。って思っていましたよ。 どちらも人気店で素晴らしいですね。

ところで、そのセットメニュー知りませんでした。 私はランチメニューしか見てなかったので目に入っていなかったんですね。
次回はしっかり そちらのちょっぴりお得なセットメニューにしてみようと思います♪

ところで、ところで 訊こう訊こうと思って忘れていたんですが、
あの例の 銀座で有名な 「おすし屋さん」 はいかがでした?
もう気になって仕方ありません。 昨日 グルメの本を見たら、お任せ ¥21000~ってなっていましたよ。 (**)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/800-fc556851

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

