More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


馬力

旦那さんが出張の夜JR東日本は、大抵 料理も手抜きで 1人でお茶漬けお茶とか
簡単に済ませています。
これもこれで、らくちん♪でいいのよね。。にやりルン♪
でも、独身気分になって、お友達と飲みに行くのも もっとイイ~のだ~あげ

と言う訳で、熊本産馬肉料理馬を出すと言うお店にお友達を誘って行ってみました。
馬力 001
馬力

茨城県水戸市大工町1-15-75 千成ビル1F
℡: 029-231-7223
OPEN:17:30~翌朝まで
不定休


うちの旦那さんは 競馬をやるから、馬肉は食べないbikkuri01 って
アタリもしないのにゲンを担いでいるけれど、 私は馬肉好きなのよねぇ~ラヴ
特に 熊本って言ったら、本家本元じゃない? 
旦那さんとは絶対来れないと思って、普段からこのチャンスを狙っていました。ニg

お店は こじんまりとしていて小上がりになっています。  
まず最初に、玄関で靴を抜いで下駄箱に入れてから上がるような感じ。
カウンター席の前には焼酎の瓶がどーん!!と並んでいて、飲みたい気分がアップします。よだれ
私達もこの日は車を置いてきたので、がんがん飲むことにしました。ビール

馬力 006

お通しです。 

この日のお通しは なめこおろし が出てきました。

あんまり工夫がないかな? 
でも、まだ決めるのは早い。。

これから どんなお料理が出てくるのか

楽しみです。jumee☆excite1a


ビールメニュービールです。
馬力 002
馬肉のお店って行かないのでよく解らないんですが、
お値段は全体的にお手ごろのような気がします。。アイコン名を入力してください ぐるぐる

とりあえず、馬刺し から注文してみました。
馬力 008
今まで よそのお店で食べた馬刺し とは大分見た目が違って、薄かったけれど、
以前 熊本出身の方に切って出してもらったときはこんな感じに出てきました。
にんにくにんにく や 生姜で頂きます。 どっちかと言うとにんにくがお勧め。アイコン名を入力してください
口の中で蕩けるような食感で、大変美味しかったです

馬力 007
馬ユッケ風
これ、なかなか美味しかったですよ。 
鮪のトロを叩いたような感じでした。 あ、ユッケだから、ユッケみたいと言ったほうがいいんだろうけれど、
この蕩けろような食感がやっぱ鮪のトロかな?

馬力 011
馬ネギトロ炙り
外がほんのりと炙ってあって、香ばしくて 香ばしさのある部分と生の部分と合わさって
これもなかなか美味しい。絵文字名を入力してください

正直に言うと、フリーペーパー本で ここのお店を見たときには
ど~かなぁ~? いまいち、 味には期待できないかも・・? とか
jumee☆telephone1bで 予約をとったときも、 その商売っ気のない対応に
こりゃ・・ きっとハズれだろう? なんて、 半分期待しないでお店に来ちゃったけれど、
ここまで食べて ようやく安心しました。くり抜きハート1
お料理料理は、なかなかしっかりしているじゃないのレードル

続いては、鶏料理にわとりも食べてみました。
馬力 014
地鶏の唐揚げ
「地鶏って何処の?」 と訊いてみたら、 
「茨城の地鶏ですよ。」 って答が返ってきました。
茨城の何処なのさひよこ@はてな って思ったけれど、
何処産であろうと、美味しければ何でもいいわけで・・

これもまたジューシーで程よい味付けで、GOODbikkuri01 
1つ1つが大きいので、結構お腹に貯まりました。
馬力 015
地鶏のチーズ包み焼き
頼んだのを忘れていました。。jumee☆shy1
さっきの唐揚げで結構お腹に貯まっていたので、ちょっとキツかったな。。。
中味が蕩けるチーズだったので、ちょっと味がぼけてしまったような気がしました。
もう少し、塩が利いているとヨカッタかな?

馬力 017
たこわさ
お店から、お客さん全員にサービスでたこわさTAKΩSANを頂きました。
油っこいものが続いたので、これはホントに嬉しい!jumee☆thanks4
こーゆーサービスをしてくれちゃうだけで、お店の評価がぐーんと上がってあげ
また来ちゃおうかな? って気になります。

今回は食べた品数としては少ないようですが、1品1品 結構ボリュームがあったので
これだけで充分お腹にたまりました。
お酒も、 ビール絵文字名を入力してくださいだの 梅酒梅だの、 日本酒アップロードファイルだの と
お友達と 7・8杯飲みましたが、 お会計は 2人で1万円くらい。
お財布にも優しかったかなぁ~ と思います。

茨城では、馬刺しを出すお店はあっても、
こんな風に馬肉を色々アレンジしたお料理を出してくれるお店はあんまり見かけないので、
とっても新鮮だったし、 なかなか貴重なお店だなぁって思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


馬力 (和食(その他) / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« Amber House |Top|小堀屋本店 »

コメント

★しゅかりんさんへ★
私もしゅかりんさんのこと思い浮かべながらお店で食べていました。 本場で食べるのとは味が違うかもしれませんが、馬肉の色んなお料理が食べれるのがいいな。。って思います。
お値段がお手ごろなので、試めしに・・って軽いノリで、機会があったら、食べに行ってみてください。

こんにちわ

ここ気になってたんです。
でも先日熊本に旅行に行って美味しい馬刺し食べてから
なんか行くの躊躇しちゃって。。。
でもやっぱり美味しそう!!
コッテリしたものが多くていいですね(笑)

メニュー表すごく参考になりました。
ありがとうございます(^O^)/

こんにちは
美味しくてヘルシーな『熊本産高級馬刺し』を紹介してます♪
良かったら是非一度HPに遊びに来てみて下さいね♪♪
  http://www.basashi-honpo.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/780-7f49714d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

