More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


たらふくまんま

一昨日 何気なくTVテレビを点けたら ニュース番組で 銀座名物“ランチの品格”1000円以下の穴場店ハンバーグ 
ってゆーのを 紹介していて、私、こーゆーのって好きなのよねぇ アップロードファイルハート1
思わず録画しちゃったわ。

美味しそうだなぁ~ と思ったのは、以前ブログでご紹介した 韓豚屋 の 米沢三元豚のバラステーキ  手書き風シリーズ44ブタ
こちらは、限定10食だそうで、どー考えてもそんなに早く並べないし、無理だろうなぁさげ

でも、こっちのラーメンは限定50食だそうで、これなら食べられるかも?アップロードファイル
たらふくまんま 021
ここは、銀座6丁目 交詢ビル
何回もこのビルの前を通ることはあっても、とっても高級そうで、ビビる。。マジで?
はっきり言ってこんなところに、私が足を運ぶことは一生ないと思っていた。

とは言え 入ってしまったら、 なんちゃない。 普通の百貨店となんら変らなくて、
私のようなやからがこの場に居ても、それほど不自然でもないのかもしれないけれど・・
こーゆーところは、1度店員にとっ捕まったら、ど~していいのかも解らないし、
この田舎者が。。と思われそうで、きょわいしょげ 絵文字名を入力してください

でも、そんな私に勇気を与えたのは、この 1000円以下 という前情報キラキラY
いざ、出陣力こぶ

ここでまずビビリを与えるのは、ホテルでもないのにベルボーイみたいな男の人が2人居て
客が近寄ってくると、ドアを ふわ~っと開けてくれる。
そんな 大した客ではないんですけれど・・ と心の中で恐縮し、
お店のある4Fへ。。

TVでは博多ラーメンを出すみたいなことを言っていたので、それらしきお店を探したがみつからない。汗
行列が出来ているお店があるけれど、そこは北海道なんちゃら・・とかお品書きが書いてあって、
此処は違うよなぁ~ 
(暗かったので画像を明るく処理したら、jumee☆camera1a汚くなってしまいました。 ゴメンナサイ。)
たらふくまんま 001
フロアを何周もしてしまった。ぐるぐる
それでもよくよく解らなくて、フロアガイドを見たら、やっぱり行列の出来ているお店がそうだった。
入り口のドアを開けていて、お店の看板がドアに隠れてしまい、名前が見えなかったのだ。てろてろはぁとぶれいく03
おまけに 何周もしているうちに、行列は最初に見かけたときよりも長くなってしまい
悔しい右タマシイ

たらふくまんま 銀座店

東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
℡:03-3289-9011
OPEN: 11:30~14:30 17:00~24:00(L.O.)
日曜定休

それでも何せラーメンなので、回転は速い。
たらふくまんま 004たらふくまんま 002たらふくまんま 003
さほど待たずに中へ呼ばれ、入ってみると お店の中は思ったより狭かった。 
それでも、質の良さそうな焼き物お茶が並んでいたり、
カウンター席に置いてあったネタケースは 通常 すし屋などで見かけるようなネタケースではなく、
なんだか解らないけれど、黒い高級そうな石石ころをまるごと1つ使って
真ん中を削り取ったものでガラスで覆うなどはない。

そこに 夜には新鮮な魚たいが並ぶのかと思うと、想像するだけで胸が躍った顔(きらきら)jumee☆ufun1b 
(って・・ 夜には ¥15000~ ってゆー高級店なんで、私が 夜来るコトはないんですけれどね。。)

ランチはラーメンアップロードファイルのみ。
たらふくまんま 005
早速テレビで紹介していた  白湯鶏拉麺 (パイタンチキンラーメン) ¥950- と 
鶏ごぼうご飯 ¥350- を注文。
たらふくまんま 008
鶏ごぼうご飯にわとりってゆーのもあるけれど、これはラーメンについてくる半ライスみたいなもんで、
これだけで食事として食べるには 量が少ないの。

たらふくまんま 011
たらふくまんま 016たらふくまんま 018
私はこちらのお店を博多料理を専門出すお店だと思っていたけれど、実は和食全般に出すお店で
なんでランチがラーメンか?と言うと、本店が博多にあり 
博多と言うと ラーメン&水炊き が有名で、それをランチに取り入れたそうです。

大山鶏にわとりと葱ネギで出汁を取り、麺はスープに絡みやすい
特注 平打ち麺 ・ チャーシューは やはり大山鶏を 葱・ニンニク・生姜で蒸して 一晩寝かせた
チキンチャーシュー
たらふくまんま 019たらふくまんま 020
トッピングには、揚げごぼうと半熟卵たまご・唐辛子で炒めた玉ねぎたまねぎが乗っています。

たぶん 本場博多のラーメンはこんなんだと思うのですが、 麺は普通のラーメンとは違って
細めのうどんっぽい麺で、スープはコラーゲンがたっぷりで、とろ~りしていました。
ご自慢の大山鶏の出汁ってゆーのが、よく解りませんでした。
チャーシューは実際はjumee☆camera1a写真よりもっと大きいのですが、
鶏は火が通ると崩れやすいので これはチャーシューの一部で、3枚入ります。
このラーメンで一番印象的なのは、この 揚げごぼう で スープに香ばしさが移って美味しかったです。

たらふくまんま 006
こだわりは感じるのですが、個人的な感想としては、
ラーメンよりも 鶏ごぼうご飯のほうが トータル的にまとまっていて美味しかったあげように思います。

P.S. 隣に座ったおっちゃん地味ジジイもTVを見てきたと言っていました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと ☆3.5と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


たらふくまんま 銀座店 (割烹・小料理 / 銀座)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト

« 牛新|Top|与喜 »

コメント

★いぬくんさんへ★
あの番組いぬくんさんもご覧になったんですねぇ~♪
美味しそうでしたよねぇ。 3軒紹介されていて、最初の1軒目は見過ごしてしまったんですが、あれを見ると行きたくなりますよね~。 なにげに夕方のニュースも主婦達が採点するグルメ特集なんかがあって、面白いです。

あそこのお店は夜は高級店とのことでしたが、あんまり広くなくて、その部分では高級感に欠けていました。
でも、たったラーメン一杯なのに お店の人が 「お味はどうですか?」 なんて訊いてくれて、こりゃ 夜のお客のときもこーして、お話のお付き合いもしながらお料理をだされているんだろうな。。って思いました。  

なんにしろ、私は安いランチ&待ち時間が少ないと・・でないとなかなかフットワークが軽くなりません。。 (^^)v

こんにちは。

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
私もこのテレビ番組みましたよ。
とっても高級なお店でラーメンをランチに出しているって、
私も気になって見ていました。
私はとてもおいしそうだな~と思っているだけでしたが、
Koroさんはさっそく行って来られたなんて、さすが
フットワークが軽いですね!!
おいしそうで、うらやましいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/794-c56a3b6d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

