More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


創作らーめん 大葉

ある寒い日風 旦那さんは冷え切ってjumee☆snowman2R帰ってきました。
一緒にラーメンアップロードファイルを食べようってことになったけれど、何処に行こうかなぁ~?
中途半端な時間だから、やっているかどうかが問題だよ。。
電話で訊いてみたらjumee☆telephone1c  15時~休憩に入るって。。。 急いで行かなくっちゃ!!通勤
大葉 001
創作らーめん 大葉

茨城県水戸市吉沢町323-1
電話: 029-247-9111
OPEN: 11:30~15:00  ??~23:30
不定休


ここは、去年の SAKURASAKU ラーメン特集のに掲載されていて、
ずっと気になっていたのよねぇ。。ハート

・全国初!!!  ダチョウのゲンコツおーっを使用。
・ 醤油らーめん ・・・・  赤ワイン&松の実の酢漬け
・ 塩らーめん  ・・・・  白ワイン
・ 味噌らーめん ・・・・  豆乳&ヨーグルト
  が入っていて、

麺には 柚子胡椒絵文字名を入力してください ですって。。jumee☆faceA211L

好奇心で食べてみたいような気もするが、 こりゃ、邪道だろう?絵文字名を入力してください ってもう1人の私が躊躇してぐるぐる
さらに、 ラーメンの写真jumee☆camera1aを見ると、 やっぱ美味しそうあげ  って背中を押す。

ラーメンメニューラーメンです。
大葉 002
この他に 日替わりの小鉢 が付く、セットメニューがあって、 
塩&醤油  ¥850-  味噌 ¥900- となっていました。

小鉢が付いたほうがお得なような気がして、セットメニューを注文してみました。
大葉 005
大葉 008大葉 007
醤油ラーメンのセット 小鉢は 鶏もも肉と葱の煮込み です。
ご飯や漬物 さらに 珈琲ゼリーまで付いてきて 
単品だと ¥700- のラーメンが ¥850-  だからお安いですよね。

大葉 009
こちらは、味噌ラーメン。 私にはご飯riceまであると多すぎるので、ご飯は外してもらいました。
大葉 014大葉 013
麺は 中くらいの縮れ麺。 でも、スープの味の所為かな?
あんまり柚子胡椒の味は感じませんでした。
肝心のスープは、 味噌と醤油では、さすがに店長お勧めバタコさん絵文字名を入力してくださいとなっているだけあって、
醤油しょうゆのほうが美味しかったです。あげ

一口食べて、 うん、美味しい。アップロードファイル
美味しくてよかったぁ。。 
醤油は最初さっぱりしているように感じ、 味噌はまろやかなに感じました。
でも、普通のラーメンと入っているものが違うせいか?? ラーメンのつもりで食べていると、
あれぇ? なんだか違うなぁ~???ひよこ@はてな
普通のラーメンだと食べて行くうちに どんどん出汁の旨みとか感じていくんですが、
このラーメンの場合、ちょっとしつこくなっていくような感じもしないでもなくて・・??

これは美味しいあげ って思う人と 微妙だなぁ・・しょげ guruと感じる人と
好みが分かれるようにも思いました。

小鉢には 豚ほほ肉のシチュー手書き風シリーズ44ブタ を選びました。

メニューには、栗のプリンプリン とか イタリアンジェラードソフトクリーム とかもあって、
どこか洋風の感じがするお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


大葉 (ラーメン / )
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

« 佐原 その2 -茶房 さかした-|Top|牛新 »

コメント

★akiさんへ★
ちょくちょくご訪問してくださっているんですか? 嬉しいです。
有難うございます。 どこかへ行くと、そのときは感動するのですが、後でブログにアップするとなると、なかなか面倒くさいものですよねぇ。  私はあっぷあっぷしながら、日記を書いています。
akiさんは、自分のペースでお出来になっているなら、それが1番だと思いますよ。 

健康面までお気遣い有難うございます。 風邪をひかないように注意します。 akiさんもお体を大切にしてくださいね。

こんにちは

ちょくちょく拝見しています。いつも日記感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/796-e531db80

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

