More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEBERE

旦那さんはあんまりはしご酒をしない人だけれど、そば眞 のあと、
どうしても もう1軒行きたいお店がありました。
この間 アンバーハウス の記事を書いたときに ちょっとだけ触れた ビアハウスビールと枝豆です。
BIBEERE 002
BEBERE -ビベーレ-

茨城県水戸市南町2丁目3-32 西洋倶楽部2F
℡:029-226-5600
OPEN: 18:00~0:00 
月曜定休

ここは、もう かれこれ15.6年くらい前からあると思います。
出来たのはいつだか解りませんが、 私がまだ ”お嬢さん”りぼん って呼ばれるような年齢だったときに
新宿育ち&都内大学出身の若手社員に連れてこられたのがきっかけ。。
「水戸でも こんなところがあるんだぁ~!! って思ったよ。」
って言われたときには、おいおい 茨城を馬鹿にするなよ。。jumee☆mad1
って、ムッときたけれど・・ 確かにあの当時 
水戸で こーゆービアスタイルのお店は珍しかったかもしれない。。
(って、今でも あんまり見かけないけど。。?)

何度かここを利用し、特に英会話のイギリス人の先生金髪 笑には好評だった。すき
その後 お水のバイトをしているときに、常連のお客さんがこちらのマスターと同級生だとか言って
何度か ここで奢ってもらった。ビール
私を口説いているのかはてな と思ったけれど、実家が近かったもので
あとで、ぷらっと立ち寄ってみると、
あのオヤジえんちょうせんせい 同じ店で働いている別なバイトの女の子キャサリンも連れて来ていた。 
しかも JAZZpiano2 のコンサートを聴きに行った帰りだなんて、私よりも金アップロードファイルをかけているので いじけてしまった。てろてろはぁとぶれいく03

まぁ・・ ここは そーゆー訳で デート手をつなぐにも 外国人接待にも みんなでワイワイjumee☆heart4やるにも使える
世界各国のビールが取り揃う ビール好きにはたまらないお店なのであります。
BIBEERE 005
私がカウンターに座ると いつも楽しいお話ふるーつ☆Cultivation・笑(小)をしてくれるのは、こちらのマスターおとうさん
アンバーハウスのマスターおじさんの弟さんでもあって、 兄弟でお酒を出すお店をそれぞれに経営していたんですね~。
昨年亡くなられたそうで、残念です。さげ
でも、しばらくご無沙汰しましたが、お店の雰囲気は昔と全然変らず、
スタッフの方々も若々しくなり・・ 特に カウンターで色々お話してくださった綺麗な女性の方は
ビールの知識も豊富で、 お話していて楽しかったなぁ~音符
お話を聞く 私のほうは、ビールの知識なんか全然ないんですけれどね。。jumee☆shy1
BIBEERE 007BIBEERE 003
BIBEERE 008BIBEERE 026
ビールの種類がいっぱいありすぎて どれにしていいのか解らないぐるぐる
ビアカクテルカクテルと言うのはいつも興味が沸くのですが、
いつも注文する勇気は無く、長い人生 未だかつて試してみたことがありません。

BIBEERE 009BIBEERE 012
結局 いつも同じようなものを注文してしまいます。
私は ヒューガルデン・ホワイト  を 旦那さんは バス・ペールエール をどちらも生で頂きました。
私が写真jumee☆camera1aを撮るのにモタついていたら、旦那さんはさっさと一口飲んじゃった。

BIBEERE 013BIBEERE 019
BIBEERE 014

ビールのおつまみに マカデミアンナッツ が出てきました。

「世界一 殻の固いナッツと言われているんですよ。 

ナフキンで包んで殻が飛ばないようにして
カチン手書き風シリーズ星 と音が鳴るまで これで押しつぶして下さい。
でも、あんまり力を入れすぎると、
中の実は柔らかいので壊さないようにね。」




言われたとおりに クラッカー(でいいんですか?) を使って割ってみました。マウス

楽しくなって、お替りをもらって、何回も割っちゃいました。
そのうち 自宅家でもやってみたくなって 何処で売っているのか訊いたら、 
内原のJUSCO で扱っているそうです。
皆さん マカデミアナッツって、こんな殻どんぐりに入っているの知ってました?顔(きらきら)

BIBEERE 018
スティックサラダサラダ も注文しちゃいました。
何気に マヨネーズマヨネーズがいいものを使っているらしく、味が濃くて美味しかったですアップロードファイル

BIBEERE 031

続いて 私は、 修道院ビール教会

ウェストマール・ダブル

を頂きました。

お味はもちろんのこと、 ここではほとんど グラスとコースターが
ビールと揃っているのも嬉しいですねぷっくりハート

旦那さんは、 シメイ・ブルー を注文しました。

最初 グラスにちょこっとしか入って出てこなかったので、
「何? このビールこれしかないの?」 って訊いたら

泡立ち泡やすいから、少しずつ注ぐのだそうです。

な~に 素人が言ってんだ! ばか。。momoあほ2って感じですよね?

