More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Patisserie VERTU

先週 ひたちなか市を車で運転していると、なにやら開店したばかりで
花輪花がいっぱい飾ってあるお店を見かけました。
? 何のお店が出来たんだろうひよこ@はてな

注意してよく見ると、お店の名前の横に Patisserie の文字が。。
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ ケーキ屋さんが出来たんじゃないのらぶ

VERTU 003
Patisserie VERTU -パティスリー ヴェルテュ-

茨城県ひたちなか市西大島1-8-7
OPEN: 10:00-19:00
木曜・第2・4水曜 定休


お店は大島陸橋の比較的近くで、比較的交通量の多いところにあります。
へぇ こんなところにケーキ屋さんが出来たんだ。。  全然知らなかった。
・・新聞を取っていない我が家はチラシは見ないし、こう言った情報を入手するのが遅れる。。涙

中に入ってみると、とても小さな店舗でケーキのショーケースと焼き菓子が並んでいました。
いつオープントールローズしたのか訊いてみると、なんと 私が訪問したその日がOPEN当日jumee☆party1だって。。

まだケーキの種類も少なく、価格はシュークリームシュークリームとプリンプリンを除いて
総て OPEN価格 の ¥250- となっていた。

こりゃ、安い。。 今 買わなくちゃ損だ! って 主婦根性が沸いてきて、
でも その前に どのくらい安くなっているのか 知りたいと言うスケベ根性もありぃ~jumee☆ufun1bので、
「OPEN価格となっていますけれど、通常はおいくらなんですか?」 と訊いてみると、
「まだ 価格もはっきりと決まっていないんです。。」 って答え。。
へぇ そなんだ。。 なんだか慌ててOPENしちゃったのかな?
なんて疑問も沸いてきたけれど、 とりあえず、ほとんどの種類のケーキを買ってみました。
VERTU 002
え~っつと、この他に レアチーズ もあったのですが、
レアチーズケーキはあまり好きでないので、それはパスして、全部で7種類。

以下 ケーキの名前はまだ正式に決まっていないと言う事で、その中味から
想像のケーキの名称ですが、ご紹介をば。。
VERTU 006VERTU 024
シュークリーム ¥180-  &  プリン  ¥200-
シュークリームはシュー皮の形がお餅みたいで変だったけれど、中味のカスタードクリームは
すっごく美味しかった。 あげ 
プリンに関してもこれまた然りで、バニラビーンズたっぷりのとろ~り。。
少々カラメル部分が薄い感もあるけれど、 味的にはかなり満足。
VERTU 009VERTU 022
VERTU 020VERTU 015 
チョコレートケーキチョコケーキ  &  ベイクドチーズケーキチーズケーキ
洋ナシのタルト梨    &  苺ショート
ショートケーキ

ALL OPEN価格 ¥250-

ケーキはどれも小ぶりで 私くらいの女性なら、普通に2個は楽勝ふるーつ☆Cultivation・笑(小) サイズ。手書き風シリーズ26ピース
小さいので、今は OPEN価格の ¥250- も納得できるけれど、
今後 価格がいくらに設定されるのかで購買意欲も左右される気がする。guru

ケーキのデザインとしては、もう少し 小さい子供笑顔や女の子にっこりが喜びそうな
可愛い感じや華やかさがあってもいいかなぁ。。くり抜きハート1 とも思うけれど、
何分 味が良かったので、大人の私としては このくらいで良い。jumee☆faceA173

VERTU 018

 後日 夕方 お店の前を通ったら、
 まだ営業時間内のはずなのに、 もうお店が閉まっていました。

 すでに売り切れたのかしら?

 何分 OPENしたてなので、まだ価格も安定しないし、
 品数も少ないかもしれないけれど

 通ってみたいお店だなぁ絵文字名を入力してくださいくり抜きハート1 と思いました。


 今後の新作にも期待しちゃいます。絵文字名を入力してくださいケーキ
 
 OPEN記念jumee☆party1で、 ハート型のクッキーハートを頂きました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと ☆3.5と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 小堀屋本店|Top|支那そば かど屋 »

コメント

★ひろこさんへ★
そんな 全然お気に入りのお店とかそーゆーことないですよ。
何回か 買って食べたことがあると言う程度です。
あの テーブルがあって中で食べられるようになっているけれど、食べている人は見かけないですよね。 ちょっと店内では食べづらい雰囲気かもしれませんね。

