More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


牛新

昨日の朝 目覚めたら、隣に旦那さんが居なかった。
・・ついに捨てられたのか?? 羅琉 泣き ・割れたハート
不安になって、℡jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2したら、 私があんまりアホ面して寝ていたねこんで そのまま会社に行ったんだって。
そっか。。。と思って安心したら、今度は寝すぎてしまって目が覚めたのがお昼ちかくになってしまった。

1人だし、昼飯は 冷蔵庫に入っているケーキでいいか。。ケーキ
1人モソモソ食べてたら、突然 旦那さんが帰ってきて、 一緒にケーキを食べた。
したら、 旦那さんも もうお昼ご飯は要らないよ。って話になって、 そのまま夕方まで居たら
今度は狂ったようにお腹が空きすぎてしまった。。のばす

ひどくお腹が減ったとき、食べたいものは 油っこい料理。レードル
頭に思い浮かぶのは、 ・中華  ・カレー  ・焼肉  3つほど店名を挙げて
どれにする? って訊いたら、 旦那さんは 牛新 に  をつけた。

・・・ そ~きたかぁ~ニg
牛新 001
牛新 東海店

茨城県那珂郡東海村舟石川818-5
℡:029-287-0729
OPEN:17:00~22:00(L.O.)
無休

ここはJR東日本東海駅 の比較的近くにある 常陸牛専門店
私の勤めが東海村だったから、昔から馴染みが深い。 OPEN当初jumee☆party1から いい肉を出すと評判で
私が会社に在籍していた頃には、1度 名物 チャンピオン牛うし pkk王冠 が盗まれたねずみ
なんちゅー事件もあって、新聞に載ったことがあった。 

大昔にはランチ(特に値段が安くなっている訳でもない)もやっていたけれど、 
いつの間にか営業時間は夜だけになり
目玉が飛び出るほどマジで?安いと言うわけでもないのに、お客さんが後を絶たないのは矢張り
値段以上に 良い肉を出す
の一言に尽きるからだと思う。。

牛新 005
いいことばっかり書き並べちゃったけれど、 私がすんなり総てを気に入っている訳ではない。
お店がこじんまりとしている割に、お客さんが多すぎて、
ま、予約をしても 「〇〇時までに食べ終わってください。」 と言われるし、
予約時間3時に行っても、席が空いていることがなくて、 車の中で待たされることもあった。。

ビールビール片手に あーでもないこーでもないとお喋りしながら、
盛り上がって ゆっくりと時間を過ごすような雰囲気じゃないのよ。。さげ

リミットが決まっていると言う事は、たとえ普通に食べて時間内に食べ終わっても
なんとなく せわしない。。汗-GL

そんな訳ですが、 お肉を見たら 小さな不満もとたんに笑顔に変っちゃうんだなぁ。。これが。。

肉メニュー肉 です。
牛新 003
いつの間にやら お得なセットメニューも出来たんですね。。
牛新 004


昔は何はともあれ チャンピオン牛を頼んだけれど、こーやってみると
セットメニューも悪くない気がして、特上焼肉盛 ¥5370- を注文。
牛新 010
今回は あんまり余計なことは書かずに 肉質の良さは写真jumee☆camera1aで 解ると思って、
写真をがんがん UPしちゃいますね。
牛新 011


まずは絶対牛タンです。 網を汚さない牛タンから。。。と思ってしまうのですが、
特選霜降り上タン塩ローリングストーンズ 絵文字名を入力してください (単品で頼むと ¥1300-
牛新 014
肉厚の牛タンでなかなか美味しいです。 生のレモン汁ふるーつ☆Cultivation・レモンで頂きます。


続いては、お待ちかねの・・
牛新 017
特上カルビ (単品で頼むと ¥2800-
牛新 019
中火で焼いていたんですが、なにせ脂が乗っているもので、
勝手に火力がアップし、お肉があっと言う間に焼けてしまいます。 
なんだか せわしくなってきました。jumee☆chef4

牛新 021
ユッケジャンクッパ ¥700-
本来 辛いのでしょうけれど、此処のはあんまり辛くありません。
思った以上にお肉が入っていました。


特上ロース (単品で頼むと ¥1800-
牛新 013
タレで注文しましたが、 タレは甘めでここまで食べてきたら、飽きてきてしまいました。
本当は塩焼きの人がお願いするものだけれど、 ここで山葵&醤油を頂きました。
牛新 025
旦那さんはタレのほうが美味しいよ。。と言っていましたが、私は山葵醤油のほうが、
味にしまりが出て美味しくなったように思いました。


