More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスペロのパエジャ

以前 王様のブランチ で紹介されていて、いつか来て見たいなぁと思っていたのが、このお店。

esupero 銀座 エスペロ (スペイン料理)

銀座本店:    中央区銀座5-6-10 
℡ 03-3573-5071

銀座3丁目店: 中央区銀座3-4-4 大倉別館2F 
℡ 03-5250-2571

kanban このお店は スペインバレンシア国際大会で、各賞受賞!!

主に受賞しているのは、パエジャ (パエリア)  で、
おおっつ! 日本でもそんなに美味しいパエリアが食べられるのか?!
食べてみたい。。



エスパーニャコース ¥5000- を注文してみた。
生ハムとチョリソー
スペイン生ハムとチョリソー

シーフードのサラダ
シーフードのサラダ

蟹のクリームスープ
蟹のクリームスープ

蟹のクリームスープなんて初めて。。 
すっごく濃厚で蟹の香がばっちり☆していました。

CAVA

お酒好きな私は何も飲まないわけにはいかない。

スペインと言ったら、CAVA

同じシャンパンでも、フランスのシャンパーニュ地方で作ったものが、シャンパンと呼び、スペインで取れたものは、CAVA と呼ばれます。

マッシュルームのガーリック
マッシュルームのガーリックソテー

生ハムとチョリソーのときに、楊子は後で使います。。
って説明を受けたけれど、このお料理に使われる。

パンをちぎって、楊子に刺し、このガーリックソースにつけて食べるの。
かなりにんにくが効いています。


かじきまぐろとポテトの土鍋
かじきまぐろとポテトの土鍋

かじきまぐろを煮てしまうんだぁ。 こんなお料理は初めて。
かなりぐつぐつ熱くなっています。

仔牛の煮込み
仔牛の煮込みラマンチャ風

美味しいけれど、土鍋が3つ続けてくると、結構おなかにたまります。。 
この後、いよいよ 世界大会で2位魚介類のパエジャがきます。

p1
魚介類のパエジャ

P2
これが、世界大会2位

P3

テレビで紹介していたパエリアが、やっと食べられました。
うーん、どっちかというと、魚介類そのものは、すでに出汁が出てしまって、美味しくないんだけれど、パエリア(ごはん)のほうは、魚介類のエキスをいっぱい吸っていて、美味しかったです。

この味、地元茨城では食べられません

どんぐりのムース
どんぐりのムース

こちらも、デザート部門 世界2位 の作品。

思わず、店員さんに、「どんぐりって、あの樫の木のどんぐりですか?」 って訊いてしまいました。

そう、どんぐりのムースって、あのどんぐりコロコロのムースだったんです。 
どんぐりって、食べられるんですね?

シェリーとレーズンのアイスクリーム
シェリーとレーズンのアイスクリーム

デザートは7種類の中から、飲み物も スペインティ等 を選べます。
私は、無難にコーヒーを選びました。
スイカのリキュール
スイカのリキュール

ぐるなびのクーポンを持って行ったら、スイカのリキュールをサービスしてくれました。

飲んでみたら、ほんとにスイカの味! 
美味しい

ここでは、
・タラバガニのクレープ包み ・ヤリイカの詰め物ウニソース 
等 も世界大会で受賞したお料理。


正直な感想を言うと、コース料理を注文してしまったけれど、
単品で、パエジャ 他の大会受賞料理を注文すれば、十分かな? という印象。 
パエジャは、本場スペインで食べたパエリアよりも、こちらのほうが美味しかった。





<関連記事>

しずる!写真グルメガイド

携帯オサルスのおすすめランチ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ベーカリーカフェ 426 表参道 のパン|Top|お日様の下で -23 BANCHI CAFE-  »

コメント

げんさんへ

私も単品で思いっきりパエジャが食べてみたいです。
予約はコース料理だけなんですか。。? 私が3丁目店に行ったときは、そんな感じではありませんでしたが。。
でも、6時半くらいにお店に着いたのに、もうお店がいっぱいで、待ちました。
他の待っている人が、6時前に来なくちゃダメなんだ。。と言っているのが聞こえて、エスペロってそーとー人気のお店なんですね。

Knさんのご紹介していただいたお店。 とっても素敵ですね。
ライブもあって、ダンスホールなんて書いてあるから、中はすっごく広いのかしら? ライブはどんな音楽を演奏するんですか?
あんなお店だったら、お酒を飲みすぎてしまうのも 解る気がします。

余談ですが、私はね、友達の車の中に吐いてしまったことがあります。
たぶん、洗浄料金がそーとー高かったでしょうね。。 私は、お詫びに5000円しか出さなかったけれど。。(^^;;

TBありがとうございます。夜はこんな感じなんですね。
一度夜に行きたいと思ってたのですが、予約の電話をすると、「コースのみの予約」と言われ、それもあまりリーズナブルなコースがなかったので、やめてしまったことがあります。ふらっと寄ってパエジャを単品で食べる、やはりそれがよさそうですねー。

みんな おいしそ~!!蟹のクリームスープとアイスを食べてみたいです。
あとスイカのお酒ってどんな味なんだろ~。
koroさんは普段、本当においしいものをいっぱい食べてるんですねー♪
それなのにスマートなのは羨ますぃ~(>_<)

私は最近あんまり素敵なお店で外食はしていないんですけど、
地元でお気に入りのお店があるんです。
このお店、友達と飲みに行った時思いっきり酔っ払って、
なんと友達の手をバケツ代わりにドバーーッと吐いてしまったコトがあります^_^; だってとっさに差し出してくるんだも~ん。。。
http://www.making-dream.com/ ←現場はココ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/80-34d90b4e

銀座・スペイン料理「エスペロ」

大学時代の友人で、かつ同業のKとYと3人で銀座ランチ。銀座3丁目のスペイン料理「エスペロ」へ。パエリア(パエジャと呼ばれている)で有名なお店で、スペインのパエジャ大会で優勝したりしているシェフのお店のようだ。ランチ時は満員だったが、すぐ席が空いた。ランチは..

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。