ところで、そのお話に出ました。 フレーズですが、今日 車を運転していたら、偶然に見つけてしまいました!! 場所は寿司の玄國の近くでした。 建物の見た目 はっきり言って パンの 「石窯パン工房Lapin」 にそっくりの造りでした。 そしてかなり店舗が大きくなりましたよ。 OPENしたらお客がかなり入りそうですね。  

うちは、新聞は取っていないし、 ここ数ヶ月 SAKURASAKU も飛ばされてばかりで・・ 全然情報が入ってきません。
また どこか美味しい情報がありましたら、教えてくださいね。 有難うございます。

デザート工房は・・・

すみませんでした。もしkoroさんお気に入りのお店だったら大変憤慨されたことでしょう。つい勢いで書いてしまいました。人の好みは様々ですから、批判は極力控えたいと思います。ちなみにフレーズは近々新店舗を出す予定らしいですよ!この前求人広告に載っていました。水戸のシュールと共に楽しみですね。

★ひろこさんへ★
私の感想もひろこさんと全く同じです。 メグくまさんからお値段を聞いたときには、あの大きさと失礼ですがあのデザインで 300円台は高いなぁ~と思いました。
ついこの間、フレーズでケーキを買いましたが、あそこもほとんどの商品が300円台で、デザインもずいぶん凝っていました。。
そうすると、VERTU のケーキはパティシエと言うよりも、どこか素人っぽい感じがしました。 でも、お味はまぁまぁ良かったので、それの点はほっとしました。  焼き菓子はお気に召されたみたいで良かったです。 駐車場はたぶん、横の駐車場も利用できると思いますよ。

ところで、デザート工房 何度か買ったことあります。
でも、焼き菓子は買ったことがないんです。 そんなに美味しくないんですか。。。 では、あそこで焼き菓子は買わないようにしますね。 ケーキ屋さん 結構沢山あって、迷っちゃいますね。。

koroさんへ

行ってきました。場所は分かりやすいのですが、私にはちょっと車が止めづらいかも。お店の正面だけでなく、脇もそうなのでしょうか?全体的に種類が少なく、ケーキは小さくて高いと言う印象。対してお目当ての焼菓子は手頃な価格でいくつか購入して見ました。あまり期待せずに食べて見たら個人的には結構好きな味でとても美味しかったです。シンプルなんですけど、しっかり作られている感じがします。まだオープンして間もないので、これから徐々に品数が増えていくといいですね。また行きたいお店です。余談ですが、koroさんは長崎屋の近くのデザート工房ALAをご存知ですか?以前ひたちなか市内に勤めていた頃何度か行ったのですが、ほとんど記憶がなくて、久々に行って見たんです。焼き菓子を買ったのですが、これがいただけません。パティシエの味覚を疑ってしまいますね。行ったことがなければお勧めできません。ではまた美味しい情報お待ちしています。

★メグくまさんへ★
ついに価格が決まったのですね。 んー全部 ¥300-台ですかぁ。。 ケーキが小さいだけになるほどな。。って思います。
この間 「ロンシャン」 でケーキを買ったのですが、あちらも小さくて大体300円台で、 そっちと比較すると 少々(見た目の)完成度は落ちると思いますが、 まぁまぁ。。てとこですね。
モンブランも出たんですねぇ!! 私の行ったときはなかったので、そちらも食べてみたいです。

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
このお店の前を通ったことがあり、いつOPENするんだろう?って気になってました!
早速、昨日買いに行ってきました!
私が買ったのは、モンブラン・ショートケーキ・クリームブリュレでした。価格は、どれがいくらか忘れてしまいましたが(ごめんなさい・・・)、¥320、¥350、¥380でした。
味は全部私の好みでした♪
もうちょっと華やかなケーキがあると嬉しいなって思いました。

★ひろこさんへ★
私もマリアベルトの名前をみて、そちらで修行されてきたのかな?って思いましたが、詳細は???

お店は、グリエには近いですが、すぐ近くというほど近くはありません。 どっちかって言うと、もう少し線路寄りです。
駐車場は5.6台ほど停められるようになっていました。

あれから、3日ほど経ったので 価格が定まったかもしれません。。 もし、新しい金額が表示されていましたら、教えていただけますか?
まぁ、ケーキの見た目はちょっと・・と言う感じではありますが、カスタードクリームはなかなか美味しかったですよ。

美味しそう!

新しいケーキ屋さんですね!花輪の送り主の中にマリアヴェルトの名前がありますが、もしかしてそこで修行して独立したのでしょうか?でも名前も価格も未定なんて準備不足じゃ・・・。とにかく食べて見なければわかりません。早速行ってきます!確かすぐ近くにグリエというケーキ屋さんがあったような。ところで駐車場はありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/746-fae432c7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

