More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


与喜

ほんとに私は何やってるんだぁ~?ハァ~ って感じですが、
ブログのネタが貯まりすぎて、記事にしていくのが大変ですmitubatiBBS絵文字名を入力してください
家事もそっちのけで キーボードコンピューターを叩いていると、掃除や旦那さんへの食事アップロードファイルがおざなりになって
ついに、 「おかーも働けば・・?」 と言われてしまいました。
アナタ お願い・・・ もう少しただ飯食わせて。。jumee☆faceA80

てなことが しょっちゅうありますけれど、 旦那さんの居ない昼間は
ちゃっちゃと 飲食店に足が向かう私です。
今回も昔を思い出して、懐かしのお店へ行ってまいりました。
与喜
与喜  -よき-

茨城県ひたちなか市表町18-6
℡:029-273-3918
OPEN: 12:00~13:00 17:00~22:00
(営業時間 日によって、多少前後するかもしれません。)
月曜定休


此処は思い出深いお店なんです。 大学を出てきて、社会人1年生の頃
やっぱお嬢さん育ちだったんですね。。  会社が嫌になって、辞めるとか騒ぎ出し
結局 辞めるのは惜しいから、人事異動させてもらおう! なんて思いつき豆電球
異動願いsai.leter-wを出したら、 びっくりされてびっくり
課の人達が ”Koroちゃんを励ます会”jumee☆party1 を開いてくれたのが此処でした。
今思うと、実に有難い話です。 今時 そんな思いやりのある会社何処にありましょうか?
お陰さまで そのまま居残り、十数年と働き続けてしまいました。。。jumee☆faceA103

a1.gif

さて、まぁ そんな訳で此処はひたちなか市に古くからあるお店で、
特に グルメの人が通ってくると言うところでもないかもしれませんが、
夜には軽く一杯飲んだり、宴会も出来て、定食ご飯も食べられると言う
いわゆるお食事処なのであります。

私は夜にも何回か来ましたが、どちらかと言うとお昼の定食を食べることが多いです。
久しぶりに行ったら、マスターは覚えていてくれました。

rice定食のメニューrice は、 
・とんかつ手書き風シリーズ44ブタ ・生姜焼き食事  ・天麩羅エビフライ  ・フライえびふらい  ・刺身絵文字名を入力してください  etc.

お値段 ¥800~1200- くらい。

と色々ありますが、夜の単品メニューにご飯と味噌汁をくっつけて、定食にもしてもらえます。
与喜 001
この間 行った時は、カキフライにお刺身も食べたい気分だったので、

・カキフライ ・鯵のタタキ ・しめ鯖 で定食を作ってもらいました。
出来たのがこちらこちら
与喜 003
与喜 004与喜 008
カキフライ大きかったし、鯵のタタキも美味しかったです。あげ
定食にはないメニューなので、いくらになるのかなぁ~? と思っていたら、これで ¥1000- でした。 
フルーツふるーつ☆Cultivation・バナナまで付いて、安くありませんか? って言ったら、マスターが 「サービス!」ハムハム 
って言ってくれました。

気を良くすると立て続けに通う癖のある私は、翌日も与喜へ来ちゃいました。
今度はメニューにある定食よん
与喜 013
与喜 017与喜 011
与喜 019
今度は 中トロの鰹まで付いてきた。bikkuri

これは、サービスなのか? それとも小鉢替わりなのか?
いづれにせよ、期待しなかったお料理が増えて嬉しいの~ぉjumee☆faceA130

天麩羅はやはり天麩羅職人が作る天麩羅のようにサクっとは行かなし、
油が他の揚げ物料理と一緒になってしまうのかな? って点は仕方ないと思う。

でも、海老甘エビが2本入って、野菜や魚(この日は鮪でした。)の天麩羅も混ぜてくれて、
それで あつあつの天麩羅が食べられれば、私は結構満足。

天麩羅定食もお値段は ¥1000-です。
確か、盛り合わせでなく、野菜天ナスのみにすると、 ¥800- だったと思います。

女の人には入りにくい雰囲気かもしれませんが、マスターが親切で
1度来たら、また此処に来づらいってことはないと思います。
コストパフォーマンスアップロードファイルが良いので、近くでお勤めの方は社員食堂代わりに通うのもいいし、
またはがっつり食べたい方にもお勧めのお店です。

生姜焼き定食は、とんかつにするような分厚いロース肉ブーを使用していました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと ☆3.5 と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


与喜 (居酒屋 / 日工前)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« たらふくまんま|Top|Cafe Serre »

コメント

★ベルさんへ★
そーそー 此処はおっちゃんが飯を食べにくるって感じのお店なんです。 味を追求するとキツイものがあるけれど、可もなく不可もなく、そこそこのものを出してくれます。 CPを考えるとまず満足です。 でも、ベルさんには似合わないかナァ~? (^^;

おっとビックリ!!
実は数日前、スーツ姿のお兄さん、お父さんたち数人が、この店に入っていく所を見かけたの。
それまで、こんな場所に食事処があるなんて全然気づかなかったよ。よく通っている道なのにね。
それから、この店が気になっていたとこです。
なんとタイムリーな・・・^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/793-442dae08

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

