More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ビストロ・マンジェ

先週 お天気の良い日太陽 どこかへ食べに行きたくなって
でも、 大抵 私が天気の良い日に食べたいものと言ったら、お蕎麦ざるそば
いー加減 ブログの読者も蕎麦は勘弁してくれ。。ってなっているんじゃないかなぁ?
と思って、嗜好を変えてみました。豆電球
マンジェ 001
ビストロ・マンジェ

茨城県水戸市上水戸2-4-13
OPEN: 11:30~13:30  18:00~21:00
水曜定休

ここは、水商 絵文字名を入力してください の道沿いをまっすぐ行った処で、かなり昔からあるお店。
私は、この近くにお友達が住んでいたので、遊びに行くと よくここで食べよjumee☆silverware1 って連れて来られました。
自分で来ないと道って覚えないものなんですね。。。
久しぶりに来たら、お店の裏側に着いてしまって、 あれ? 何処から入るんだろう?ひよこ@はてな
ってキョロキョロしていたら、 通りがかりのチャリ絵文字名を入力してくださいに乗った人に、
「入り口は裏側~♪ って、さーっと走り去りながら教わりました。
ここら辺には なんて爽やかな人が住んでいるんだろう・・jumee☆faceA218b と感心しました。

さて、裏側に廻ると、 あった。。あった。。 此処ココ。 このお店。
昔と何も変っていない感じです。
マンジェ 012マンジェ 002マンジェ 019
ウッディでカントリー調ぼくはくまの感じがするお店ですね。

この日の アップロードファイルランチメニューアップロードファイル は 

鮪のハンバーグ ¥1000-
鯛の香草焼き ¥1500-
牛ロースステーキ ¥1500-   

 の3種類でした。 マスターバタコさんが 鮪のハンバーグ をお勧めしてくれたので、そちらを食べてみることにしました。
マンジェ 005
マンジェ 011マンジェ 014
サラダは野菜がた~っぷり。サラダ よそのお店のセットサラダよりも
ボリュームはあるんじゃないかな?
トマトトマトが大きくカットされているのも嬉しかったです。
肝心の鮪のステーキは、まぁ当然ながらお肉を食べているって味ではなく
かと言って、鮪を食べているのだ。。と言うはっきりとした味でもなく、変っていました。
ハンバーグなので、中に刻んだ玉ねぎたまねぎが入っていて、ソースにもサイの目にカットされた
トマトと玉ねぎが入っていて、全体的に しゃきしゃきとした食感で美味しかったです。
マンジェ 007
ソースには煮つめた温かいものが出てくると勝手に思い込んでいましたが、
まだ トマト野菜のサイの目の形が崩れていない どっちかと言ったら、
ドレッシングに近い感じに仕上がっていました。

考えてみたら、鮪のハンバーグ なんて食べたの 初めてだ初心者マーク
珍しいもの食べたなぁ。。のばす

マスターのお話によると この鮪のハンバーグは 魚市場で鮪の質を見るために
尻尾の部分をカットするでしょう? あの尻尾クジラの部分なんだそうです。
尻尾の部分は お刺身では筋がありすぎて食べられないけれど、
こーして 火を通すと美味しくなるんですよ。オイシイ と仰っていました。

マンジェ 016マンジェ 018
最後に 珈琲コーヒーとデザートケーキを頂きました。
デザートは この日 洋ナシのシャーベット梨 か かぼちゃのケーキか選べました。
私は かぼちゃのケーキhalloweenにしてみました。
中味がぎっしりとしたケーキになってしました。

トータル的に これで ¥1000- はお安かったな。
美味しかったし、コストパフォーマンスもよいあげ と言った印象です。

月夜ディナーメニュー月夜 では、

・海老のクリーム煮 ・和牛ロースステーキ ・鴨のロースト練胡椒 
・仔羊の香焼き   ・牛肉の赤ワイン煮   ・いのししのロースト

他  スープ育児 離乳食 ・デザートプリン などがありました。

マスターバタコさんの感じもよくて、古くからの常連さんが多い雰囲気でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと☆3.5と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ビストロ・マンジェ (フレンチ / 偕楽園(臨時))
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« ミキモトラウンジ|Top|Napule »

コメント

★こじじさんへ★
鮪のハンバーグ ・・どうなんでしょう? 他でもやってますかね?
イワシのハンバーグはよく聞きますが、鮪はあんまり聞きませんよね?
・本日のランチで 鮪のハンバーグを出していたので、お店にいってもいつもあるとは限らないかもしれません。 お出かけの際には、事前に確認してみてくださいね。

★匿名の方へ★
わー、ご実家お近くなんですね? では、チャリに乗りながら爽やかに私に親切にお店の入り口を教えてくれたのは、 匿名さんのご家族かご近所さんだったかもしれませんね? 
今は水戸をお離れのことですが、私のブログを見て水戸をイメージしてみてくださいね。 

鮪のハンバーグ???!!!
めっちゃくっちゃ興味があります。
ここでしか食べられないのかな~。
遠いけど行っちゃいそうー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/784-b1e07d35

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

