More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Napule

手前味噌ではありますが、自分で作る ピザピザ・パスタスパゲッティ・ハンバーグハンバーグ でも
そこそこ美味しいあげ と思っている私は、
あんまり外食で ピザやパスタ・ハンバーグは食べないようにしています。
(外食で自分の作る料理より不味いと思ったら、損した気分になるから。)

でも 所詮私のレベルでは、 イタリアイタリア国旗で修行を積んできたシェフバタコさんの作る 生パスタや
家庭用オーブンではなく しっかりとした窯で焼く ピザに勝てるはずもなく・・
時々 無性にプロの味が食べたくなるときもあるのです。

そんな訳で今回はプロの味を求めて 南青山 まで行ってしまいました。
ナプレ 001
Napule -ナプレ-

東京都港区南青山5-6-24  林ビル1F
OPEN: 月~金 11:30~15:00  18:00~24:00
土・日・祝  12:00~16:00 18:00~24:00
無休

ナプレ 002

ここは、昨年2007年6月、ナポリで開催された 
『Wolrd Pizza Cup 2007(世界ピッツァ選手権)』 で、
Pizzaioloの 山本尚徳 さんがオリジナル部門第1位と、
日本人初の 総合優勝王冠 を獲得し、

更に 今年も 2008年6月 同大会に於いて、山本尚徳さんが 
・オリジナル部門優勝 ・芸術部門特別賞 と2冠王冠王冠 獲得トールローズと言う
すんばらしい ピザが食べられるお店。よだれ

どれだけ美味しいのか、食べてみたい気持ちになりました。




さて、お店はスパイラルのそばの奥まった処にありました。
11時半は過ぎていたけれど、
平日の早めの時間に着いたので、ひょっとして大丈夫かなぁ~? と期待したけれど、甘かった。momo
もう、既に席は満席で、お店の方に名前を告げて 30分後にまた来るように言われました。
ちっつ、1人なんだから、カウンター席でもなんとかならないのぉ~? とも思ったけれど、
30分ならそう長い時間でもないので、そこらへんをぷらぷら。。ブーツ
きっちり30分後に戻ると、今度は 「はい、大丈夫ですよ~♪」 と言われて、2Fへ案内されました。

ナプレ 005ナプレ 007
ナプレ 023ナプレ 006
店内は白で統一されていて、お店の雰囲気なんかも 本場イタリアに来たんじゃないかしら?
って気分にされてくれます。
イタリア人金髪 笑の店員さんも居て、バリバリ日本語上手だから、 もう少しカタコトだったら 
もっと本場っぽいのに。。なんて思ってしまいました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さて、 ピザメニューピザです。
ナプレ 004ナプレ 003
※画像はクリックすると大きくご覧になれます。マウス

・サラダ・珈琲 が付いて、 パスタ: ¥1000-  ピザ: ¥1400-

ナプレ 009

でも、まずその前にセットのサラダ。 レタス

¥500- で スパークリングワインミモザも付けられます。

私は ここへ来たら、当然 ピザピザでしょう!!! ってなモンで、 
最初はズッキーニきゅうり?が乗ったピザを
注文しようとしましたが、 

マルゲリータ はトッピングが出来るので、 
折角だからマルゲリータに好きなものをトッピングしました。





ナプレ 021
マルゲリータ + ルッコラ(\300-) + 生ハム(\500-) 
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニbikkuri01 これでいきなり ワインと併せると、¥1300- もUPしてしまった。。矢印 上
ランチと思えば痛いが、美味しい物を食べるためには仕方ない。 
辛子入りオリーブオイルをた~っぷりかけて・・
至福のとき  jumee☆ufun1b 絵文字名を入力してください jumee☆ufun1b

JAサラダでもなかなかこの大きさは買えないぞ!と思うような大きなルッコラが乗ってきた。
生ハムも上質っぽいんじゃない?jumee☆LoVe4
ナプレ 022
そうそう、ここのピザは丸くて、お店の人がピザカッターでカットしてくれないんです。
テーブルには、フォークとナイフ食事が置かれていて、自分でカットするのだ。
ステーキステーキのように少しずつカットして、フォークで口に運ぶ人も居れば、
私みたいに、最初に6等分して丸めて食べる人も居る。
指がベタベタになったけれど、こーやって豪快に食べるのが楽しいハート
余計なお世話だけれど、フォークで品よく食べている人を見ると、アンタ スカシてんじゃないの?怒
なんて思ってしまう。。 ぶー。
ま、ここらへんは目の前に男が居るか居ないかでも 私の場合は食べ方が変るのだけれど・・ナイショ

