More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DALLOYAU -ダロワイヨ- のスィーツ

銀座 中央通りを松屋と反対の通りを高速に向かって歩いていくと、
ダロワイヨ 銀座店 がある。

ここは、ショーウィンドウに美味しそうなケーキやマカロンが飾ってあって、以前から入ってみたかったお店

ダロワイヨ
ダロワイヨ 銀座店
東京都中央区銀座2-6-16 銀二ビル1F
℡ 03-3567-1930
OPEN: 10:00-22:00 日祝 10:00-21:00
無休

店内 店内は 縦長に広い感じで、パン・焼き菓子・ケーキ・喫茶室 があります。

喫茶はランチも用意してあり、お食事が出来る。
ランチ時間と重なって、少し待ったが、喫茶室に入ってみた。

チョコパンke-ki


ケーキに目を奪われて、さっそくビールと一緒に注文。
ケーキセットだと¥1000-で済むのに、
飲み物にビールがないから、単品の組み合わせ。。
トレゾール
トレゾール
そとが、ふわふわで、中にはカスタードクリームが入っている。

サントノーレ
サントノーレ
たっぷりの生クリームに洋ナシが入っています。
タルトはかなり硬いけど、サクサクっとして、香ばしい。

ダロワイヨはフランスのお菓子で、ルイ14世のおかかえパン職人として、ベルサイユ宮殿に仕えていた シャルル・ダロワイヨ が始まりです。

以来、ダロワイヨ家は、王家の食膳係として歴史を刻み、1802年に ジャン-パディスト・ダロワイヨ により 創業されました。

そんな歴史のあるお菓子とは知らず、かる~く完食

ランチを注文すると、お食事とケーキがついてくるみたいなので、この次は、ランチを頂いてみたいな



 



<関連記事>

Cafe Momorandum ]女王様の徒然なるままに☆ 

<お取り寄せできるダロワイヨの商品>



ケークアグリューム ■ミニマドレーヌ・ミニフィナンシェ詰合せ ■コンフィチュール

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 全日空ホテルのBAR -マンハッタンラウンジ-|Top|光麺のラーメン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/75-99e44bee

サクッとしなやかな食感_DALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロン_銀座

就業後、会社からお散歩がてら15分ほど銀座方面へ歩きました。銀座4丁目交差点近くに『DALLOYAU(ダロワイヨ)』という洋菓子屋さんがありましてここはマカロンが有名みたいですね。 ってお店に行ったらパンやショコラも沢山あって目移りしそうでした(笑) ど...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。