More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


支那そば かど屋

すこーしずつ寒くなってきて落ち葉、私はストールを巻いて出かけるようになりました。
ラーメンの季節になってきましたね。ラーメン
以前から興味があったラーメン屋さんにやっと行ってきました。ルン♪
かど屋 012
支那そば かど屋

茨城県水戸市南町1-4-1
℡:029-231-0501
OPEN: 11:00-14:30 17:30-25:00
日曜・祝日定休

ここは、去年 フリーペーパーの ラーメン特集 で紹介されて以来、ずっと来たかったお店。
一度来たけれど、生憎 定休日に当たってしまい、それ以後は 結構気温が暑くって来る気がしなかった。。
やっと時期到来って感じ。。アップロードファイル

憧れのお店は、水戸共同病院病院の近くにあり、
駐車場がないため、近くにある有料駐車場に停めるよう。
ちなみに共同病院のすぐ隣の市営駐車場は 最初の30分無料 で、一番近い駐車場。
でも、30分では帰ってこれないのでお財布に ¥200- は用意してね。

さて、お店の中は20席ほどあるカウンター席のみで、テーブル席はない。
カウンター席だけなんだけれど、 スペースが大きく取られていて お店が狭いとは感じない。
マンガも結構数が揃っていて、特に男の人なんかは居心地の良さそうな雰囲気。
券売機で 食券を買って お店の人に渡すとお好みのラーメンを作ってくれます。

アップロードファイルメニューアップロードファイルです。
かど屋 002
セットものが多いのも嬉しいですよね。絵文字名を入力してください
ここに書いてないんだけれど、 ・坦々麺 (あれ? ひょっとしたらタン麺だったかも?) ・五目そば
もありました。
それから、 店長おすすめ1: あっさり支那そば
店長おすすめ2: たっぷり野菜そば  店長おすすめ3: うま煮そば
となっていました。

私は、フリーペーパーで紹介されていた かど屋支那そば に 半熟味付け玉子 と メンマ をトッピングしてみました。
かど屋 006
かど屋 005かど屋 010
スープはちょっぴり甘味も感じられるしょうゆ味で、麺は中くらいの縮れ麺。
わざわざトッピングしたけれど、 もともと玉子たまごは半身ついているらしく、さらにトッピングしてしまったため
1人で1個半も食べるようになってしまった。。。 欲張りすぎて、これはちょっと多かった。momoあほ2
メンマもトッピングしないで充分だった。。汗-GL ←こーやって、でぶる。ぶた
スープに関しては、とっても美味しいんだけれど、私は魚出汁が効いているのが好きなので、
ひょっとしたら、 メニューにあった 魚系そば ¥700- のほうが好みかもしれない。

でも、・なると ・ほうれん草 ・半熟玉子 ・メンマ ・チャーシュー2枚 ・海苔 と
私の好きなものばっかり充分に乗っていたので、 このラーメンはかなり高ポイントあげ

a1.gif

すっごく かど屋支那そば に満足したので、2日後
また 旦那さんを連れてお店に行きました。 

今度は 味噌ラーメン ¥780- を注文。
かど屋 019
かど屋 024

ぱっと見た目 あんまり具がないなぁ~涙
って思ったんだけれど、

食べて行ったら、下のほうから 
・ほうれん草 ・チャーシュー2枚 ・半熟玉子半身
が出てきました。

味噌もなかなか美味しい。jumee☆ufun1b

味噌は麺が太麺になっている気がしました。


旦那さんは、お勧めになっている あっさり支那そば ¥600-  にしました。
かど屋 016
かど屋支那そば と比べると具は一緒で
スープがかなり透き通っています。
こちらも美味しかったんだけれど、 最初に キラキラYかど屋支那そばキラキラY を食べてしまっていたので
ちょっとアッサリしすぎているようにも思えました。

3種類食べた中では、やっぱり かど屋支那そば が一番美味しかったです。王冠

この他に写真jumee☆camera1a を撮り忘れてしまったのですが、
焼き餃子 ¥350- も食べてみました。
焼き餃子に関してみれば、 比較的普通。。。 もうちょっとニンニクが効いて皮がパリッとしていたら、
もっといいな。。って思いました。

個人的な感想ですが、今回は Koroちゃんの満足度を細かく表示してみたくなりました。

・かど屋支那そば  ☆4・5
・かど屋味噌ラーメン ☆3.5
・あっさり支那そば  ☆3
・焼き餃子      ☆3


と言った感じです。 トータルでは 手書き風シリーズ星4つ。  お勧めはやっぱり かど屋支那そば です。

メニューに 浜田屋分店 と書いてあったので、 
以前に コメントで ひろこさんから 「浜田屋のラーメンが美味しい」 と聞いた事を思い出しました。豆電球
分店が美味しかったので、本店にも行ってみたいなぁ。。くり抜きハート1って思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


支那そば かど屋 (ラーメン / 水戸)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« Patisserie VERTU|Top|豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/745-10074c4f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

