More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


福禄寿

いつものことながら 鍼灸院には通っているのであります。
どっかが悪いって言うのではなく、 まぁ、 私にすればエステと同じで
針刺して、お灸して、あちこち整体みたいなことしてもらってが、とても気持ちいいんです。ひよこ左向き
時々 鍼灸院の枕によだれを垂らしてしまうなんてことがありますが、
それくらい 癒されます。。のばすねこ

あ、さて この間は2時に鍼灸院の予約をしました。
主婦は午前中は家事で忙しいし、夕方はお買い物。 このくらいの時間が道も混んでなくてベストなんです。手書き風シリーズ26ピース
それで、鍼灸院に行く前に、近くで軽くランチ出来たらいいなぁ。。と思って、
ちょっと近隣のお店を探してみました。

福壽 001福壽 003
福禄寿

茨城県水戸市桜川1-9-6
℡:029-224-2969
OPEN: 平日: 11:00-14:30(L.O.) 17:00-21:30(L.O.)
土日祝日: 11:00-21:30(L.O.)
無休


ここへ来たのはもうかれこれ20年ちかく前のことだと思います。
あんまり久しぶりに来たので、駐車場のことも エレベータが何処にあるかも忘れていました。
と言っても、私が何回か来たのは、今の中華屋さんではなくて、
あの頃、大昔にあった はてなはてなはてな ←すでに思い出せない。。ニュ
ポリネシアン料理のような 南国料理を出すお店です。
まだ うら若き私は、食べ歩きもしていないで、家で出てくる料理や ファミレスかサテンの軽食しか知りません。
ここで 生まれて初めて食べた スペアリブに感動し、何回か通ったなぁ。。ハート
友達にこんなお店を知っているよ! って自慢できる気になっていたのも思い出します。
それが いつの間にか中華になって、私はパタリと来なくなったのです。
ずいぶん 間が空いたけれど、 中華になってからは初めてです。初心者マーク
中華はどんなんかなぁ~

a1.gif

和味 0015
エレベータを降りたら お店の前に 本日の日替わりランチ ¥800-
が飾ってありました。 この日は 豚肉の味噌炒め手書き風シリーズ44ブタ みたいなものでした。
美味しそうだったけれど、前日に豚肉を食べたのでパス。 

お店の中に入ったら、想像以上にお客さんが多くてびっくりしました。?!
もう出来て何十年と経つホテルだし、そんなに人気もないのかなぁ~?って勝手に思っていたけれど、
これは あのトロピカル料理のときよりも お客が多いでないの。マジで?
やっぱ 中華のほうが万人ウケするのねぇ。。jumee☆party1 なんて納得しちゃいました。
福壽 014
しかも お店の造りは昔と変っていなくて、 千波湖を中心とする水戸の景色は最高です。

福壽 004福壽 005
福壽 002


アップロードファイルランチメニューアップロードファイル 

ラーメンから ¥1000-前後のセットもの。

それに コースメニューもあって、
さらに サラダバーブロッコリーも用意されていました。

なかなか種類が豊富です。


私は、¥950- の Aランチ にしました。


まずは、サラダバーに行って、サラダと杏仁豆腐をゲット。
福壽 006福壽 008
全部揃うとこんな感じ。
福壽 010
芝海老とイカの辛し炒め

サラダバーや溶き玉スープや最後に珈琲jumee☆coffeeまで付いて、
コストパフォーマンスはなかなか良いように思うんだけれど、
味に関しては、いまいちパンチがない。。と言うか、普通かな?

印象的にはこの間食べた 菜香楼 や 街中の小さな中華料理店のほうが
インパクトが強い。

でも、これも このお料理に関してのことで、他のお料理やコース料理などを食べてみないと
なんとも言えないところ。guru

1時を過ぎると さっきまで混んでいたお客さんがさーっと消えました。
やっぱりホテルなので、こちらはビジネスマンバッグの利用が多いのかな? 

夜にはきっと夜景が綺麗で、最高のロケーション花火になるだろうなぁ。。と思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ワールドチャイナ福禄寿 (フクロクジュ) (中華料理 / 水戸)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