さらに、欲が出て、旦那さんが ハラミ ¥780- を注文しました。
牛新 028
このハラミ なかなか優秀  
あんまりハラミって注文したことがなかったけれど、美味しさにビックリしました。ラヴ
私が喜んで食べていたら、旦那さんが 「そっか。。そっか。。もっと食べな。」肉
と譲ってくれました。  この気前のよさ moe 好きになったポイントです。 アップロードファイルくり抜きハート1

旦那さんは独身のとき 出張で九州に長く居たときがあって、連日串焼きを食べていたんですって。。

牛新 030
キムチ ¥300-
食べたものの中では一番辛かったです。 油っこくものを甘いタレで食べていると、
こーゆー味のはっきりとした 辛いものが食べたくなります。

牛新 031
最後に さっぱりと 冷麺 ¥600-
たぶん 麺は本格的な韓国の品 のように感じました。
パイナップルパイナップルやチャーシューが乗っています。


・・・久しぶりに此処で食べました。ひよこ左向き
クッパや冷麺はもっと他にも美味しいお店があるかなぁ~? とも思いますが、
やっぱり出てくるお肉は ピカ一  だと思います。
昔はいつもチャンピオン牛を食べて、ビールビールを飲んで
としていたので、お会計がいつも 1万円<を越えてしましたが、

昨日はご紹介していないものもありますが、ビールを飲まず、チャンピオン牛王冠を頼まなかったら、
お会計が ¥8000- ちょっと。。でした。
ブランドの違いはあるけれど、この間の山形で食べた米沢牛牛より美味しく
これだけのお肉を出している割に、お値段はお安いなあげと思いました。

旦那さんは此処に来るのは初めて初心者マークで、何回も 美味しい!美味しい!笑顔 と喜んでいたので、
連れてきてあげてよかった。
しばらく お見限りだったけれど、また 少し通ってみようかな? と言う気持ちになりました。


P.S.  何気に 東海村には 他にも 釜山閣炉満 etc. 美味しい焼肉店があるな。。と思いました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


牛新 東海店 (ギュウシン) (焼肉 / 東海)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 創作らーめん 大葉|Top|たらふくまんま »

コメント

★あちゃさんへ★
2人で18000円はすごいですね。(**) 私が今まで食べていた感じではチャンピオン牛を食べても 大体13000円くらいでしたよ。

そーそー制限時間 昔はなかったと私も記憶しています。 でも今はしっかりあるんですよ。 あれって、お店に行く曜日とか、予約の込みようで変ってくるのかもしれませんが・・ 私が行ったときは、1h半 もらえたのですが、後から来たお客さんは1hしかありませんでした。 1hしかないけれど、 結構焼肉ってばくばく食べちゃうみたいで 制限時間より早く食べ終わって帰っていました。

大抵時間内に食べ終われるものなんだと思うのですが、なんだか先に時間を聞いてしまうと、 食べてて気が焦っちゃうんです。。 プレッシャーみたいな感じ。。 あたし、プレッシャーに弱いんです~。

牛新の記事。「チャンピオン牛」の名前にひかれたのでコメントさせていただきます。

「値段以上に良い肉を出す」は同感です。
自分もこの店には何度も足を運んでいますが、いつも満足しています。
チャンピオン牛は、一度だけ食したことがあります。
会社の同期の友達と2人で行ったときに「これでもか」というくらい食べたことがあり、そのときにチャンピオン牛を。

このときのお会計が2人で、16000円でした。
質もすごかったのですが、量もすごかったです。

妻と2人で行くときは大体7000円前後なので、あきらかに食べすぎですよね。

時間制限はいつものことですが(昔はなかったと思います)、2人のときはそんなに量を食べないので、いつも時間前に撤収しています。

★ぶどうぱんさんへ★
牛新は、お座敷にテーブルが8卓(だったけかな?)くらいしかないので、すぐに一杯になってしまいます。 ゆっくりとした雰囲気はないですが、美味しいお肉が食べられます。 特に 特選霜降上タン塩 は美味しいですよ。 是非食べてみてくださいね。 今後もよろしくお願いします。

★addaboさんへ★
間違って消してしまったのにもかかわらず、またコメント頂けて
嬉しいです。 有難うございます。
お食事が終わった後、お酒を注文すると断られたんですかぁ?(**) それは、すごいですね。。
確かに・・ いろいろ思うところはあるんですけれど、 そういうことをある程度覚悟の上で行けば、それなりに頭もこないし、純粋にお肉を味わえると思います。 (←言っていてナンかヘン?だけど。。)
今度 addaboさんが食べに行くときは気持ちよく食べられるといいですね。

