More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Cafe Serre

からく で海鮮丼を食べたあと、お腹の中はまだちょっと余裕がある感じ。
以前から気になっていたカフェでデザートカップケーキでも食べちゃおうかなぁ~?ハート

普段はあまり歩かない東銀座のほうまで脚を伸ばします。
SEERA 001
TVで歌舞伎座は来年あたりから解体工事が始まると聞いたけれど、どうなってしまうのかしら?
たまに歩くと 色んなものが見えてきて、面白い。
雑誌やネットで見かけるお店はここにあったのか?豆電球 とか
もう お目当てのお店を忘れて、あちこち散策したくなるけれど・・ちゃんとお店に着きました。

SEERA 012
Cafe Serre  -セレ-

東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
℡:03-3543-7272
OPEN: 平日 10:30~21:00  土曜 10:30~17:00
日曜・祝日定休 (貸切のみ営業)


此処はこの間 金沢の友達が上京してきたときに、何処かお茶するコーヒー&ハートのに良いところないか?
とリストメモに揚げていたところ。
都内の喫茶店はテーブルや椅子が近くて、ぎゅうぎゅうした感じのところが多い。
特に デザートシュークリームを出すようなところは、女性客の待ち行列もあったりして、げんなりしちゃう。。んーさげ

でも、此処なら 席数も充分あって テーブルとテーブルが離れていてゆっくりできる。
おまけに 資生堂バーラープロデュース と言う事で、お料理やデザートにも期待できると言うもの。食事
テラス席もあって、 色んなドラマ(黒革の手帖 etc.) のロケ地にも使用されているそうです。
SEERA 003
なるほど、 白をベースとしたおしゃれな雰囲気。。キラキラ 
私が此処に居るのは、似合わないけれど、 80~90年代 のトレンディドラマなんかには
W浅野ヒロミせんせい石田純一さんなどが座れば、しっくりときそうな・・そんな感じです。

広々としていて、これなら ロケの機材も充分に入りますな。。
あ、話がズレますが、 この間 放送された 手書き風シリーズ38テレビブラッディ・マンディ 第1話 で 
風船風船が破裂してウィルスが撒き散らされたと騒いだ場所
江東区と言う設定でしたが、 あれ、ひたちなか市の ファッションクルーズ だったんですよ。
エキストラfightにでも使ってくれたなら・・なんて思ってしまいました。ぴよちゃん笑

話を戻します。。 ロケ地探しが好きなもので、つい・・スミマセン。顔文字1(背景黒用)反省
さて、 ケーキデザートメニューケーキ はこのようになっていました。
SEERA 004SEERA 005
思ったよりもかなりお安くてビックリ!しました。?!
これって、場所代が入っていない 小売価格と同じくらいなんじゃないかしら?

本当は、パフェパフェが食べたかったんだけれど、 なんとなく私のイメージするものと合うのがなくて、
一番お得な デザートセット ¥1050- を注文してみました。
SEERA 011
SEERA 006SEERA 009SEERA 007
へーゼルナッツの入ったチョコレートムースの上にイチジク・バニラアイス・美濃栗栗 が乗って
クレープで包まれています。

ドリンクジュース付きでこのお値段だから、お安いよね?
でも、 この間 ミキモトラウンジでパールe001を食べた感動を思い出すと、普通かな?と言う感じがします。

お食事食事も出すみたいなので、そちらのお味はどんなものか?
気になるところでもあります。
広々として、お話に花が咲いて長居するにはいいし、お値段がお手ごろなのも嬉しい。あげ
でも、かかっている音楽音符や 雰囲気を総合すると、 
私みたいなおばさんには、もう少し 錆びれた雰囲気 や 高級感指輪 もあってほしいと思うのであります。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


カフェ・セレ (Cafe Serre) (カフェ / 東銀座)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

« 与喜|Top|からく »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/792-07cd8b3b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

