More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミキモトラウンジ

金沢のお友達が上京してきた。東京タワー
それに合わせて私も東京へ行き、お食事することに。。
彼女と逢うのは、私の結婚式以来。。ウエディング  でも、結婚式ではゆっくりおしゃべりする暇もなく
こーやって ゆっくりおしゃべりする機会が出来たのは、もう何年ぶりなのか?
嬉しいなくり抜きハート1
ミキモト 012
ミキモトラウンジ

℡:03-3562-3134
東京都中央区銀座2-4-12  ミキモト ギンザ2 3F
OPEN: 月~土  11:00~19:30  日・祝  11:00~19:00
不定休


まずは話したいことが山とあったので、お茶コーヒー&ハートをすることに。。。
彼女に 「お任せ」あたし と言われて思いついた豆電球のが、3軒ほどあって、うち1軒が此処。
真珠e001で有名な 「ミキモト」 のビルだ。
はっきり言って私みたいなタイプには、真珠e001なんちゅーもんは御用はないが、
そこに カフェとかスィーツとか加わってくると話は別。キラキラキラキラ
このチーズの穴アップロードファイルみたいな窓が独創的で、下から上でお茶をしている人たちを見上げると
皆が都会の上品な奥様&お嬢様に見えてくる。
私もこんなところで、お茶したいワン 絵文字名を入力してくださいくり抜きハート1

1Fのショップを横目にさっさとエレベータのほうに渡り、3Fで下りた。
そこには、私が普段から憧れていた ミキモトラウンジ が。。
ミキモト 009
丁寧にお店の人に迎え入れられ、奥に入ってみると、ちょっと想像と違っていた。
勝手に 新宿高野のフルーツパーラパフェ みたいに 窓際に沿ってダーっとテーブルが並んでいるものか?
と思ったけれど、程よく テーブルとテーブルの間隔が空けられ、上品さがかもし出されていた。のばす
これは まさに パーラーでも カフェでもなく、 (ホテルじゃないけれど) ラウンジ と言った感じ。
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ なるほど。。。と納得してしまいました。

a1.gif

シュークリームスィーツメニューシュークリーム  はご覧のとおり。
ミキモト 001

メニューを見るまでも無く、私のお目当ては 真珠e001
をイメージして造られたという
パールこちら ¥1500-
ミキモト 005
上のホワイトチョコレートは真珠貝をイメージしているのかしら?
普通 本物の真珠貝には、パールが1個しか入っていないんだけれど、
こちらの真珠貝には、パールe001(タピオカ)が何個も入っていた。

ホワイトチョコの貝を開くと、そこには ふわっとしたブラマンジェに
パールタピオカ・白きくらげ・マンゴー・クコの実・アロエ 
(あと1つ パッションフルーツが入っていると思うのだけれど、なんだか解らない。ぐるぐるひよこ@はてな
などが入っていました。
ミキモト 007
適度な酸味があって、口にするとすごーく美味しいあげ
最近 食べたスィーツの中ではずばぬけて美味しかった。よだれyyyyyyyyyyyy
さすがに、・東京プリンスホテル ・銀座レカン ・東京全日空ホテル ・パークハイアット東京 
と経歴を経た パティシエ 横田 秀夫バタコさん が手がけただけはある。絵文字名を入力してください
自分の期待以上に美味しかったので、嬉しくなったのと同時に
ケチな私が、 この ¥1500-が安くさえ感じてくる。。。のが不思議に思えた。クロネコ

ミキモト 011ミキモト 010

テーブルの傍では、パールe001をイメージしたもの
だと思われる シャンデリアが

上へ↑青下へ↓

と動くのを眺めるのも楽しかった。


ごちゃごちゃしていないし、
お茶をするなら、ここが1番いいなぁ。。ハート

と思うくらい気に入ってしまいました。

PS.ランチもやっています。jumee☆silverware1ひよこ左向き

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ミキモトラウンジ (カフェ / 銀座一丁目)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

« IL PINOLO  -イル・ピノーロ-|Top|ビストロ・マンジェ »

コメント

★umekoさんへ★
umekoさんは 「牛さん」 に見えちゃうんですねぇ~。
なるほど。。 私はずっとチーズと思っていたけれど、牛さんのほうがイメージに合っているかも?

お値段確かにお安いかも? この間 ほんの少しだけ離れた有楽町の喫茶店では キリマンジェロが1杯 1000円でした。
でも、ミキモトでエスプレッソ飲んだら、700円でしたもの。 
ドトールなら300円か?って思うけれど、 あの雰囲気であのお値段はやっぱりお安いですよね?

私もここ好きです。
見た目もキレイで美味しいし、値段も他よりはずっと安いので。
ビルの外観はどうしても「牛さん」に見えちゃうんですけどね。

★いるまーれさんへ★
いるまーれさんもこちらでお食事したんですねぇ~♪
昼間でも暗くしてあるんですか? 今度 ランチでも行ってみようかしら?と思っていた矢先 いるまーれさんにランチも美味しいよ~♪と教わって、ますます行きたくなりました。

★匿名の方へ★
ミキモトラウンジによく行かれるのですね~。 でも、スィーツが苦手なのは、残念。
だけれど、お嬢さんとお食事できていいですね~。
私も母が若いうちにそんな親子デートしてみたかったなぁ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/785-0f14ceee

nao.の珠玉のスイーツ『パール』-MIKIMOTO LOUNGE-

ついに踏み入れてしまいましたスイーツの世界スイーツはその一つ一つがキレイで、宝石のようですよねなので、スイーツ専門のカテゴリの名前...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。