そのときの様子も動画映画にしてありますので、よかったらどうぞ。マウス

あはは。。 口いっぱいに注がれて、美味しそうです。よだれ

お店の人が、こんなのもありますよ~ って、大きな シメイ を見せてくれました。
BIBEERE 023
MOETミモザ シャンパンなら見たことあるけれど、ビールでは
こんなに大きいの、初めてマジで?
これから、忘年会シーズンやグループでいらしたお客様には よく出るそうです。

そうそう、ここは昔 ウィスキーと同じくらいの度数があるビールと言うのを飲んで
潰れてしまいました。ひよこ
お人形の形絵文字名を入力してくださいをしたビール瓶をもらって帰ったり、
お友達に此処を紹介したら、外国人の方の接待に使ったみたいで、とても喜んでもらえました。絵文字名を入力してください

色々昔の思い出に浸りながら、
今日は車を置いてきたので、2人でゆっくり飲めて楽しかったわ~ハート

※ TOP HOUSE や ホフブロイハウス の記事も併せてどうぞ。メモ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ビアハウス ビベーレ (ビアホール・ビアガーデン / 水戸)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« からく|Top|そば眞 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★最後にコメントを下さった方へ★
ごめんなさい。 Hなコメントがくっついていたので外すつもりが、間違って 貴方の折角頂いたコメントを消してしまいました。
大変失礼しました。 m(_ _;)m

えっと、そうそう、ビベーレは南町の方が先に出来ていたんですよ~。 この間 ビベーレへ行った時に聞いたのですが、見川のほうは もう他所の人に権利を譲ってしまったそうで、ビアハウスというでもないみたいです。

しっかし、BEBERE→O's の順に遊んでいたとは。。 なかなかやりますねぇ。。 O'sもすっかり忘れていたので、あぁ~そーゆーのもあったけな。。と思い出しました。 私はO'sには結局行かないでしまったんですけれどね。。 懐かしいお話を有難うございます。 間違ってコメント消してしまった馬鹿な管理人ですが、今後もどうぞヨロシクお願いしますね。 (^^)v

★Asa★さんへ★
Asa★さん 今は千葉にお住まいなんですね~。うちの両親と同じですね。 (^^)
確かに 「いつも違う男の人と来るね。」 なんて言われたら焦っちゃいますよね? 私も 東海村の某居酒屋で 「この間もいらっしゃいましたよね?」 って言われて、 初めて来たふりしてお店に連れてきたのに ここでこんな事言うなよ。。ってびっくりしちゃって、 「えっつ? 人違いじゃないですか?」 なんて言っちゃいました。

あとで、お手洗いに行ったついでにその店員呼び出して、
「男が違うときにはあーゆーことは言ってはダメなの。 水商売の常識よ!」 なんておネェ風吹かせてお説教しちゃいました。 (#^^#)
でも、ビベーレのマスターまでやっていたとは、意外です。(**)

PS. 私と出くわしたら、えっつ?こんなガサツな人なの?ってびっくりしちゃうかも?です。

★るりあさんへ★
久しぶりに車を置いてきたもんだから、いつもより多く飲んじゃいました。 でも駅からの帰り道 タクシーを使わなかったので、普段は短く感じる道程も千鳥足だと長くて 家に着いたときにはダウンでした。

私も普段は白&黒のハーフ&ハーフにしていますよ~。
黒だけだと甘いけど、ハーフ&ハーフにすると丁度いいんですよね? マカデミアンナッツ 私も買って沢山割ってみたくて、翌日買いに行こう~♪って旦那さんを誘ったら、「どーせすぐに飽きるんだから、止めときな。 いつも最初だけでしょ?」 って言われてしまいました。 確かにそーかも?

随分飲まれましたね(笑
ハーフ&ハーフが好きです。それにしてもシメイ・ブルーの泡立ちは凄いですね~!飲んでみたいです。
マカデミアンナッツは私もイーオンで見かけました。サフランやレンズ豆等色々あって便利ですよね(^^)
でも、こうやって割って食べると思いませんでした。
私もやってみた~いです!!

私も数年ぶりに8月にビベーレに行きました。
マスターが1年前に亡くなったと聞き、とても寂しい気持ちになりました。

「いつも違う男の人と来るね」と当時の彼の前で言われて焦ったのを思い出します(--;)

今は千葉に住んでいますが、南町や大工町が大好きで頻繁に飲みに行っています。

水戸周辺には良いお店がたくさんありますよね。


いつかkoroさんと夜の街で出くわすのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/790-68ef9e21

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。