こんにちわ
初めてカキコミします。牛新はいつも満席で入れず、今度はお店の雰囲気わっかったので予約して行きたいです
昔東海村に通勤してたので知ってるお店が多数あり
水戸方面は知らないお店ばかりで参考になりました
これからもkoroさんのブログ楽しみにしてます

先日コメントを誤って消されたaddaboです。
牛新美味しいですよね。10年以上前に初めて特上霜降り牛タンを食べた時は衝撃的でした。なんせベロが霜降っているんですから(笑)
昔は月1は必ず通っていたのですが、狂牛病騒ぎのあった頃から良質の肉にあまりお目にかからなくなり、足が遠のいていました。
接客について触れていましたが、体格のよい威張ったオバサンが居た頃はせっかく美味しいお肉をいただいているのに、後味の悪い思いをして帰ることもしばしばありましたね。
肉を食べ終えてからお酒の追加注文を断られたこともありましたし…
お肉たちには何の責任もないんですけどね(笑)
久しぶりに行ってみようと思います。

★さつきさんへ★
確かにさつきさんのお家からは遠いですよねぇ。 足が遠のくお気持ち解ります。 さつきさんがいつも行かれているお店はどこらへんなんですか? 私は、さつきさんのお家の近くだと 羅々亭 くらいしか行ったことがないんです。 美味しいお店があったら、教えてくださ~い♪

★乾燥芋さんへ★
実はこの記事を書くのは恥ずかしかったんですけれど、
乾燥芋さんには 前にも一度お話しましたが、 ここ で 「店長出せ!」 の騒ぎをした私は もう2度と行かない! と心に誓ったものの、 色んな方に 何故牛新を記事にしないのぉ? と訊かれることが多く・・ 知らないわけじゃなくて、行きたくないんだよ。。 なんて思っていましたけれど、 やっぱり美味しい物は 旦那さんにも食べさせたくて、 ついに行ってしまいました。
まぁ、相変わらず混んでいたものの、メニューもサービスも変っていました。  あの時は頭に来たけれど、これだけのスペースで客を回転させるのだから仕方ないかな。。と今は思えました。(反省)

さて、乾燥芋さんは、美味しい物を食べに高萩まで行っちゃうんですねぇ♪  すごいなぁ。。 その常陸牛カレーってゆーのも話を聞いただけで美味しそうです。。
私はもう気力がなくて、遠くまでいけないです。 日立←→笠間(蕎麦のみ) が私の行動範囲になっています。  この範囲でお勧めのお店がありましたら、どうぞ教えて下さいませ。 m(_ _)m (但し安いところに限る。。笑)

牛新の焼肉美味しいですよね。ただ、お店の人が「食べ終わったなら早く店を出ろ」的な顔をして店の中を歩くのは未だになのでしょうか?
十王駅近くの牛新本店は肉屋さんだけだったかな!?
今日は美味しいお肉と言う時は気張って本店へ!!
でもちょっとお金が、という時は、高萩の「登利要」の常陸牛カレーを買って食べています。これはイケマスヨ。

美味しそう~!

牛新、実は1度しか行った事がありませーん!
しかも10年近く前?だから、あまり覚えてないんですよね(>_<)
ずっと行ってみたいと思いつつ・・・微妙に我が家から遠くて、どうしても、いつもと同じ焼肉屋さん行ってしまうのです。
私もkoroさんみたいなアクティブさがあったらと、いつも思ってしまいます。

それにしても、本当に牛新のお肉って美味しそうですね~!!!
あの肉質で、このお値段なら納得かも!
うー、行きたいよ~!!!

★いるまーれさんへ★
あはは。 私たちも夫婦揃ってお腹壊しましたよ。。
カロリーとっても、すぐ出ちゃったから、ローカロリーなんて、自分で納得しているんですが、誰もそーなるんですねぇ。
決して バカ安と言うほど安くはないと思うんですが、 もう一家そろって、6人~8人くらいで食べている家族も居て、
小さいうちからこんな美味しいお肉を食べれていいなぁ。。 なんて思ってしまいました。 いるまーれさんも沢山食べてきてくださいねぇ。

うをぉ~

「牛新」だ~!!!!!
美味しいですよね♪
でもあまりの脂に食べた次の日は必ずお腹を壊します(汗)
チャンピオン牛もスゴイけど、リブロースあたりも絶品ですよね?
あー!食べたくなっちゃったじゃないですかぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/795-0d077922

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

