More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


うなぎ割烹 山田

お団子花見団子を制御された私が連れて行かれたところは、鰻屋さんだった。
鰻は嫌いではないが、旦那さんが鰻を大好きなので 私も大分食べるようになりました。
だけど、鰻うなぎって 美味しいところと そうでないところがはっきり分かれていて、
外れると 損害金額出費も大きいから 怖いよねぇ。。

此処のお店は大丈夫?
佐原 011
うなぎ割烹 山田

千葉県香取市佐原イ-457
℡:0478-52-4375
OPEN: 11:00~15:00 17:00~20:00
月曜定休 (祝日の場合翌日休)


11:20頃 お店に着いたけれど、お店には既にお客さんの行列ができていました。
お店が開くのを待っているのかなぁ? と思ったけれど、お店は既に11:00にOPENしていて、
中で鰻を食べている人が見えました。アップロードファイル  それでも まだ外の行列は短くて
そんなに待たないのかなぁ~? と思ったのが、ぎっちょんちょん。。。jumee☆faceA138
名前を呼ばれるまで、1hも待ちました。。

さらに席に着いて注文してからも、出てくるまでに40分。。
いや~ 折角早い時間に佐原に着いたけれど、こりゃ 観光している時間がなくなるな。。って思いました。
金 Time is Money  金
佐原 013
うなぎメニューうなぎ です。

お値段のお安いのにビックリ!!!しました。ラヴ
このお値段 もしかして、養殖?? なんても思いましたが、まぁ あんまり考えない。。
・じか重 となっているのは、ご飯の上に直接鰻が乗っているもの
・うな重 は ご飯とは別になっているもの です。

じか重とうな重 をそれぞれ上で、2つ注文しました。

佐原 017
じか重 上 きも吸い付き  ¥2200-

佐原 015
待ちに待った甲斐あって、かなり美味しかったです。アップロードファイルあげ
この値段で ここまで美味しい鰻を食べさせてくれるのか? と感動しました。絵文字名を入力してください

こちらは、 創業当時から変わらぬ「箱蒸し」という独自の製法にありました。
白焼きしたうなぎを箱の中へ入れ蒸気を使わず蒸し、大事な脂を程良く残します。
それを濃いめのタレにくぐらせ、強火で焼き上げることで更にうま味が凝縮されるのです。

                                           ~アド街ック天国 第10位より~

佐原 018
こちらは うな重 上 きも吸い付き  ¥2200-

私が うな重を注文したときに、旦那さんが 
「馬鹿だなぁ。 ご飯にタレが沁みこんでいるほうが美味しいだろ? 別にしたのを食べる人の気が知れないよ。」
と言いました。  確かに タレの沁みたご飯が食べたかった。。。 ちょっと失敗したかな?jumee☆shy1

佐原 023

肝吸いの肝もかなり大きくてビックリしました。アイコン名を入力してくださいyyyyyyyyyyyy

こんだけ大きい肝を見るとますます何処産の鰻か気になります。電球
メニューに明記鉛筆書いてます。していないってことは たいしたことないのかな? とも思ったけれど、
思い切って、お会計の時に 訊いてみました。

すると 「うちは、輸入モンなんですよ~。」 とおばちゃんが教えてくれました。

へぇっつ? 輸入ものとは、思えない。。。 またまたビックリjumee☆faceA211L  美味しかった。
輸入ものをここまで美味しく仕上げるのは、 やっぱタレとか 焼き方とか 技術なのね。。ムキッ

比較しては申し訳ないが、あの上野で食べた 吉宗の時代から続いているって言う鰻屋 の 
より数段旨いではないか。。ハート
あの時はお金をドブに捨てたような気分になったけれど、 今回は報われた。。トールローズ

お会計を済ませて、 旦那さんのところに駆け寄り
 「ここって、輸入ウナギなんだって。 正直な店員さんやね?」  って言ったら、
「そんなん 嘘つけないやろ? それよりそんなこと教えるなよ~。 美味しい物食べた後で。。」
と言われました。。 確かに 聞くと聞かないとでは、満足感が違うのかもひよこ@はてな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


うなぎ割烹山田 (うなぎかっぽうやまだ) (うなぎ / 佐原)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