ナプレ 024
人気のお店なので、もうなかなか此処に来れないかも? と思ったら、
このとき食べなきゃ、いつ食べられるの? の思いで、ついでにデザートチーズケーキ(¥400-)も付けました。
大きくカットされた パンナコッタ が 濃厚な杏仁豆腐にも似て、
なかなか美味しかった。ペコちゃんハート1
ランチの珈琲コーヒー豆は ・アメリカン ・エスプレッソ ・カフェラテ から選べて、 紅茶もある。jumee☆CoffeeBreak3b
私はエスプレッソにして、頂きました。コーヒー

ランチのピザで、お会計が¥3000-を超えたのは初めてだけれど、
トッピングを付けなければ普通のお値段。
総合的に言うと、好きなものが沢山乗ったピザになって、生地ももっちりしていて、すっごく満足。。あげ

大きさもよそのお店よりも大きめピザで十分なボリュームがあるので、1人で1種類食べるよりは
大人数で何種類か注文して、皆で分け合いたいなピザ と思いました。

詳しいピザのメニューはこちら マウス
(これを見るとやっぱり、ランチのほうがずっとお得です。アップロードファイル

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ナプレ (Napule) (イタリアン / 表参道)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

« ビストロ・マンジェ|Top|Amber House »

コメント

★るぅぶるさんへ★
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさーい。
私はマルゲリータにトッピングをつけてしまったから、お高くなってしまったけれど、 ランチピザだと ¥1400-で ・サラダ ・珈琲 が付くので、 そんなに高くないですよ~。
夜になると、ピザだけで、 ¥2600~3000- くらいしてしまうので、絶対ランチタイムに行ったほうがお得です。 
平日だとそれほど混まないと思うので、是非行ってみてくださいね。

わ~~!!ふっくらとしたピザ生地や野生的なルッコラやプルプルとしたパンナコッタがすごく美味しそう!ランチにしてはちょっとお高いケド、忘れないようにメモっておきます!!

★匿名の方へ★
フォーク&ナイフは本場の食べ方なのねぇ。。 では、
あの 気取って食べているように見えた方は、イタリアの形式で食べられてるわけで、ばっかじゃないの? なんて思っては失礼でしたね。 少し表現を柔らかくしておきました。 (^^#

★hanaさんへ★
こんにちは。 はじめまして。
いつも見てくれているんですか?有難うございます。
あんまり普段美味しいものを食べていない所為か? 高級店に行っていない所為か? 私のブログって評価がよその方に比べると甘い気もしますが、 結構美味しい♪って単純に思ってしまうほうです。 こんな私ですが、これかも宜しくお願いします。

★ひろこさんへ★
いえいえ、お店は東京へ行く用事があるから、ついでに何処か美味しいところないかなぁ~?って探すだけですよ。
私も実はすっごく外へ出かけるのが面倒なほうで、茨城でも 水戸~日立くらいまでしか行く気がしな~い。。って感じです。
もう県南なんてなってしまうと、とても。。とても。。って感じ。 
そちら他の方の取材にお任せの気分です。

えっと、お店のシェフですが、居たのか?居なかったのか?
1Fがピザを作るところになっていて、2・3Fがレストランになっているみたいです。 1Fはガラス窓になっていて、外から作っているところが見えるのだけれど、狭い道なので 作っている人と目が逢うのが恥ずかしくて、あんまり見ないでしまいました。
ひろこさんのお好みのイケメン。。。なら、やっぱ実物を拝んでおきたかったです。

美味しそう!

このお店、テレビで何度か見たことあります。髭を蓄えたイケメンシェフが私好み、なーんて思いながら。ピザはさすが本場仕込みでとっても美味しそうですね。トッピングの生ハムがでかーい!ところでシェフはいましたか?それにしてもkoroさんの行動力はすごいですね!美味しい物のためならどこまでも、と言う感じ。常陸大宮市在住の私はせいぜい水戸、ひたちなか辺りまでかな(笑)

いつもみています

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/783-f24d8f94

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

