More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


佐原 その2 -茶房 さかした-

実はこの間の3連休の時に、遊びに行くところがなくて、また佐原に行ってきました。
以前 佐原に行った時は時間がなかったので、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
今度は 朝9時に ペットボトルペットボトルとお菓子キャンディを持って、家を出ました。zoomzoom004


a1.gif


前回は 商店街が近くて便利な駐車場に車を停められたけれど、
今回は連休の中日とあって、そこは一杯で ちょっと離れた駅近くの市営駐車場に停めて歩きました。
でも、市営のほうが良かったかも? ここだと料金無料でした。

佐原 001佐原 009佐原 011
①懐石 そう馬            ②・正上             ・八木清商店
①日本一の包丁細工が出来る板前さんがいます。  
②醤油と佃煮のお店。 過去に放送されたドラマや映画の写真も展示されていました。
③馬場本店の純米吟醸酒をしみこませ 2週間ビートルズの音楽を聞かせたカステラを販売しています。



川沿いを歩いていたら、なにやら賑やかな音楽おんぷが聞こえてきました。
どこかでお祭りでもやっているのひよこ@はてな


        hito-258.gif
こんなのが見られるのも  水郷d001の街ならではの光景ですね。



あちこち見ていて 楽しかったけれど、茨木家 ってお団子屋で
お団子花見団子を買っている人を見たら、とても食べたくなりました。
旦那さんに お団子買うって言ったら、 食事の前だから。。って止められました。

でもちょっと歩いたら、また別のところでもお団子売っていたので、1本だけの約束で
お団子を買っちゃいました。
佐原 005
茶房 さかした

千葉県香取氏佐原イー504
℡:0478-52-2588

佐原 002
お店を入ってすぐ左手に 耳かきを作っているおじさんがいました。
ここのお店のご主人が お店の傍ら 
趣味で作っているのを売っているのかなぁ? って思ったけれど、

趣味で・・
なんて 失礼なことを言ってはいけない。。。

こちらは、 八木の耳かき って言って、 手書き風シリーズ38テレビアド街でも紹介された
プロの職人さん力こぶが、 こちらのお団子屋さんで間借りさせてもらって 作っているのですね~。

売っているのは 1本 ¥3000-~ のお値段でした。
結構作ってもらっている方がいらっしゃいましたよ。


さて、お話は団子に戻ります。  此処はこしひかりriceで作っているお団子で、1本から買えます。
佐原 003

丁寧に食べる前にお団子を焼いてくれるんです。 それから、餡を乗せます。
私は、 草団子が好きなので、草団子をお願いしたら、 無くなりました。。って言われて、
普通の 餡団子にみたらし団子団子を1本ずつ買いました。
佐原 007
お団子があったかくて美味しかったけれど・・アップロードファイル
私達の次に並んでいたのが、お子さん連れのご家族で、
男の子笑顔が 「草団子が食べたーい!」 と騒いでいたら、
若いお父さんが 私達の話を聞いたみたいで、 
「草団子はもうなくなっちゃったの。 別のにしなさい。」 って言っていました。
可哀想に。。。ニュと少し同情しかけていたところ、 
お父さんがお店の人に 「草団子って終わっちゃったんですよね?」 と尋ねたら、

「今から作れば出来ます。 1・2分くらいですぐ出来ますから。」 
なんて応えていて、 
お父さんの 言葉も 「〇〇ちゃん、すぐ出来るって。 待っててねぇ に変っていたのには、
餡子のお団子を買った私にはがっくりきちゃいました。jumee☆faceA138
 てろてろはぁとぶれいく03さげ


P.S 佐原のお話 しばらく続きます。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« うなぎ割烹 山田|Top|創作らーめん 大葉 »

コメント

★terikara さんへ★
いえいえ こちらこそ有難うございました。 色んなお店をご紹介されていて、参考になります。 また伺いますね。 
チャリでお出かけいいですね。 私は、チャリはおはずかしながら、運転できません。 羨ましいです。

はじめまして

Koroさん

こんばんは、トラックバック受信しました。今後ともよろしくお願い致します。こちらは、自転車であちこちを漕ぎまわります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/797-9bc678fd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

