More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


IL PINOLO  -イル・ピノーロ-

ミキモトラウンジ でお茶したコーヒー後は、お楽しみのディナーjumee☆silverware1が待っていました。
彼女のリクエストはイタリアンスパゲッティ
・美味しくて、お値段もそこそこ&雰囲気がよくて、便利のいいロケーションにあるお店はないかなぁ~ひよこ@はてな
そこで見つけたのが ネットで評判王冠のよかった絵文字名を入力してくださいこちらのお店。
イルピノーロ 004
IL PINOLO  -イル・ピノーロ-

東京都中央区銀座7-8-7  GINZA GREEN 9F

OPEN: 平日 11:30~14:30(L.O)   17:30~22:00(L.O)
土・日・祝日  11:30~15:30(L.O)    17:30~22:00(L.O)
無休


イル・ピノーロは、飲食店がいっぱい入っているビルの9Fで、
昔 このビルの〇階に入っていた とあるお店は大ハズレ・割れたハート だったんだけれど、 今日は大丈夫かしら? とちょっと不安になりました。me 
でも、エレベータから下りたときは、
イル・ピノーロの いかにも女性が好みそうな おしゃれな雰囲気にほっとしました。
ほんとは窓辺の席が取りたかったけれど、窓辺でなくても まぁまぁ GOO~ ニg

a1.gif

あとは、お料理食事かな?

イル・ピノーロ 銀座店 メニュー です。

お料理は アラカルトもありますが、コースは ¥5250~¥12600-

私達が検討していた 他のイタリアンレストランと比べると、リーゾナブルなお値段です。
中でも、日・祝・月曜 は 女性限定!!! のスペシャルディナーがあるとのことだったので、
月曜日だったので、折角だからそちらをオーダーしちゃいました。

このコースの特徴は 前菜・パスタ・メイン がお好みで選べるところ。
イルピノーロ 008イルピノーロ 006
まずは、グリッシーニ と チーズのムース 
チーズムースのは、温かくて びっくり?!  トップにパンプキンハロウィンかぼちゃ
滑らかに濾したソースがかかっていました。

イルピノーロ 013
続いて 前菜は、 ・真鯛のカルパッチョ ・ボタン海老  ・アオリ烏賊のサラダ仕立て が出てきました。

私達がこのコースを選んだ1番の理由は、パスタスパゲッティ
ソースとパスタとそれぞれ お好みで下絵文字名を入力してくださいjumee☆camera1a中から種類を選べるところ。くり抜きハート1 イルピノーロ 002

お友達は、タリオリーニ茸とプロシュートコットのフォアグラソース の組み合わせにしました。
イルピノーロ 014
フォアグラをソースにしちゃうなんて、なんて贅沢
でも、こちらの期待した以上に美味しかったのあげ
イタリアンを食べ歩いているお友達もこれは相当気に入ったみたいです。アップロードファイル jumee☆LoVe4

イルピノーロ 017
私は、ありきたりの組み合わせみたいだけれど、 
・ペンネ季節野菜とモッツァレラチーズ トマトソーストマト にしました。
トマトのお味がフレッシュっぽくて、ペンネはもちもちしていて、こちらも美味しかったです。手書き風シリーズ26ピース

イルピノーロ 022
これは、お料理のお名前が思い出せないんですが・・
確か 真鯛で白ワインソースだったような・・・びっくりはてな
比較的さっぱりとしたお味に仕上がっていました。オイシイ

イルピノーロ 021
私はメインをお肉にしてみました。 骨付き仔牛肉のソテー うし pkk
ソースに何を使っているのか?  とっても美味しいjumee☆ufun1b
私の好きなドライトマトを使っているのも、なかなかポイント高いです。あげ

イルピノーロ 026
最後に デザート盛り合わせケーキと珈琲jumee☆CoffeeBreak3bが出てコース終了。

最初にメニューを見たときには、

いっくら女性限定コースキャサリンで お得アップロードファイル な内容になっているとは言え

量的にちょっと少ないかな~?
もっと 品数がある上のコースを頼もうかなぁ?
とも思いました。

でも 食べてみると、これに小さな丸パンバターロールも2個付いてきて
ワインアップロードファイルも飲んだりしている訳で 結構 お腹にたまりました。 ひよこ左向き

フルボトルワインもありましたが、私達はグラスワインを注文しました。
グラスワインも白・赤ミモザアップロードファイル共に 3種類の中から選べて
ハウスワインでなかったのが 嬉しかった。
グラスワインの お値段は 大体 ¥1200~¥1900- くらいで、
グラスワインと言えど、何杯も飲むとお料理と同じくらいになってしまうような感じ。出費
下手すると (いくらだか知らないが・・顔文字1(背景黒用) ひょっとすると、フルボトルで注文したほうが お得になるかも? 

本日のお会計 2人で ¥22000- くらい。
(10% のサービス料が加算されています。)

お友達は苦手なパプリカピーマンが出たのが気になっていたようですが、
私としては 全体的にお料理のお味もよくて、見た目も綺麗で、気に入りました。jumee☆Line11b5
夜はカジュアルなデート向きjumee☆date1って感じだけれど、ランチはもっとリーゾナブルで 
お料理のメニューも数多くあるので、 沢山食べたい方は、ランチハンバーグ がお勧め。絵文字名を入力してください

PS. やっぱりお席は窓側が良いように思えたので、予約の際には指定したほうがいいかも?
奥には個室もあるようでした。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


イル・ピノーロ 銀座店 (IL PINOLO) (イタリアン / 銀座、新橋)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 静香庵|Top|ミキモトラウンジ »

コメント

★いるまーれさんへ★
ごめんなさい。 いるまーれさんへのお返事 まちがって ミキモトラウンジの記事に書いてしまいました。 ↓ のミキモトラウンジのコメント欄をご覧になってくださいね。

をぉ!

ここ行ったことありますよ。
ランチ時でもまった~りできる暗さがたまりません。
お料理もとっても美味しかったのを覚えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/786-f30dc5d5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

